• 締切済み

悪魔について

カテあっているかちょっと不安ですが・・・ 西洋の悪魔(ルシファー、ベルゼバブ、ソロモン72柱など)の召喚術は危険とされていますが、具体的にどのように危険なのでしょうか? それから、悪魔たちはやはり基本的には人間の方が自分たちより下だと思っているのでしょうか? 本当に召喚しようとか思っているわけではありません。(笑) いつかファンタジー小説の題材にして書きたいと思っているので、少し疑問に思った点を質問しました。

みんなの回答

  • hayasatu
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.1

占いや魔術に凝った時期があっていまでも本はおいてありますが、常識(つまり、人を呪わば・・・)以上のことはかいてませんねえ。 でも、想像するに危険は確実には予測ってできないのじゃないかと思いますが。例えば本当にそういう力のある人がやってみたのだとしても。 悪魔自体は人が生み出したもの、かどうかは人によって考えが違うとしても、考える人間は悪魔を怖いもの、禍々しい力あるものと考えるでしょうから、自分がそんな力を持ってて興味が他になかったらやはり下に見えるのでは。 ・・・ということは悪魔を屈服する力のある人間は悪魔にも上にみえるのかな(笑)

関連するQ&A

  • ゴエティアの召喚魔術の祈祷文について

    ゴエティアの召喚魔術の祈祷文について ソロモン王の鍵のゴエティアの実践をしたいのですが、召喚の際に指名する悪魔の召喚と、悪魔の視覚化に必要な鏡への喚起の前に、 「五芒星小儀式」 「六芒星小儀式」 「蛇を纏し心臓を持つ生まれなき者の儀式」 これらの流れが必要なようなのですが、原文と読みかた、発音が別る方はいませんか? また、召喚の際のWikiとかに載ってる召喚祈祷文ってあれキリスト教Ver.ですが、他に正しい祈祷文はありますでしょうか? 72柱の悪魔の視覚化を慣れるようにするための習慣的にできるお勧めの練習はありませんか? ゴエティアに詳しい方、経験者がいらっしゃれば教えていただけますと幸いです。

  • 妖力の暴走とは?

    サイトで書いているオリジナル小説の創作の上で参考にしたいので、質問させてください。 妖怪や術師などが出てくる和風ファンタジー小説で、「妖力が暴走」する話を書こうとしているのですが、暴走することによってどうなってしまうのか、具体的な症状(?)が思い浮かびません。 裏であやつる悪役がいるわけではなく、何かの術の後遺症や病など(そこは未定)で妖力が不安定に…、みたいな設定にする予定です。 あらすじはほぼ完成しているのですが、その部分だけが思い付かずすっぽり抜けているのです… そこで、もし似たような設定、展開を持つマンガや小説、ラノベなどをご存じでしたら、参考までに教えていただけないでしょうか。 もちろんパクるつもりはありません。ただ、似たような設定の作品があれば、いろいろと参考にしたいので… 「こんなのどう?」という提案や、私はこんなの書いてる!という自薦でも構いません。 情報収集したいです。 よろしくお願いします。

