• 締切済み

「美貌」について

1.どうして世の中、美貌な人とそうでない人がいると思いますか?  単に遺伝的なものだと思いますか? 2.「美貌」は『本人の努力』ではどうしようも無いと思いますか?   ※整形以外の方法でお願いします 3.優しい言葉を使ったり、毎日楽しく思える生活をしていれば   顔の形も変わってくると思いますか? 4.美貌=性格が良いから             だと思いますか?  5.美貌の人は羨ましいですか?               (簡単な理由を教えて下さい)

みんなの回答

noname#35682
noname#35682
回答No.3

(1)こればっかりは遺伝だと思います。ごく稀にこの親からこの子が? っていうのがありますが、基本的には美人な人は親もそれなりの顔をしてると思います。 (2)目が二重になったりするとか年とともに顔の感じが変わることはあると思いますが、 顔のつくりはどうにもならないと思います。不美人はいくら頑張っても 美人の顔にはなれないと思います。でも内面からにじみ出たものが 顔に現れることはあるし、笑顔とかそういうもので雰囲気的に変わってくることはあると思います。 (3)顔の形は変わらないと思います。でも優しい言葉や行いをしていれば、 内面からにじみ出るものによってその人の雰囲気や表情が良い方向へ 変わることは大いにあり得ると思います。 (4)思いません。美貌は生まれ持ったもの、またそれを維持する努力によるものだと思います。 でも外見は美しくても性格が美しくない人は魅力的とは思えません。 そういうのって何となく分ると思います。だから、外見では性格の悪い Aの方が勝ってても、Aよりは見た目は劣るけど心根のやさしいBなら、 断然Bの方が魅力的ってことは普通にあり得ると思います。 (6)私は特に羨ましいは思いません。自分の容姿にそれほど不満がないので。 自分より美人な人を見た時は、素直に美人だなぁ~としか思いません。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.2

1. 若い頃なら単に遺伝でしょう、ある年代になればANo.1 さんの回答にもありますが、生き方が現れます。 2. 上記ですから努力は必要ですね(人生観において) 惰性で生きている人は、美しくても若い時だけです。 3. 単に言葉だけではね、楽しく思えるだけではダメ。人生への積極性が必要と思います。 4. 若い頃には間違ってもイコールではありません、 5. ですから生き生きとした人生を送っている人は、憧れますね。      見かけより内面が大切です、それが年を重ねると顔に表れます。

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#113190
noname#113190
回答No.1

「男は40過ぎたら、自分の顔に責任を持て」という諺がありますけど、顔を見て他人がどう思うかという印象は変えられると思います。 これでよく例に出てくるのがクレオパトラ、鷲鼻で美人とは言いがたい容貌だったようですけど、ウィットに富んだ会話などで魅力的な女性だったとか。 クレオパトラは見たことがないので、私の趣味から例を引くとタレントの眞鍋かをりさん。 私が好きな女性タレントの一人で、実は写真集も買ってもっています。 しかし詳細に観察すると顔の作りは美人ではないと思いますけど、表情が豊かで生き生きとしており、オーラというものが感じられ、不思議と美人に見えてきます。 若い頃の宮崎美子さんも、私の年代ではカメラのCMで憧れた女性ですけど、美人ではない。 毎日をアクティブに生きていれば幸せのオーラが出てきて、何となく魅力的になるもんです。 男の顔という諺もそういった生き方が顔に出るという意味で、これは女性でも同じではないかな。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女の求められるのって、ぶっちゃけ若さと美貌

    いつの時代も男が結婚相手の女性に求めるものって、若さと美貌ですよね。 どの調査でもこの2つがワンツーフィニッシュです。 性格なんて深く付き合わなければ見えないし、とっかかりを得るために若い女性が整形に走るのも分かる気がします。効率的とすら感じます。 「整形女なんて結婚できないに決まっている。相手の男が許すはずがない」という人もいますが、相談所の人曰く「結婚前に整形をカミングアウトして破談になったカップルはいない」と言っていました。私の周囲の整形した女性も婚約者にカミングアウトしましたが「そんなの全然気にならない」と言われ、そのまま結婚しています。想像よりも、世の中の男性は愛する女性の整形に対して大らかなんですね。揉めるのはカミングアウトせず、後々バレるパターンだと思います(黙っていたことを責められる) 最近の女は学歴や職歴がないと〜と言いますけど、美女に他の条件なんて求められないでしょう。好みの美男美女が現れたら、細かな条件なんてどうでも良くなるのは男女とも同じだと思います。 中卒、高卒、無職、フリーター、借金ありのマイナス要素を持つ美女が結婚していき。高学歴、高所得、資産有りのブスが余りまくっているのが現実だと思います。 なので若い女性が整形するのを必死に叩く男性が不思議です。だって叩くくせに若くて綺麗な女性が好きなんでしょう?整形女を叩いて、ブスも笑って、何様かと思います。自分は天然美人を手に入れる自信があるのでしょうね。 整形美人は整形カミングアウトしても受け入れてくれる器の大きい男性と結婚してるから、何も問題ないと思いますけどね。

  • 顔の美醜は生まれ付きでしょうか?

