• 締切済み

メランコリーベビー

海外(おそらくアメリカと思います)の女性ヴォーカルで、メランコリーベビーという曲のレコード(10年以上前です)を出した歌手またはグループをご存知でしたら知っている範囲でかまいませんので情報下さい。この曲が含まれているレコードまたはCDタイトルもぜひ。

みんなの回答

noname#1019
noname#1019
回答No.2

「メランコリー・ベイビー」は「ティルト」というアルバムの中で「バルネ・ウィラン」が歌っています。 商品番号: BVCJ-37031 CDNOWでネット購入することができます。(参照URL)

参考URL:
http://www.cdnow.co.jp/
tankome
質問者

お礼

回答ありがとうございます。サンプル試聴できなかったのでそれかどうかわかりませんが、近いうちにショップで確かめたいと思います。

noname#1806
noname#1806
回答No.1

"Melancholy Baby"で検索すると、女性シンガーでは マリア・マルダー(Maria Muldaur)位しか見つからなかったんですが、これですかねえ。'92年のCD"On The Sunny Side"に収録されています。 "My Melancholy Baby"という曲だともっとたくさんあるんですが。

参考URL:
http://www.towerrecords.com/product.asp?pfid=1042465
tankome
質問者

お礼

早速の情報ありがとうございます。タワーレコードのページで一部聞いてみましたが、違っていたようです。マイメランコリーベビーは以前探した時に聞いており、やはり違っていました。また何か情報ありましたら、お願いします。