  • 人類を壊滅可能な悪魔の降臨を思案しています

    さて、超本格派壊滅的悪魔召喚が今回の儀式の本流だが、少し今回の伏線を形成した任天堂に関していきさつを述べておこう。 世麗美とは原型がポケモンの有名キャラ セレビィだよ。 盗用を糾弾される心配はない。 商標登録してあろうとも、発案者が私だからだ。 この先行した権利に訴訟を起こすことはできない。 私は犯罪立件迂回措置が周到なんだよ。 セレビィのデビューは2001年7月で9.11の2か月前だ。 セレビィが生まれたのは1995年だ。 この時に、サードパーティが下請けに発注したまま、発売中止でキャンセルさせたポケモンをメディアミックス手法の初の事例として任天堂から発売を実現する立案がなされた。 「生体死霊化処置」によってだ。 同年、情報化時代到来前に情報機器の先駆者として大成功したFCシリーズの任天堂ハードコンセプトが、初代PC以降も情報化時代到来以降に生き残る期間コンセプト(いわば)「ドルフィンプロジェクト」のスタートも生体死霊化処置だ。 ゲームキューブの仕様資料にドルフィンとか月光とか書いてあるのはその名残だよ。 暫定的にWII関連の基礎情報も生体死霊化処置で古川が情報入手した。 DS 3DSのシリーズも期間コンセプトが1995年の生体死霊化処置だ。 これらの謀略を実現するために黒子の古川から派生してイワタが予言者として降臨する。 岩田伝説で今の任天堂がある。 生体死霊化書とは、京都で開発されたイケニエシステムとして、幅広く任天堂が流布して、「頭が良くなるセミナー」とか言いながら社外からの幅広く関係者を集めて宗教色の強い洗脳を目的にした交霊術として開催した。 古川は死霊の憑依に人格破綻しないで成功したと、嬉しそうに本人の口から直接きいたよ。 政府の官僚の接待にも使ったとさ。 私は初期実験のプロトタイプとして3DS発売時に具体化できなかったことが気になって、3DSから連関する「3Deye」「スケッチ」というコンセプトを社会のために提示した。 当時予言者イワタと山内組長が存命中だったので、私の提案は却下された。 社内の常とう手段で、私を社会的に抹殺したまま、当初の派生コンセプトを発売することを阻止したい思惑で、封じ込めを行っているんだよ。 スケッチ?はて? まあいい。 任天堂スイッチはスマホ互換ハードとして接近するほど独自性が希薄していき、サードパーティーが集まらないまま、マリオやポケモンがいくら売れても、今後ソフトメーカーの一角としての機能しかしなくなる。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー さて、学問カテゴリー哲学で研究する常連客には聞き覚えがある私の病気です。 現在、悪魔召喚の儀式に踏み切っていまして、祭壇を作ったのはヤフーファイナンス掲示板「京都銀行」この学問バカが、研究する課題は普遍的な「神の存在証明」確立です。 現在この我苦悶カテゴリーで、予備原稿を作成している内容の本番です。 アマテラスミッションではなくて、世麗美独自の作戦行動でして、今回は、 ーーーーーーーーーーーーーーーーー 私が京都銀行に祭壇を設置して召喚しようとする悪魔が何者かわかりますか。 キリスト教の唯一神の成れの果てです。 「神の存在証明」という重要な命題と関連して、悪魔の姿で降臨する反転召喚の祭壇を設置しました。 詠唱はまだ続きます。 インドでは、シャーマンが邪悪な呪術を行うと殺害しても社会正義として殺人罪に問われないそうです。 日本では単なる客寄せの大道芸です。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 学問上の趣味で行うこれらの行動は、犯罪ではありませんが、経済波及効果が気になるところで、それも相談に乗ってください。 今回も最近取り組んでいるキリスト教系神学を大道芸でして、本文の内容に対する感想もお願いします。 生きた哲学とはこのような活躍をします。

  • お仕事小説(?)のお薦めは?

    ビジネスパーソンのお仕事内容や仕事ぶりが、 生き生き描かれた小説のお薦めはありませんか? 働きマンや、アリーmyラブ、プラダを着た悪魔みたいな、 日々のお仕事ぶりが楽しく味わえるものが良いです。 ガイアの夜明けまでいっちゃうと、好みよりはドラマティックすぎるかな? と思うけれど、それでも構いません。 一番読みたいのは、 英国、アメリカの職場の風景がわかる海外小説や、 法律職(特に民事畑)の様子がわかるものですが、 そうでなくても構いません。 ただ、医療関係と、刑事関係、 ファンタジー系の小説(「魔女の宅急便」とか(笑))はパスします。 社会科見学気分が味わえる位、臨場感があって、 ちゃんと取材がされていて、職場の姿について、嘘が少なく、実際の姿がよく分かる話、 読み終えた後、頑張って仕事しよう!と思えるような、 前向きで楽しいお話がうれしいです。 ノンフィクションではなく、小説でお願いします。 英国、アメリカが舞台の本に関しては、 英語でも読みたいので、翻訳がなくても、構いません。 お薦めがあれば、是非教えて下さい。

