• ベストアンサー

バリ発(GA800)のジャカルタ経由について

今度の夏休みの計画を始めたのですが、バリからの帰国便について教えて下さい。 GA800はジャカルタで別の機体に乗り換えるのでしょうか、 それとも、同じ機体のままジャカルタを経由し成田に着くのでしょうか? 7歳の娘と一緒に行くので、深夜に起こす、起こさないは、結構重要なファクターなんです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 せっかく中学生のお子さんが回答を書いているところ水を差すようですが、気になったので経験談を。 この便を利用したことがあります。整備の都合か機材繰りか不明ですが、ジャカルタで違う機材に乗り換えさせられました。もちろん全員降ろされました。(座席番号の変更はありませんでした)乗り換え時間は約1時間くらいでした。 普段、そのまま行けるような場合でもこういうことは十分ありえます。 突発的に起こりうるので、これを避けるためにデンパサール発便に関して言えば、それほど料金に差もなくなってきましたので、間違いなく途中降機のないJAL便の利用をお勧めしたいですね。 ご参考まで。

tk332
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。お礼が大変遅れ失礼しました。経験者のお話し大変参考になりました。

その他の回答 (2)

• aburakuni
回答No.3

確かにトラブルの可能性がありますが、その場合は大幅に時間が遅れるなど、深夜に起こされるよりもっと別の問題になってしまいます。 一応体ほぐしに空港内まで行ける事になっていますが、夜の立ち寄りに関しては皆寝ていますので、7歳のお子さんの場合にはむしろデンパサール出発までの時間が、一番の問題の様な気がします。

tk332
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。出発までの時間もおっしゃる通り問題ですが、やっと乗った飛行機をすぐに降ろされては堪らないので質問させていただきました。

• daiki-3da
回答No.1

880便ではないでしょうか? それはいいとして…。その便はデンパサール発ジャカルタ経由成田行きです。 ジャカルタで便名が変わらない限り,同じ機材がそのまま成田に向かいます。 ですから成田まで寝てて大丈夫です。 ご安心を。 というか航空会社側もそんな深夜にお客さんを起こすようなことはしません。 そんなことすれば苦情が殺到してしまいます。 ところで,基本的に経由便は便名と機材を見て途中降機が必要かを判断します。 ほとんどの場合は2つとも同一で最終目的地までフライトすることが多いので それほど気にしなくても大丈夫ですよ。

tk332
質問者

お礼

非常に早いレス大変ありがとうございます。にもかかわらず、非常に遅い御礼で大変失礼しました。便名と機材のお話大変参考になりました。