• ベストアンサー

スーツケースの暗証番号が分からない

suger_bitの回答

回答No.4

momomi123さんのお持ちのスーツケースに当てはまるかどうか分からないのですが・・・。 このあいだのGWの出発当日、我が家のスーツケースも同じような事態に陥りました。( ̄_ ̄|||) 暗証番号を変えた覚えが無かったので0000で何度もやったんですが開きませんでした。 そこで説明書を引っ張り出してきて見たところ、 暗証番号や鍵で開ける所ではない、左右の開け閉めをするところがありますよね? そこを開けた状態で暗証番号を合わせても開かないようになってるんだそうです。 そこで、きちんと全て閉めてもう一度合わせ直したところ、ようやく開いてくれました☆ ちなみにうちのはサムソナイトです。

momomi123
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 出発当日ですか・・・。それは大変な事態ですよね。 でも簡単に解決してよかったですね。 私も思い当たる番号を合わしている時 ずっと開けた状態でしてたので、アドバイスとても参考になりました。 うちのはサムソナイトではないのですが、 地道に頑張って番号を合わせていこうと思います。 ありがとうございました。