  • 西洋の歴史や宗教について…進む分野がいまひとつはっきりしません。

    西洋の歴史や宗教について…進む分野がいまひとつはっきりしません。 私は現在大学への進学を考えているのですが… 自分の知りたいこと、学びたいことの分野がよくわからなくなってしまいました。 学びたいこととは ・天使/悪魔 ・聖典や聖書などの教え ・神とはなんなのか…を宗教的観点から考える といった宗教学のようなものと 中世ヨーロッパに限定してですが ・上流階級(貴族/王族)の生活や暮らし ・宗教と深く関係してくる政治や戦争について ・ゴシック建築や、その様式でつくられた大聖堂 などの西洋中世史のようなものです。 どちらかの学問を選ぶとどちらかが出来なくなってしまうような気がするのですが…どちらも共に学ぶことはやはり難しいでしょうか? どちらかを諦めて、片方は独学という道も考えてはいるのですが 将来的には上記のようなもの、又は場所を舞台にして、フィクションとノンフィクションを織り交ぜた小説が書きたいと思っているので、下手な本を読んで間違った知識をつけてしまう事は避けたいと思っているのです。 また、上記した興味のあるものは、大学で学ぶ前提で細かく位置づけるとしますと どんな分野のどんな学科になりますか? できましたら、おすすめの大学や教授なども教えていただけましたら幸いです。 そして…これはきっとないだろうと思っていますので 基本的には回答しないでいただいて大丈夫なのですが 「ゴシック」の精神やそれに関連することを(また、似たような事を)学ぶ大学など、あるのでしょうか? もし、知っている方がいましたら、ご回答願えると嬉しいですが、こちらはあまり考えないでいただいて結構です

  • 自作小説の相談

    自作小説の相談 自作小説を書いてるものです。賞に応募とかは考えておらず、あくまで妄想を書きとめる趣味なのですが・・・(笑) いま現在考えている主人公は一般的な体格の女の子(16~20くらい)で、父親が陸上自衛隊の特殊作戦群(陸自の特殊部隊です)の隊員で、格闘術・武器術(日本なので銃は使えなくはないが不得意とします)・サバイバル術・危機対処能力に長けている設定にしようと思ってます。 世界観は現代、あるいは極近未来の日本で、その子が様々な危機(遭難・暴漢・喧嘩・テロ、また「SIREN」や「バイオハザード」的なぶっ飛んだ危機も含めて)に瀕したとき、自己、または仲間を、持ち前の技術・知識を駆使して守り、危機を脱するというのを基本に短編をいくつか書こうと思っています。 そこで質問なのですが、現代日本で生活する上で身の回りにあるもの・遭難先で手に入るだろうものを工夫して武器にする・サバイバルの道具にする方法を教えていただきたいです。 知っている方法、自分で考えた方法など何でも結構です。 ちなみに主人公は女性なので平均的な男性に比べても力が弱いものとします。なので重いものを持ち上げるのは苦手とします。 あくまで趣味で書き、誰にも見せる予定はないので、映画やゲームの設定もパク・・・流用してもかまわないかなと思ってます(笑) 長文失礼しました。 シチュエーションは問いません。あらゆる危機的状況を回避するアイテム、武器、知識を募集します。 お願いします。 最後まで読んでいただきありがとうございました!

