• ベストアンサー

スーツケースの暗証番号が分からない

suger_bitの回答

回答No.4

momomi123さんのお持ちのスーツケースに当てはまるかどうか分からないのですが・・・。 このあいだのGWの出発当日、我が家のスーツケースも同じような事態に陥りました。( ̄_ ̄|||) 暗証番号を変えた覚えが無かったので0000で何度もやったんですが開きませんでした。 そこで説明書を引っ張り出してきて見たところ、 暗証番号や鍵で開ける所ではない、左右の開け閉めをするところがありますよね? そこを開けた状態で暗証番号を合わせても開かないようになってるんだそうです。 そこで、きちんと全て閉めてもう一度合わせ直したところ、ようやく開いてくれました☆ ちなみにうちのはサムソナイトです。

momomi123
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 出発当日ですか・・・。それは大変な事態ですよね。 でも簡単に解決してよかったですね。 私も思い当たる番号を合わしている時 ずっと開けた状態でしてたので、アドバイスとても参考になりました。 うちのはサムソナイトではないのですが、 地道に頑張って番号を合わせていこうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スーツケースの暗証番号の変え方を教えて下さい。

    スーツケースを購入したのですが、最初に設定されている暗証番号から、自分で決めた暗証番号に変えたいのですが、どうしたら変えられるのか、分かりません。 説明書も付いてないのです。 購入したお店の店員さんは、「変えられるから、ご自分で設定して下さいね。」と言っていたので、変えられるはずなのですが・・。 知っている方、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 誰か助けて…ダイアル式スーツケースの暗証番号の変更方法教えてください

    明日から海外旅行に行くので急いでスーツケースを買ったんですけど、暗証番号の変更方法が分からず000のままなんです。 これでは心配なので変えたいです。 説明書をなくしてしまいました。すみません。 ils というメーカーのスーツケースです。今は、000で、000の所に細い穴が開いていてそこに赤い細いプラスティックが入っているのです。 これをどうにかうまく利用するようなんですが…☆ 裏を見てみたんですけど、それらしいボタンはありませんでした。そして、カチッという部分を引いた状態では、ダイアルがまわりません。 どうしたらいいのか分からなくて本当にこまっています。だれか教えてください。

  • スーツケースの暗証番号(TSA)

    TITAN社の5th element という旅行用スーツケースを購入しました。 3桁の暗証番号でLOCKするTSA-LOCKの仕組みになっています。 そこで困りました。 この3桁の暗証番号を読むことができず、使用に耐えないのです。 小さい、暗い、ガラスが全反射してなのか何しろよめないのです。 読むコツを是非教えてください。

  • 暗証番号何にしてますか?

    生年月日意外にするのは、もはや常識ですよね。 でも、わたし、いまだに生年月日です・・・。 なので、変更しようかと考えているのですが、どうもいい案が浮かびません。 みなさんは、どんな数字にしてますか? webサイトのログイン暗証、カード類の暗証番号等・・・ 生涯使えて、絶対忘れない数字・・・って?

  • 暗証番号やパスワードについて

    銀行の口座やサイトへのログインで、暗証番号やパスワードを 使うことが多いと思いますが、 皆さんは、パスワードはどうやって決めていますか? 生年月日?、自分で決めた数字? 自分の場合、生年月日は危険なので、 自分で決めた数字に設定しています。 また、暗証番号は一つだけを使っていますか? 複数の番号を使い分けていますか? 自分の場合、どれがどの番号か分からなくなるので、 1つの番号を使っています。

  • スーツケースの鍵の修理

    海外旅行に持って行ったスーツケースなんですけど 鍵をかけたまま荷物を預けて手元に戻ったときには 鍵が壊されてました。ほんと私って鈍臭い・・・。 スーツケースの鍵の修理をしてくれるお店等ご存知の方がいれば 教えてください。 ちなみにメーカーはサムソナイトです。

  • 暗証番号のリセットすると消えてしまう?

    先日ドコモの携帯で暗証番号が分からなくなってしまい、今度ドコモショップで暗証番号をリセットしてもらおうと思うのですが、リセットしたり携帯電話を機種変更すると登録した迷惑電話ストップの登録は解除されてしまうのですか?

  • スーツケースの鍵が開きません

    スーツケースの番号鍵が 自分の設定したものと違う番号で鍵がかかってしまった なんとか開ける方法はないでしょうか? 明日の朝から 海外旅行です なにかいい方法はないでしょうか? 

  • スーツケースの鍵

    スーツケースの鍵を予備を含めた2本ともなくしてしまいました。 次回、海外旅行に行くときにどうしようか困っています。 鍵を再度手に入れる方法はありますか? 知っている方がいらしたら教えてください。 お願いします。 スーツケースには「Advance」と書いてありました。 メーカーなのかもわかりません。。 少ない情報で申し訳ないのですが、お願いします。

  • スーツケースのロックが開かない

    どなたか知っている方がいたらお教えください。 3つのダイヤルの数字をあわせてロックするスーツケースを海外で購入し、それを海外から送ったのですが、開きません。 買ったお店にコンタクトをとることはかなり難しいです。 メーカーをネットで調べましたが、サイトがありません。多分中国とかで製造されているものです。 3桁の数字は覚えていますが、開かないんです。壊れたか、税関で包装があけられていたので、そこであけようとして壊れたか番号が偶然リセットされてしまったか。 こういうバックのロックをあけてくれるお店ってあるんでしょうか?