• ベストアンサー

この超メジャー曲のタイトルを教えて下さい!

この超メジャークラシック曲のタイトルを教えて下さい! 2拍3連でテンポは四分音符=60位です。 「シソラシレドドミレレソファ#ソレシソラシラレドシラなんとか~ラーーーレラドシラ」 たぶん、これで十分伝わるのではないかと・・・ よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

バッハ作曲「主よ、人の望みの喜びよ」 このCDに入っています http://www.hmv.co.jp/product/detail/2553465 ここで視聴できます。(このCDの第9曲目) http://www.amazon.com/Bach-Jesu-Joy-Mans-Desiring/dp/B000000BZ0/ref=pd_bbs_sr_1/102-6333279-0771332?ie=UTF8&s=music&qid=1179819521&sr=1-1

wakabanokisetsu
質問者

お礼

はい、まさにドンピシャです! あ~すっきりした! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • c80s3xxx
  • ベストアンサー率49% (1631/3289)
回答No.1

バッハの「主よ,人の望みの喜びよ」ですね.

wakabanokisetsu
質問者

お礼

まさにそのとおりです! ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 2分の2拍子のときに

    1 二部音符の三連符の名称は4拍三連ではなく二拍三連と呼ぶのでしょうか プロのクラッシック奏者は二拍三連 プロのジャズ奏者は 4拍3連というので困惑しています 2 テンポ記号が moderato fast とあれば 100前後と思いますが 2分の2の場合 曲想からいってかなり早いテンポのように思えますが 二部音符が100前後であっていますでしょうか またそうでしたらそういうテンポ記号使うのはわかりづらいと思いますがなぜこのような表記にするのでしょう?bmp= の方がわかり易いです どう思われますか? 中途半端でなく自信ある方の回答 よろしくお願いいたします。

  • イズミヤでかかっているBGMのタイトルについて

    「し~あわせ~は~~くるくる やってく~る~」という歌詞のBGMを探していたのですが、このサイトで解決しました。 この「しあわせくるくる」というタイトルの曲の次に多くかかっています。この曲のタイトルを教えてください。ところどころしか歌詞を覚えていないのですが、 ほ~ら たどり着くだろう ・・・ よりも 明るい・・ 歌声を・・・・ 飛んでいる 鳥のように 歌詞の聴き間違いがあるかもしれません。 途中に、2拍で四分音符の3連符のリズムがありました。 このBGMを知っている方、よろしくおねがいします。

  • この曲何という曲かわかりますか??(多分、モーツアルトの曲です・・・)

    けっこう有名な曲だと思うのですが、なんという曲なのかわからずもやもやしています。ピアノなどの楽器があるかた下記の音をちょっと弾いてみてください!!そして、何の曲かわかったら教えて下さい。 TVでチラッとしか聴いていないので、何調とかよくわかりません(というか、ちゃんと聴いててもわからないです・・・ごめんなさい・・・) 雰囲気だけでもわかればと思い記入します。 ソ(付点4分音符)シラ(16分音符)ソ(4分音符)1拍休符 ド#(装飾音符)レ(付点4分音符)ドシラ(3連符)ソ(4分音符)1拍休符 上だったらG Dur?かなと思うんですけど、Cis Durでもいいし、なんでも長調だったらコレかな?あれ?ちがうかな?って感じです。 文字でわかってもらうのって大変ですね・・・; わかる方いたら是非教えて下さい!! ちなみにそのTVは1月3日の夜中3時か4時ごろにあっていた外国の映画で男の人が演奏していました。多分、モーツアルトの映画なんじゃないかなぁ・・・と思います。(違うことをしていて耳だけでしか聴いていなかったので・・・) よろしくお願いします!

  • バッハの半音階的幻想曲

    この曲をやるんですけど、、、わかりませんΣ(・д・lll) 三小節目の前二拍で、左手で八分音符を四回たたいて、その一つ一つで、 16分休符と音符があわせて3つ入りますよね!? 16分音符は8分音符の半分じゃないんですか?? なのになぜ3つ入るんでしょうか? 三連符とかになるんですか!? 初歩的な質問でごめんなさい。

