• 締切済み

メランコリーベビー

海外(おそらくアメリカと思います)の女性ヴォーカルで、メランコリーベビーという曲のレコード(10年以上前です)を出した歌手またはグループをご存知でしたら知っている範囲でかまいませんので情報下さい。この曲が含まれているレコードまたはCDタイトルもぜひ。

みんなの回答

noname#1019
noname#1019
回答No.2

「メランコリー・ベイビー」は「ティルト」というアルバムの中で「バルネ・ウィラン」が歌っています。 商品番号: BVCJ-37031 CDNOWでネット購入することができます。(参照URL)

参考URL:
http://www.cdnow.co.jp/
tankome
質問者

お礼

回答ありがとうございます。サンプル試聴できなかったのでそれかどうかわかりませんが、近いうちにショップで確かめたいと思います。

noname#1806
noname#1806
回答No.1

"Melancholy Baby"で検索すると、女性シンガーでは マリア・マルダー(Maria Muldaur)位しか見つからなかったんですが、これですかねえ。'92年のCD"On The Sunny Side"に収録されています。 "My Melancholy Baby"という曲だともっとたくさんあるんですが。

参考URL:
http://www.towerrecords.com/product.asp?pfid=1042465
tankome
質問者

お礼

早速の情報ありがとうございます。タワーレコードのページで一部聞いてみましたが、違っていたようです。マイメランコリーベビーは以前探した時に聞いており、やはり違っていました。また何か情報ありましたら、お願いします。

関連するQ&A

  • baby baby baby~♪

    出だしか、サビが”baby,baby,baby~”で始まる女性ボーカルの ダンス系のアップテンポな曲で、昨年末頃に流行っていた曲の 歌手名、曲名分かる方いませんか?? クラブとかでは必ずかかっていて、かなりメジャーな人だと 思うんですが…

  • 洋楽ポップスでbaby,baby,という歌い出しの曲

    洋楽ポップスでbaby,baby,i need (love)babyという歌い出しの女性ボーカルの曲なのですが、題名もしくは歌手名が知りたいです。 明るい感じの曲です。きのう、細木数子のお料理のコーナーで流れていました。 情報をよろしくお願いします。

  • 50から60年代の曲で「遠い初恋」を探しています

    遠い記憶になってしまいましたが、私が中学生の時に1950から60年代にけっこうはやった(と思う)アメリカのポップスで、グループだったと思うんですが、ボーカルは女性で日本のタイトルが「遠い初恋」で原題がたぶん、nineteen hundred yesterday のような記憶があるのですが、その曲の情報をご存じでしたらおおしえください。 わかった時にはその曲がはいっているCDかレコードかテープか手に入れて聞きたいと思っています。

  • ザ・ベイビースターズという・・・

    テレビアニメワンピース新OP曲「ヒカリヘ」を歌うザ・ベイビースターズとゆう歌手??グループ??の情報を、教えて下さい。

  • サビはbaby~baby~♪です

    こんばんは。女性ボーカルでゆっくりしたテンポの歌です。サビはタイトルに書いたようにbaby~baby~です。これぐらいしか説明できませんがが分かる方いらっしゃいませんでしょうか???宜しくお願いいたします。

  • Baby One More Time のボサノヴァ風カバー曲

    カバーしている歌手が誰か分からないのですが、ブリトニースピアーズ「Baby One More Time」のボサノヴァ風にアレンジされた曲が入ってるCDを探しています。 ボーカルは外国人の女性の方です。少し前にバンコクに行ったときにカフェで流れていました。 どなたか知っている人がいましたら教えてください!

  • baby baby baby...で始まる歌詞の曲

    ジャーン♪という軽快なギターの音の繰り返し(4回)のあと、 baby baby baby...で始まる歌詞の曲の曲名が知りたいです。 冒頭の部分が印象的で、そこしか覚えていないので…少ない情報ですが、「この曲では?」と思い当たるものがあれば教えてください。 男性ボーカルで、ELLEGARDENのような歌声をしていると思います。 よろしくお願いいます。

  • ラビングユーと言う曲,誰が歌っていますか?

    キッスというグループがはやった時代にアメリカのチャート賑わしていたという曲,女性ボーカルの素敵な曲です。手に入れたいのですが、歌手がわかりません。 どなたか、教えていただけませんか?

  • こんなアメリカの女性ボーカルか曲名を教えて下さい

    つぎのような歌手か、曲名を知っていたら教えて下さい。 アメリカの女性ボーカルで、声量があり、にぎやかそうな曲だけど、物悲しさのある曲です。アメリカの開拓時代にありそうなものです。もちろん現代の曲で結構です。寂しさを隠すために、返ってはしゃいでいるような感じです。一人でもいいし、グループでもいいです。

  • I love you baby♪で始まる曲名がわかる方いませんか?

    I love you baby♪で始まる曲名がわかる方いませんか? I love you baby♪ I need you ふふ~ふん(聞き取れませんでした…)♪ I love you baby~♪ と、ここまでしかわからないんですが、女性の歌手でかわいらしい曲でした。 やじうまの星座占いで流れていた曲で、そのほかにもよく耳にしますが曲名がわかりません。 同曲で織田裕二さんもCDを出していました(リメイク?) 情報が少ないですが、どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう