• ベストアンサー

スクリーンセーバーの削除

先日、マクドナルドの公式HPでフリーのスクリーンセーバーをインストールしました。 しかし、音がうるさいのでやめたいのですが削除方法がわかりません。 マクドナルドのサイトにいってみても書いてありません…。 Mac OS9.2 を使っています。 どなたか解答よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ranran21
回答No.2

『コントロールパネル』から『機能拡張マネージャ』を起動し、削除したいスクリーンセーバーのチェックをはずし、再起動すればOKです。 PC上から完全に削除してしまいたい場合は、上記を行った上で、 『システムフォルダ』→『コントロールパネル(使用停止)』にある、スクリーンセーバーをゴミ箱に入れて削除すればよいと思います。

mayutan
質問者

お礼

スクリーンセーバー消えました!! 分かりやすい解答をどうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.3

システムフォルダの「コントロールパネル」フォルダに「flybur」もしくは「sv_town_ppc」というも男鹿は一定tらそれをゴミ場に捨てて再起動してやってください。

mayutan
質問者

お礼

ファイルの名前がわからなかったのですが、 「flybur」という名前でフォルダに入ってました。 どうもありがとうございました。

• jein
回答No.1

コントロールパネルにそれらしきものが見当たりませんか? sv_town_ppcというファイルです

参考URL:
http://www.mcdonalds.co.jp/playland/download/src.html#read