  • 楽譜作成ソフトフィナーレで

    フィナーレ2003を、windowsXPで使っています。 8分音符3つが4分音符1つ分に入る 三連符の入力をしたいのですが、 -3- ♪♪♪ U ↑のように8分音符がタイでくっつく長さのとき、 4分音符で入力したいのですがうまくいきません。 初めに4分音符+3連符 で入力すると、2拍分になってしまいます。 4分音符を入力してから3連符ツールを使うと 3拍目まではできるのですが、 4拍目では3連符にした時 3連符中の8分音符がなぜか入らなくなってしまいます。 とりあえず4拍目だけタイでつないでますが… そろってないと格好悪いですから… やり方がわかる方、 使い方がわかるサイトなどご存知の方、 どうぞご回答ください。

  • クラシックの曲のタイトル(たぶんCMで聞いた)

    極一部のメロディーしか分からないんですが、 タイトルが知りたいです。たぶんクラシックだと思います。 CMで使われていた曲で、頭に残っているんだろうと思います。 メロディーは大体↓の感じです。 (ドーーシーーラーーソラドーソーソーファーファーミーー) 長さはドーーが2分音符で、ドーが4分音符で、ドが8分音符のつもりです。 気になって、CMで使われた曲をサイトで検索して聞いてみましたが、見つけられなかったので、情報が少なすぎて恐縮ですが分かる方いましたら教えてください。お願いします。

  • この曲なんの曲?

    この曲の題名がわかる人いたら、教えてくださいm(_ _)m ○たた たた たた|たー ーー ーー |たた たた たた|たー -- -ー|たた たた たた|たた たた たた|たた たた たた|たー ーー ーー ○(連桁付き8分音符)(連桁付き8分音符)(連桁付き8分音符)|♪~~|(連桁付き8分音符)(連桁付き8分音符)(連桁付き8分音符)|♪~~|(連桁付き8分音符)(連桁付き8分音符)(連桁付き8分音符)|(連桁付き8分音符)(連桁付き8分音符)(連桁付き8分音符)|(連桁付き8分音符)(連桁付き8分音符)(連桁付き8分音符)|♪~~ ○みれ ♯どれみど(←このドはいちオクターブあがる)しーーーー ○4分の3びょうし? ワルツみたいなリズム ○短調っぽい、切ない曲調 わかったら教えてくださいm(_ _)m

  • 曲のタイトルが分からず困っています。

    曲のタイトルが分からず困っています。 よろしくお願いします。 カテゴリ違いだったら申し訳ありません。クラシックではないような気がするのですが… メロディを書き出しますので 曲名がお分かりになる方がいらっしゃいましたら教えて頂けるとありがたいです。 *4分の3拍子 ホ短調で書きます。 *音域はカタカナが中央のドからシ。ひらがなが中央のドの下(中央のドのすぐ下のシしかありません)で表します。 *リズムは8分音符がほとんどです。ドーの表記で1拍とさせて下さい。 しミファソーラ|シラソファミレ|ドーーシーー|ラーーーーー|しレ#ミファーソ|ラド(2点ド)シラソファ|ソーーーーー| ホ短調なのでファは#です。|は縦線です。 表記が分かりにくく,少ない情報で申し訳ないのですがよろしくお願いします。

  • アコーディオンとピアノが印象的な曲のタイトル

    こんにちは。 私の職場では仕事中に音楽が流れていて、その中で気になる曲があるのですが タイトルが分からないので、分かる方いらっしゃいましたら教えてください。 ・アコーディオン(バイオリンだったかも?)とピアノが印象的です ・オムニバスアルバムに入っていると思われます ・最後の方でテンポアップする曲です ・1拍目、2.5拍目、4拍目の拍が強い感じです よろしくお願いします。

  • 私はトロンボーンを吹いていて、曲でテンポ120でチューニングのB♭より

    私はトロンボーンを吹いていて、曲でテンポ120でチューニングのB♭より上のDで16分を4拍続けるのですが、それがまだできないのでゆっくり練習してテンポ108くらいまでできるようになりました。 でも108もたまに詰まったようになり遅れてしまいます。 普段タンギングはテンポ60から少しずつ上げて、4分8分3連符16分を2拍ずつ、チューニングのB♭とその下のFとチューニングのB♭より1オクターブ低いB♭で練習しています。 時間がある時100以上のテンポでは音は上と同じで16分だけ|16分4分16分4分|16分16分2分|と言う感じでやっています。(|←4拍→|です) アクセントをつけているつもりが聴いてみると全然わからなかったりするし、スラーもできないし、早いテンポでもはっきりタンギングできるようになりたいのでタンギングをもっとうまくなりたいです。 どのように練習していったらいいのか練習方法など何でも教えてください。 お願いします。

専門家に質問してみよう