• ベストアンサー

ウルフカット

見ていただいてありがとうございます^^ http://www.fcg-r.co.jp/fashion/ad0151.htm 今度、美容院に行く時この画像を印刷して持っていこうと思ってるんですが ちょっと気になることがいくつかあるので美容院に行く前にここで質問させてください。 1)上記のサイトに入るとわかると思いますが、画像が上下2枚あります。   これは上がスタイリングする前で、下がスタイリングした後ということですか? 2)横からの画像しかないので正面がどんななのかがわかりません。   この正面とよく似た画像や絵、なんでもいいので参考になるようなものがほしいです。 3)上記のサイトにある画像の下の方の髪型にしたいのですが   パーマはかけなくても大丈夫ですか?ワックスとかでできますか? たくさんあってわかりにくかったらすみません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -hutaba-
回答No.2

美容師です。 画像拝見しましたが、おそらく上下別のものだと思われます。 サイドや前髪の長さが若干違いますので。 雰囲気的にはセット前は上でセットすると下のようになりますが。 質問者様の髪質や毛量や輪郭やダメージ具合によって、仕上がりは多少異なるとは思います、出来れば複数写真を持っていかれたほうが良いかもしれませんね。もし用意できなければ、美容室にあるヘアカタログで、補足したい部分を探されて注文されると良いです。 パーマが必要かどうかは髪質を見ないとわかりません。 直毛であればボディパーマが必要かもしれませんし、クセが強すぎたら部分的にストレートをあてることも考えられます。 ですがワックスは、必ず必要となるでしょう。それも髪質によって推奨するワックスが異なりますので担当の美容師さんと相談なさってください。 参考になるかわかりませんが、正面が写った画像のせておきます。

skyblue__
質問者

お礼

上下別なんですか!?やっぱりプロはすごいですね。。 素人ではわかりませんでした(笑) やっぱり相談するのがいいんですね! 画像忘れてるみたいなので、お気づきになりましたら貼ってもらいたいです^^ ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• -hutaba-
回答No.3

NO.2です。 申し訳ありません、すっかり画像を忘れていました^_^; こちらです↓

参考URL:
http://beauty.hotpepper.jp/B_20500/stlL000008613_fvt0_bkf1.html
skyblue__
質問者

お礼

遅くなってごめんなさい。 この髪型とてもいい感じです! 画像ありがとうございました^^

skyblue__
質問者

補足

レイヤーってよく見るのですが、レイヤーってどういうものを言うんですか? 質問にはないですが聞かせてください。 誰でもいいので教えてほしいです!! あと、レイヤーがわかりやすい画像などがあれば嬉しいです。

• pingchan
回答No.1

こんばんは! わたしもこんな髪型です。上がセット前、下がセット後でしょうね。。 パーマはかけないです。これはワックス使ったからだろね~ よく、パーマかけてるの?と言われるけど、パーマがかかったウルフなんて許せません。 画像どおりにはいきませんよ! 美容院で相談しながら切ったらどうでしょうか・・・

skyblue__
質問者

お礼

こんな髪型なんて憧れます(笑) パーマかけなくてもできるんですか!!ならお金かからないし安心しましたw 美容院で相談してみます。 ありがとうございました。