    男性だとカッコイイ・男前、女性だと美人・かわいいなどと言われる人達と、 逆に周りからそういう評価を受けない人達って何が違うのでしょうか? 「遺伝」だけが原因でしょうか?  ※見る側の好みにもよるでしょうが、   「比較的」多数の人が良い評価をしているか・いないかという前提とします。 性格は心がけである程度高められますが、 顔の美醜は努力ではどうしようも無いのでしょうか? 時々、『顔は変わる』などという言葉を耳にしますが、 顔を変える事って可能なのでしょうか? 整形のような人工的なものは対象外とします。 ここで言う「顔」は、 中身が輝いていれば顔も良く見えるなどの +aの条件は一切抜きにした、 いわゆる「構造」という意味限定でお願いします。

  • 整形すると不幸になるの?

    京都で長年、人生相談をしている有名な占い師がいます。 その占い師が言っていたのですが、整形している女性が相談に来ることが多いそうです。 「整形してモテて幸せになると思ったけど全然そんなことない。」 「整形しても、モテるのは一瞬だけ。本当の幸せって何?」 「整形して鼻を高くしたけど、何年か経つと鼻が崩れてきた。もう高くできないと言われた。整形する前の方が高かった。」 などなど。 globeのKEIKOをテレビで見ると、鼻が低くて、顔が崩れているような感じがしました。 あれも整形した後遺症なのかなと思ったりします。 その占い師は「整形しても一時期だけ。結局、不幸になるだけだから止めときなさい。」と言います。 また「20代は生まれ持った顔だけど、30代40代になると、性格が顔に出てくる。 性格が悪いと顔も醜くなる。 だから内面を美しくしなさい。 内面を美しく保つと、30代から美人になるし、幸せな家庭を築くことができる。 あなたの内面の美しさを見てくれる男性に出会える。」 と言います。 確かに、整形してイミテーションの美貌を手に入れても一瞬だけ。 「整形して結婚した友達が最近、離婚したな~。」 「性格良くて、おっとりしてて、少しデブだった友人は平凡で幸せな結婚生活しているな~。」 と思い出したりします。 整形して人工的な美顔になるよりも、内面を研くほうが長期的な美人になれるのねと思ったりします。 【1】整形すると不幸になるって本当なんでしょうか? 【2】みなさんの友人で「整形して幸せになった人」と「整形しなくて幸せになった人」はどちらが多いですか?

  • 整形美女は見るに痛々しく抵抗が…

    韓国では多くの人が整形してると聞きますし、この日本でもある程度カジュアルに整形することが定着した感があります。 ですが私は、どうも整形美女を見ると、その作られた顔から手術の模様などを想像してしまい、痛々しく思ってしまいます。整形と確定していなくても、整形疑惑を感じる人に対しても、同じく痛々しさを感じてしまうんです。 でも、頭ではそんな考えは持ちたくないと思っています。 今後、整形美女は増加する気がしますし、もともと外見にコンプレックスのあった人でもあるので、天然の美女よりも対人関係に気遣いが細やかだと考えられます。 ちょっと打算的な話になってしまいますが、キレイな人なら整形非整形にこだわらず、付き合えれば男性として本望ですし、キレイで性格美人なら、それに越したことはありません。 それに、外見にコンプレックスのある人がそれを乗り越えるためにしていることは、認めてあげるべきだと思っています。本人自身が、手術に伴う精神的・金銭的努力を乗り越えているはずです。 で、私としましては、整形顔に抵抗がある自分の価値観を、とっぱらう必要があると思うんです。 そのためには、どんな方法が必要でしょう。どういった形で自分を慣れさせたらいいのでしょうか。 あるいは、この文書を読んで感じられたこと、例えば、整形はやはり倫理的に良くない、慣れさせる必要なんてない、そんなご意見でも結構です。よろしくお願いいたします。

  • 整形した人と結婚しますか?

