• 締切済み

PC再セットアップ後USBドライバーがない

すみません。。。 日立プリウスPCF-570DSWPA 2002年購入を使っています。 今日、急に、bootエラーのメッセージと、ハードディスクが読み込めない等のメッセージがでて、日立のサイトで、調べて、BIOSの工場出荷に戻す方法。すべてのケーブル等を抜いて放置する。 を行い、最終的に再セットアップしました。 再セットアップはうまくいったのですが、「新しいハードウエアが見つかりました。(USB)」とでるのですが、USBがインストールできないのです。 どうにか、USBドライバーを入手する方法とかはありますでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

ドライバのインストール画面で、場所を指定してインストールを選び 場所を指定せずに次に進めてみてください。 うまくいくと、Windows\Syste32\inf\usb.inf とか見つけてくれると思います。

• yama06
回答No.1

WindowsUpdateを実行するときに、ドライバのところで USB2.0を追加できないでしょうか。

ukiti6274
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございました。 windows up date を行いましたが、拾い上げることが できないようなんです。 USBドライバーがインストールされてなくても、USBが使えてるんですが、「そのうち何かしらのトラブルになるから入れたほうがいいよ」と 知り合いにいわれたもので。。。そのまま使っちゃマズイのかなと思い困ってます。