  • ファンタジーポエムだよ。

    ファンタジーポエムだよ。 神道系のアマテラス正規軍シャーマンは手ごわい。 彼らは外道シャーマン狩りに不向きなところがあるけど、外道VS外道で説明しよう。 内心に強い殺意を抱いて止まらない体験というのは口にしなくても大抵経験があるだろう。 その精神世界を鎮静する場合は、対峙して本物の機関銃を振り回して殺すつもりの精神の客体相手で、こちらはBB弾の代わりにタマゴボーロを射出するエアガンで挑発する。 上位に立脚して空間支配権があると相手の攻撃もタマゴボーロ投げつけ攻撃に弱体化するんだ。 こうやって生死以外の勝敗判定ルールに持ち込む。 相手がまともなシャーマンだと大抵は剣道の練習試合みたいな体裁に自然に収まって江戸時代の剣術道場での流派の違いくらいの誤差しか出ない。 外道狩りだと、9ミリ タマゴボーロ弾射出装置のように仮面ライダー用に商品化されている武器のような珍妙な武器を手にするんだ。 まだ、仮面ライダーごっこで収まる外道狩りは良いほうだ。 「レーザー光線射出装置」という触れ込みで、三角くじを引くときに手を突っ込むような木箱を手にもって、使い道が不明で呆然と立ち尽くしたり、フェアリーフュージョンの相棒であるセレビィが女子力を全開にして、「手作り愛情弁当での勝負」という形でうるうる感情を競い相手に弁当を手渡したら勝ち。 さて、いきなりこの手の抗争にシャーマンが動員されると、その魔界空間で何が起きているのかさっぱり理解できないものだ。乱闘騒ぎで何をやってるのかさっぱりわからない。 このように生死の話を抜きで出来るだけ、ちょろくお手軽にするのが日本で起きるシャーマン戦だ。 外道VS外道は相手を弱体化させると勝負は軽い。 のどかだ。 全く異質なのが西洋系シャーマニズムの現状で、「マンティコアVSシャーマン戦車部隊」と形容される。 壮絶な悪夢だ。 シャーマンがいたらこういうことは起きないんだけど、一応頭数もそろえてシャーマンはいるんだってさ。 その手法は「コンバーチリバース」と形容可能で「反転悪魔召喚」でいいかな、思考術の体裁に偽装した秘密宗教による交霊術で、舞い降りてきた天使の羽をもぎ取り、そこでいかに激しい苦悶と激痛を与えるかをシャーマンの力量の基準にしている。 したがって現在は地上で天使が確認されるときは正気も正体も失った狂乱状態で、保護目的で生け捕りにすることになる。 この現状は19世紀中に起きたシャーマニズムの大崩壊によるもので、支配者層がそのオカルトをもてあそぶから20世紀は暴力の世紀だったというところだ。 さて、今回は個人的趣味で同人誌的なファンタジー小説の背景の組み立てです。 神学や哲学見詳しい人から指南を頂きたいのと、お遊びですから読書感想文もうれしいです。

  • 男性主人公が女傑に婿にされる話【ファンタジー】

    タイトルのとおり、男性主人公が女傑に婿にされる話で、 舞台がファンタジーな小説・漫画を探しています。 (婿にされる話と書きましたが、恋人でもいいです) 探し方が悪いのか、好きな設定なのにあまり見かけません。 webで見られるものでも、書籍でも構いません。 webなら中編~長編がいいです。 書籍ならできれば、1巻分はほしいです。(漫画でも小説でも) 性表現はあってもなくても構いません。 以下の条件に当てはまるものがよいです。 ・基本は主人公の一人称、または三人称  (たまに他のキャラの視点が入ってもいいですが、基本の視点が女傑のものは  NGです!) ・主人公は女の子のような外見のショタではなく、ある程度成長した少年or青年 ・女傑は身分や魔法・戦闘力などの能力が高い人で、  周りに恐れられていたり尊敬されていたりする女王様のような人  (実際女王様でもいいです)  主人公を押し倒す、もしくはたきつけるぐらいの積極的な人だと、さらにGOOD ・主人公は逆玉の輿のような状態になるのだが、自分でいいのだろうかと戸惑ったり、  婿にされそうなことに気がついていなかったりする  (気弱or天然系)  もしくは、自分を婿にすることにメリットがないと冷静に訴えたり、嫌がる  (宰相とか?)  もしくは無関心(笑)など、単純に喜ぶというかんじではない主人公だと良い。 ・婿もしくは恋人候補になったことにより、主人公が受難すると、なおいい(笑)   注文が多い(私の趣味が変なだけ...)ですが、オススメがありましたら情報をお願いします!