    タイトルどうりです。 もし整形した人と結婚をして子供を産むとします。けど子供の顔は親が整形前の顔にそっくりになります(←これ本当) 皆さんはどう思いますか? 美貌と子供の将来どっちを取りますか?それとも両方ですか?

  • 悪いの?

    かっこよくなりたい。 例え、整形しても。 いや、整形します。 決めました(^-^)/ ずっと顔のことでイジメをされてきました。 凄く、凄く辛い毎日。 自信が持てれば…と考え、勉強も一生懸命やったし、本も沢山読んだり、英語頑張ったり、人付き合いを頑張ったり。 どんな困難をも乗り越えようとした。 例え光が見えなくても。 そんな俺のこと、実は大好きだった。 けど、皆はキモい、オタクっぽい、30になったら結婚してもらえるよwwって言う。 「お前なんか、恋愛できない」って言われているみたいで、俺のこと大っ嫌いになってた。 あれはキツイ言葉ですね。何もかも否定されてるって感じる。 外も歩きたくないし、死にたいし、殺したいし。 素直に、俺が好きって言いたい。 言ってやりたい。 「かっこイイね」「カッコいいし、仕事できるし、面白いし、モテるでしょ」って毎日言われたい。 あれだけ"毒"を盛られたんだから、心に"栄養"が欲しい。 過去を払拭する自信が欲しい。 どうせなら、見返してやりたい。 モテて、俺を散々バカにした女を振って泣かせて、最高にいい女ただ一人と結ばれてやる。 どうです? なんだかんだ、うじうじ考えてました。でも、明るく生きてみようと一歩踏み出します。 ただ、整形を嫌う方がいらっしゃいますよね? 性格が明るく、積極的になるなら良いではないですか 性格が良くなるならいいじゃないですか。 反対理由を教えてください。 ちなみに、顔は普通なので、そこまでいじらなくていいみたいです。(顎のラインと、鼻のみ)

  • 遺伝子の複製・転写

    遺伝子は複製・転写を繰り返すと聞きますが、何年間に何回などのサイクルってあるんですか? そこで疑問なんですが、例えば10年前に顔を整形した場合、年月がたつにつれて、その顔の形の細胞に遺伝子が複製・転写する事はないのですか? よって整形して何十年もたったあとできた子供が整形後の顔に産まれる可能性はありますか? 知識が全くないので、変な質問ですが、教えてください。

  • 世の中要領が良い器用な陽キャが全て

    世の中要領が良い器用な陽キャの全て思い通り。 顔が悪かったり要領が悪いやつは学生生活で恋愛も青春も出来ない。 モテないしいじめられるか馬鹿にされるか笑われて学生生活終わるんでしょ? そんで精神的に堕ちて無気力になって希望もなんもなくなる。そんな人生でしょ? 逆に顔のいいやつは人いじめてもバカにしても性格悪くても嫌われないしモテモテの学生生活だし友達も女も集まって彼女もできて普通に楽しい学生生活送れんでしょ? だいたいいじめてる奴はそのあとの人生も上手くいってんでしょ?俺はいじめられた理由があんなら殺しも復讐もありだと思うけど。 そういう奴も殺しちゃダメなの? 本当に不公平だね。 陽キャはいじめや理不尽な弄りで人のこと自殺に追い込んでんのに。 本当に世の中ふざけてる。 要領が悪くて不器用で見た目が悪い(アトピー)せいで女に笑われて陰口叩かれモテないまま25になっても彼女いない歴年齢だしずっと馬鹿にされて笑われて生きてきました。 なんで生まれてこなきゃならなかったの? こんなふざけた人生になるのわかってんのに。 人のせいにすんな? 実際人のせいじゃん。何?じゃあいじめは許されんの? 結局世の中要領が良い陽キャ。イケメンは何しても許される。女に嫌われることもない。身内殺されでもしないかぎり。 弱い者いじめしても人バカにしてもイケメンなら何とも思わないんでしょ? 生まれてこなきゃ良かった。 死産して産まれるか親に降ろしてもらえれば良かった。 25年も生きてきて何も楽しいことなかったし汚点ばかりだし。まじで人生たのしんでる奴らがむかつく。 爽やかぶった青春野郎が震災や疫病で絶滅すればいい。 努力しろ?努力じゃどうにもならないからアトピーとか生まれつきのスペックなんて。 変な遺伝よこしやがって。 そう言う親のせいにするな教がうようよいるから行きづらい世の中なんだよなぁ。 特にアダルトチルドレンはさぁ。 やりなおしたい。どしたらいいの?どうせ世の中見た目だから何していいかわからない。どうせ世の中見た目だから女にもモテないし。 バイトも嫌々ながらやってる。でもあんまり同僚と喋りたくない。どうせ就職してもバイトでも彼女いない歴年齢の童貞はバカにされるから。 それに本や雑誌で見たけど童貞は就活でもバイトでも不利なんだって。 女口説けない野郎は仕事できないんだって。チャラ男とかヤリチンの方が役立つらしい。まあそんなもんだろうな。でも結局そんなの陽キャのイケメンが有利に決まってんじゃん。 要するに何するにしても結局世の中要領が良い陽キャ。俺みたいな高齢者童貞は使えないらしい。 要領悪いし不器用で恋愛経験ないせいで話しも入れないし馬鹿にされるし笑われるしホモ扱いされる。 好きでこんな人生歩んでるんじゃないのに。 結局世の中顔のいい奴にしか集まらねえじゃん。顔の悪いやつは性格良くても無駄。馬鹿にされて笑われるだけ。 だからどんな理由があっても親に土下座されても結婚したくない。 紀州のドンファンと同じ死に方しかできないから。 ネガティブとか性格悪いから治せとか言われるけど性格悪くなるわ。 こんな理不尽な扱い受けて自分だけ惨めな人生歩めば。 どうせまたマウンティングクソ野郎が来るんだろうなぁ。 来ないといいなぁ。

