• ベストアンサー

冷却パッドの選び方

この度、パソコンの放熱ファンが動きっぱなしなので、冷却パッドを購入してみようと思っています。 私のノートパソコンは、通風孔が下のほうについています。 お勧めの冷却パッドはありませんでしょうか? 予算は3000円~5000円の間と考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

底面吸気型なら、まず消しゴム等で底を浮かせてみましょう。 底面の隙間を作るだけでもかなり違いますよ。 底面吸気型にジェル式等の冷却パッドは吸気口を塞ぐので、使ってはいけません。 ファン付きの冷却台等はPCの吸気口と、ファンの位置が出来るだけ同じになるようなモノを選びましょう。