• 締切済み

HDDレコーダ+VHS、できれば+DVDで、おススメを教えてください!

家にビデオテープが溢れているので、 もうHDDレコーダに変えようと思っています。 いまあるVHSを見たりするのに、VHSが使えて、 さらにDVDにダビングできたりするもので、 おすすめがありましたら教えてください。 主に使うのは熟年世代の両親なので 操作がわかりやすくて簡単なものがいいです。 HDDの容量は、ふつうのアナログ放送が最高でも100時間以内で いいかなーと思っています。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

みんなの回答

• simakawa
回答No.1

買うならPanasonicが操作性簡便で,HDDの立ち上がりも早いのでお勧めです.出来ればVHSはプレイヤーを別に購入(1万円位)した方が故障の点で安心です.(壊れやすいです.) 予算次第ですが,できればデジタルチューナー付き(6万円位~)がいいですね. ハイビジョンTVとなると今までのVHS録画ではきれいではありませんので見る気しなくなります.

green_turtle
質問者

お礼

ありがとうございました。Digaを買いました☆