• ベストアンサー

自分で学校などの手配…

今年の夏に知人を当てにアメリカのシアトルに約1ヶ月滞在したいと思っています。 そちらの家でホームステイという形をとろうと思うのですが、それプラスあっちで語学学校などに通えればと思います。 1ヶ月だけ受け入れてくれ、授業を受けられるようなとこは一般的にあるんでしょうか? またそのように学校だけを手配・紹介してくれる業者さんをご存じではないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#48577
noname#48577
回答No.2

> 1ヶ月だけ受け入れてくれ、授業を受けられるようなとこは一般的にあるんでしょうか? 1ヶ月なら大抵の語学学校に入学できますよ。最近はプチ留学と言うのが流行っていて、1週間だけ語学学校に通う人もいるくらいです。 > 学校だけを手配・紹介してくれる業者さんをご存じではないでしょうか? 日本の大手留学エージェントはパックになっていることが多いので、自分の必要なとこだけ選ぶことができません。 日本の無料エージェントや、現地の留学エージェントでは、学校手配やカウンセリングが無料で、後のサービスはオプションというスタイルが多くあります。 でもシアトルの留学エージェントは分かりかねるので、ご自分でネット検索してみてください。 でも、学校の手配だけなら自分でやっても良いんじゃないかと思いますよ。 (1)日本の大手留学エージェントに行って無料カウンセリング&情報収集をする(ここでは自力で手配することは言わないで、あくまでエージェントを利用するフリをする) (2)めぼしい学校をいくつか絞り、その中からシアトルの友人に通学に無理の無い&評判の良い学校を選んでもらう (3)学校を決めたら、下記サイトで入学申し込みをする http://www.applyesl.com/ja/ おまけ: コミカレもいいらしいですよー。 シアトルのコミュニティカレッジを斡旋してくれるところ: http://www.seattlecolleges.jp/

yosshii191
質問者

お礼

ありがとうございます。 そちらのサイトの方を大変参考にさせていただきました。

その他の回答 (2)

• Classify
回答No.3

知人当てにシアトルに赴くんであればシアトルについてから語学学校に行って「入学したいです」って言えばいいんじゃないですか?凄く簡単だと思いますよ。 わざわざエージェントに金払って1ヶ月の留学する必要なんて無いと思います。だって1ヶ月なら留学生ビザは必要ないですし、観光ビザで入って学校見つけて学費払って入学して期限が来たら帰国、それでおしまいですよ。 まり難しく考えないでください。

yosshii191
質問者

お礼

ありがとうございます。 新鮮な意見で勇気づけられました。

• v_mullova
回答No.1

短期語学留学は結構一般的にあります。 下記サイトをご参考まで。 http://tour.studyabroad.co.jp/

yosshii191
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変参考になりました。