• 締切済み

Excelのグラフのユーザー定義

Excelで独自のグラフをユーザー定義して登録することが出来ますが、その際、グラフのダイアログボックスのユーザー定義のタブの中の"ユーザー定義"を選択した時に出てくるグラフの種類"標準"って何でしょうか?「標準を選択すると、新しいグラフを作成する度に・・・」と書かれていて、選択してしまうと元に戻せないような気がしてこわい気がすんです。どなたか教えてください!

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 新しいグラフを作成するときは、通常、縦棒グラフが選択状態になっていると思いますが、 ユーザー定義で、例えば、折れ線グラフを「標準」にしておくと、 新しいグラフを作成するとき、先ず、その折れ線グラフが選択された状態になる、 というだけのことです。 何ら、心配することはありません。 以上です。