• ベストアンサー

DVDレコーダーのLOADINGが直らない

ビクターDR-MX1を使っています。 DVD、ハード、ビデオデッキの混合タイプです。 これが、一度LOADINGが出るといくらリセットしても 直らないんです。 今日今現在もLOADINGが出ていて、 マニュアルに載っているリセット方法では一切ききません。 電源を抜いて、改めて差し込んでも状況は変わりません。 どうすればリセットできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harn
回答No.4

DVDは放置しなくても出てきます 気長にやらないと出てきません DVDがLOADINGの原因だと DVDを取り出さないと直りません DVDの取り出しが出来ないようならやはり修理に出すべきでしょう やはりここは三日放置の後LOADINGが直らないなら修理ですね

cmajo
質問者

お礼

たびたびありがとうございます。 この3日放置、というのを最初に読んで、 まず一晩、次に15時間放置後に チャレンジしたところ、とりあえず動きました! 本当にありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.3

こんばんは、はじめましてcmajoさん ビクターLOADING地獄ですね。 とりあえず今何かできることは、無いとおもわれます。ビクターサービスさんの到着を待つしかないとおもわれます。 私は後継機のMX-3 MX-10でも経験しました。 ファームウエアのアップデータでも良くならず、 本体の交換をメーカーさんと何度かしました。 現在MX-10を使用中ですが、これも次々とエラーがでていますので、私は他メーカーさんの機械と交換してもらうことになりました。 おそらく部品交換等の作業では直りません。ビクターさんでも新型機の投入予定はないようなので、交渉の余地はあるとおもわれます。 駄文でありますが、何かの参考になれば幸いです。

cmajo
質問者

お礼

ありがとうございます。 旦那がもうすでに、別のメーカーのカタログを もって来ました。 買ってからすでに2年半。 サービスに来てもらうだけでお金がかかりそうだし、 買い替えを前提にしようと思います。

回答No.2

メーカーも認めている不具合です。 無償修理できる可能性がありますのでメーカーへ問い合わせてください。 http://www.jvc-victor.co.jp/support/info/dr-mx1_loading/

参考URL:
http://www.jvc-victor.co.jp/support/info/dr-mx1_loading/
cmajo
質問者

お礼

ありがとうございます、早速メールしたところ、 DVDを送付する、と連絡がありました。

• harn
回答No.1

メーカ修理ですね ソフトウエアの書き換えでかなり良くなるはずです 電源を抜く方法は 抜いてから三日ほど放置のこと その後コンセントを入れます これでダメな場合はDVDを取り出してください 電源+停止 長押しのあとDVDの開閉ボタンをコチコチと押していればそのうち出てきます

cmajo
質問者

補足

DVDもまったく出てこないのですが・・・ これも3日放置したあとの処理のことでしょうか?