• 締切済み

合唱曲「景色がわたしを見た」を聞きたいのですが、

だいぶ昔のNHK合唱コンクールの課題曲だった「景色がわたしを見た」を聞きたいのですが、何か手段をご存知の方はいらっしゃいませんか? アマゾンでCDを調べたのですが、廃盤になっているとの回答でした。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • musikayo
  • ベストアンサー率40% (170/416)
回答No.1

オー・マイ・ソルジャー~合唱名曲コレクション40ジュニア篇III 東芝EMI(株)/\2718 に入っていますよね このサイトなどはどうですか? 今も販売してると思うのですが…

参考URL:
http://www.jbook.co.jp/product.asp?PRODUCT=35242
katsushikan
質問者

お礼

早々のご回答、ありがとうございました。 しかしながら、このJbookから連絡があり、メーカー品切れとのことでした。 残念です。。。

関連するQ&A

  • 合唱曲『めぐりあい』

    今年のNHK合唱コンクールの課題曲『めぐりあい』が 聴けるサイトはありませんか。 山の愛唱歌集、というサイトで音だけは聴けますが、 合唱の声で聴きたいのですが・・・ もしご存知でしたら教えてください。

  • 合唱のコツ教えてください!

    私は今年の合唱コンクールで、課題曲の「カリブ夢の旅」と自由曲の「走る川」を歌います。 中3で最後の合唱コンクールなので、絶対最優秀賞をとりたいのですが、私たちのクラスは声量が足りないといつも音楽の先生に注意をされてしまっています。 また、男女ともに地声が目立ってしまったり…。 合唱コンクールは11月なのでなんとかこの課題を克服したいです!! ぜひ良い練習メニューやアドバイスなどあったら教えてください! あと、私たちが歌う2曲のポイントなども出来たらお願いします。

  • 高校生の合唱団を探してます。

    高校生で構成されている合唱団で、横浜から通えそうなものを探しているのですが、どなたかご存じないでしょうか? できればNHKなどのコンクールで歌われているような曲をやれればと思っています…。

  • 合唱曲を聴きたい。

    中学校の卒業は13年前になります。 合唱コンクールが好きで、怪獣のバラード、若い翼は、山の息吹、遠い日の歌などを歌いました。 高校の頃は合唱コンクールはありませんでした。最後に歌ってから幾星霜。久しぶりに聴きたくてAmazonなどで検索しましたがこれといったCDが見つかりません。 代わりにMIDIで公開しているウェブサイト(http://www.hi-ho.ne.jp/momose/mount_midi.htm)を見つけ、ますます聴きたくなりました。 そこで皆さんに質問です。 1.そのようなCDは一般向けに市販されているのでしょうか? 2.市販されているなら、東京近辺ならどこで手に入るでしょうか? ※一応OKWebサイト内で検索しましたがヒットしませんでした。 条件としては、合唱の録音であること。(もともとポップスの曲だったとしても合唱として録音されているという意味です) 後、ピアノの楽譜が手に入ればなおさらいいです。 以上よろしくお願いいたします。

  • 合唱曲

    随分前にNHKコンクールで聴いたのですが、お前のこんなところが嫌いだとずっと言い続けて、最後に「お前が好きだ」と言う曲は、何という曲ですか?ご存知の方、お教えください。

  • 合唱曲の曲名を教えてください。

    合唱曲の歌いだしが特徴的で「タタンタタン タタンタターン」と始まります。 歌詞が本当に「タタンタターン」となってます。 歌の途中の歌詞で「まつりだいこが」と普通の歌詞になるところもあります。(まつりだいこの続きは思い出せません・・・) 間奏でで和太鼓のソロが入ったりします。 NHK合唱コンクールの東京都大会?で昔歌われていました。 どうしても曲名が思い出せずにいます。 (平成7年度だった気がします) 少ない情報で大変申し訳ありません。 ご存知の方がおりましたら、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • NHK音楽コンクール課題曲CDの入手方法

    今年のNHK音楽コンクール(合唱)の課題曲の楽譜は手に入ったのですが、その手本となるCDみたいな物は、発売されているでしょうか。 また、昨年度までの曲のCDなどは発売されているのでしょうか。 発売されているか、いないか、もし、されているとしたら、どこから入手したらよいか教えてください。 本屋さんや楽器店、サイトもいろいろ見たのですが見つかりませんでした。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • クリスマス合唱曲

    今年のクリスマスに合唱コンクールがあります。 そこで合唱曲を今決めてる最中なんですけど、意見がありません。。 クリスマスっぽくきれいに合唱できる曲を知っている方ぜひおしえてください!! その他クリスマスっぽくなくてもいいので いい合唱曲を知っている方おしえてください!!!!

  • 合唱コンクールの自由曲

    今度、私の学校では(因みに高校です)合唱コンクールをやります。 そのために課題曲と自由曲を決めなければなりません。 課題曲は、更科源蔵さん作詞・廣瀬量平さん作曲の「エトピリカ」という曲になりました。 ですが、自由曲が未だ決まりません。 皆さんの知っている合唱曲でお勧めの曲があったら是非教えてください。 因みに、「エトピリカ」は約2分半とかなり短いです。 ですのでなるべくゆったりと壮大な感じで、盛り上がりのある曲を教えていただきたいです。 別にそれ限定というわけではありませんが。 それ以外でも「この合唱曲がお勧めだ」などがあれば教えてください。 是非参考にさせていただきますので。 それではよろしくお願いします。

  • 合唱曲のCDは?

    小中学校の合唱コンクールなどで歌ってきた 名曲、例えば「モルダウの流れ」「スター」「ともし火を高くかかげて」 「若い翼は」「ひとつの朝」「たびだち」「怪獣のバラード」「大空賛歌」 などなど心に残っている曲ってもう聴こうと思ってもCDもないので 聴けません。 何かご存知でしたら教えてください。

専門家に質問してみよう