  • 哲学的なワイセツ物 陳列行為(ワイセツ者)

    わいせつ物公開するよ。 このテキスト1は無我論の実態とは、自我論を導き出すための命題であったという仏教研究から発展した自我論だ。 テキスト2は愛の命題は人と人をつなぐ人間成立に欠かせない善の要素を「アマテラスの善」と命名して、愛の主神キリストの神をアマテラスより下位の階級に固定する野心的な宣戦布告だ。 どちらも宗教関係にも影響があるが、AI高度化に成功すれば宗教関係者と争う必要がない。 制作原型が出来上がっているテキスト3と4とは、人類未踏領域なので慎重だが、様子を少しずつくみ上げている段階だ。 --------------------------------------- 心理学の有名な定説に男性の頭の中は女の裸でいっぱい。 というのがある。 これとアサタチを関連付けてもいい。 これらは気力高揚効果が目的なんだ。 西洋では社会性確立のターゲットで友情を押しのけたのはこの熱情だろう。 ただしそれは主に感情面に焦点を当てていて、裸、裸、裸と違う純化した感情面の作用について論説して、日本人の抱く「絆」と同義の意味があり、日本人が愛について考察すると、特に「絆」の要素が抜け落ちているのさ。 したがって「アマテラスのよし」と併記した拾い物で「愛は最も人間らしい感情の原型」というのも西洋人が気の毒だから、おまけのようにとってつけた。 基本的に哲学的な基礎学問だよ。 下の写真の六輪一中というのも、気の毒だから作成した。 -------------------------------- ムーンショット計画向けにうってつけじゃないか。 --------------------------------- 心理学の有名な定説に男性の頭の中は女の裸でいっぱい。 というのがある。 これとアサタチを関連付けてもいい。 これらは気力高揚効果が目的なんだ。 西洋では社会性確立のターゲットで友情を押しのけたのはこの熱情だろう。 ただしそれは主に感情面に焦点を当てていて、裸、裸、裸と違う純化した感情面の作用について論説して、日本人の抱く「絆」と同義の意味があり、日本人が愛について考察すると、特に「絆」の要素が抜け落ちているのさ。 したがって「アマテラスのよし」と併記した拾い物で「愛は最も人間らしい感情の原型」というのも西洋人が気の毒だから、おまけのようにとってつけた。 基本的に哲学的な基礎学問だよ。 下の写真の六輪一柱というのも、気の毒だから作成した。 ----------------------------------------- 地の聖霊と言えば西洋ではまあ、悪魔だね。 今も魔女狩りが必要な風土だ。 無我論をひっくり返して自我論にするように、悪魔論をひっくり返して有神論を形成するのが一番だよ。 ------------------------------------- この質問は、私の中二病の発作です。 意味不明だと思います。 誰か温かい慰めを願いします。

  • 絵が好きじゃなくとも、漫画家になれますか?

    こんばんわ。20歳フリーター実家暮らしの男です。分けあって漫画家を目指そうと思っております。しかし、私は漫画どころか、絵すらまともに描いたことがありません。本当に1から始めます。なので、悩んでいます。本当に自分ができるのかどうかと。 正直にいいますと、絵を描くこと自体は別に好きでも嫌いでもありません。(仕事で描いていれば、嫌いになるかも?)イラストやアニメに興味はありますが、別にそれ自体に関わりたいと思ったこともないです。本当は小説家になりたいんですけどね、自分では無理なんですよ。僕が小説家として書きたいのはハリーポッターや、指輪物語のようなファンタジー物、でも世間が小説に求めているのはサスペンス推理物、ニーズがあってないんです。それに小説家はコネがないとなりにくいし、持ち込みを基本的に受け付けてないし、仮に賞をとってもその後の生存率は絶望的と、漫画に比べて、新規の人に非常に厳しいのです。漫画なら持ち込みOKですから、新規の人にもチャンスはあります。底辺から成り上がれる職業の一つですからね。(だから、浮浪児やフリーターのような人がたくさん持ち込みに来るのでしょう」それに比べて小説でヒットしているのは俳優、お笑い芸人のエッセイ、自伝、一定の地位や知名度がある人ばかりです。 自分は絵はまったく描けませんが、みながあっと驚くような大曇天返しのようなお話を作れるわけでもありません。本当はどちらにも向いていないのもかもしれません。でも今の自分の現状だとなるしかないようです。小説も漫画のように新規の人に優しかったどんなにいいか、いつもそんな屈折した考えを持ちながら執筆活動を続けています。無名の新人が書き物として大成するには漫画家しかないのでしょうか?。絵が描けなくとも漫画家になれますか?。(なった人はいますか?)