  • 自分が好きではありません・・。

    ほぼ相談ごとなのですが、よろしければ聞いて下さい。 私は、自分が嫌いです。でもすべてではなく、性格は後からでもがんばれば良くなれるし、 やると決めたら諦めずに懸命に努力はできるのですが・・・ 一つ、このせいで自分がほっとんど嫌いになる理由があります。 これさえ解決できれば、なんの困難でも乗り越えられるような気がします。 それは、 「顔」です。私は父の顔とよく似ているので、女っぽい顔ではありません。 髪の毛さえ切ってしまえば完全に男です・・・。 父は他界しました。とっても私が小さい頃に。今思うと、本当に恨みがあります。 「私をこんな顔で生まれさせた父なんて許せない。もっといろいろ傷つくこと言ってやれば・・」 など、自分でもひどい言葉だとわかるのですが、本心はこんな風な恨みがあるのです・・。 顔は、大型整形術をするほかに良くなれる(変われる)方法はないと思います。 顔のせいで学校でも陰口に巻き込まれたり、一人ぼっちだったり・・。 顔さえ可愛ければ、私は性格ももっと明るく、やさしくなれると思うのに、 こんな顔のせいで、父や母のせいで・・。人生の半分の楽しみが失われていると思います。 それで、長く相談を見てくださり、本当にありがとうございます。それで質問なんですが、 大型整形は最低でも何歳から受けられますか? 鼻と唇を整形したいです。 相談を見てくださって本当にありがとうございます。回答、よろしくおねがいします。 (私に勇気をくださる言葉も、ぜひお待ちしています!)

  • 整形で何が悪いの?

    整形に抵抗のある人って、日本だとまだまだ多いと思うんですけど、整形の何が悪いんでしょうか? よくこのサイト見てますが…整形についての質問に対して、男性の回答が理解できないことが多いです。 今や、美をお金で買うなんて当たり前の時代になってきてると思います。 顔は努力では変わりません、目が二重に変わることはあるかもしれないけど、キレイな二重にはなんないし、鼻を高くすることもエラを無くすことも、そもそも骨格は努力では変わらない。 なのに整形してる奴は自分に負けてるetc… 自分の金で、自分の体をいじることのどこがそんなに気に食わないんでしょうか? 私は整形して、数倍良い人生を送ってます。 でも全て整形に頼っているわけではなく、顔の骨格を変えるマッサージに行ったり、メイクを研究したり、美について努力をしてきました。しかし最終的にやはり根本的なものは整形でしか変わらないと気付き、整形しましたが、本当に良かった、と後悔なんて1ミリもありません。 結局世の中顔なんだから、整形否定することないと思います\(^o^)/ どうなんでしょう? こういう整形肯定派はまだまだ少ないんでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • PanasonicのFAX TIFF Writerがエラーで起動せず、変換できないメッセージが表示される。
  • 再インストールを試みるも改善せず、昨年10月には正常に動いていた。
  • 動作環境はWindows10で、FAX TIFF Writerのバージョンは最新の401スタイルです。
回答を見る