• ベストアンサー

Excelでの指定文字変換について

A B 1 AB111111CD 2 EF111111GH 3 JK111111MN A列に10文字の半角文字があります。 この文字の左から9文字目(A1はC,A2はG,A3はM)を指定の文字 (たとえば全部Pに変換)に変換したいです。 どういう関数、もしくはVBAでできないでしょうか?

• m1z
  • お礼率20% (4/20)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58440
noname#58440
回答No.1

=left(A1,8)&"P"&right(A1,1) これをB1セルに入力し、下にコピーしてください