• ベストアンサー

ウルフカット

見ていただいてありがとうございます^^ http://www.fcg-r.co.jp/fashion/ad0151.htm 今度、美容院に行く時この画像を印刷して持っていこうと思ってるんですが ちょっと気になることがいくつかあるので美容院に行く前にここで質問させてください。 1)上記のサイトに入るとわかると思いますが、画像が上下2枚あります。   これは上がスタイリングする前で、下がスタイリングした後ということですか? 2)横からの画像しかないので正面がどんななのかがわかりません。   この正面とよく似た画像や絵、なんでもいいので参考になるようなものがほしいです。 3)上記のサイトにある画像の下の方の髪型にしたいのですが   パーマはかけなくても大丈夫ですか?ワックスとかでできますか? たくさんあってわかりにくかったらすみません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -hutaba-
  • ベストアンサー率79% (27/34)
回答No.2

美容師です。 画像拝見しましたが、おそらく上下別のものだと思われます。 サイドや前髪の長さが若干違いますので。 雰囲気的にはセット前は上でセットすると下のようになりますが。 質問者様の髪質や毛量や輪郭やダメージ具合によって、仕上がりは多少異なるとは思います、出来れば複数写真を持っていかれたほうが良いかもしれませんね。もし用意できなければ、美容室にあるヘアカタログで、補足したい部分を探されて注文されると良いです。 パーマが必要かどうかは髪質を見ないとわかりません。 直毛であればボディパーマが必要かもしれませんし、クセが強すぎたら部分的にストレートをあてることも考えられます。 ですがワックスは、必ず必要となるでしょう。それも髪質によって推奨するワックスが異なりますので担当の美容師さんと相談なさってください。 参考になるかわかりませんが、正面が写った画像のせておきます。

skyblue__
質問者

お礼

上下別なんですか!?やっぱりプロはすごいですね。。 素人ではわかりませんでした(笑) やっぱり相談するのがいいんですね! 画像忘れてるみたいなので、お気づきになりましたら貼ってもらいたいです^^ ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • -hutaba-
  • ベストアンサー率79% (27/34)
回答No.3

NO.2です。 申し訳ありません、すっかり画像を忘れていました^_^; こちらです↓

参考URL:
http://beauty.hotpepper.jp/B_20500/stlL000008613_fvt0_bkf1.html
skyblue__
質問者

お礼

遅くなってごめんなさい。 この髪型とてもいい感じです! 画像ありがとうございました^^

skyblue__
質問者

補足

レイヤーってよく見るのですが、レイヤーってどういうものを言うんですか? 質問にはないですが聞かせてください。 誰でもいいので教えてほしいです!! あと、レイヤーがわかりやすい画像などがあれば嬉しいです。

  • pingchan
  • ベストアンサー率24% (40/163)
回答No.1

こんばんは! わたしもこんな髪型です。上がセット前、下がセット後でしょうね。。 パーマはかけないです。これはワックス使ったからだろね~ よく、パーマかけてるの?と言われるけど、パーマがかかったウルフなんて許せません。 画像どおりにはいきませんよ! 美容院で相談しながら切ったらどうでしょうか・・・

skyblue__
質問者

お礼

こんな髪型なんて憧れます(笑) パーマかけなくてもできるんですか!!ならお金かからないし安心しましたw 美容院で相談してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ウルフカット。。。

    今度初めての美容室に行ってみようと思うんですが、そこで質問があります。(自分は男です) 自分はウルフカットにしてみたいのですが、どこかのサイトでスタイリングをすればかっこいいけどスタイリングが下手だと微妙になるみたいなことが書いてあって、僕の中学校ではワックスとかは禁止されていてスタイリングできないんですが、「ウルフカットでワックスなどを使わなくても良い感じになるようにしてください。」って言えば良いんですか?それとこう言った場合どんな髪型になるんでしょうか?(切る人によって違うと思いますので、こんなになると思うってので良いです) それとなんだかウルフカットにもいろいろあるらしいんですが、なんかこんな感じにしてもらうとかっこよくなるよっていうのもあったら教えてください(細かいことでも結構です)

  • ウルフカットのミディアムな感じにしたい!

    中2なんですが、タイトルにあった髪型にしたいです! 今の髪型は、黒茶色のストレートで、長さは肩より、少し長い位です。 長さは変えずに薄くしたいです。 いくつか質問させてください! 1、美容師さんに何て注文したらいいですか? 2、携帯で画像を見せようとも考えたんですが、ピッタリの画像がありません。何かいい画像があったら載せてください。 3、あまり、強い匂いがするワックスは使えないのですが、どんなワックスがオススメですか。 4、前髪を分けたくないのですが、(眉にコンプレックスがあるので(汗))それでもウルフカットにしてもおかしくないですか? どれか1つだけでもいいので 参考にさせてください! 明日行くので急いでます!(汗) よろしくお願いします。

  • ワックスの使い方が下手で

    現在、パーマがかかったショートヘアをしています(束感はあり)。美容師さんにワックスを小豆1粒くらいを手に取って馴染ませ、髪の中側で下から上に持ち上げるようにつけて、と言われてそうしたんですが...。なかなかうまくスタイリングできません。画像みたいなスタイリングをしたいんですが。スタイリング剤は、ロレッタのワックス6.5使用中です。もっと強いワックス、もしくはフォームを使う方がいいですか?

  • ウルフのスタイリング

    ウルフにしてみたんですが、なんか、上がもっこり下はちょろりと髪がでて ウルフ・・なんですが、格好が決まりません。 ワックスかなんかでスタイリングしたいんですが、ウルフの場合、 どうやるのが一般的ですか? やり方や、画像などありましたら是非拝見させてください。 よろしくお願い致します。

  • パーマあてたけど・・・

    今日パーマあてて、そのあとにドライヤーで少し乾かしてから ワックスをもみこむようにスタイリングしてもらいました。 そしたらけっこうクルクルでした。 美容師さんに今日は家に帰ってシャンプーは軽めにしたほうがいいと言われたので軽めにして、ふつうに乾かしました。 そしたら全然パーマかけた感じになってないです。 これは、少しぬれた髪にワックスつけてスタイリングしたら戻るのでしょうか? パーマあてたのに意味ない気がします・・・ これってとれたってことでしょうか? パーマ初めてあてたんで、よくわからないんで いろいろ気をつけたほうがいいこととか教えてほしいです! けっこう緩めのパーマです。 でも美容師さんにスタイリングしてもらったときは けっこうきつかったとおもいます。 毛質は細いです。 よろしくお願いします。

  • パーマが強くかかりすぎてスタイリングできません

    こんにちは。 昨日パーマをかけました。 直毛でとれやすいので強めにかけて頂きました。 細いロッドを使っていました。 今朝からどうやってもスタイリングが上手くいきません。 教えられたスタイリング方はサイドは後ろに向けてドライヤーをあてれば 自然に前にくる。 後ろはワックスを下から揉みこめばよいとのアドバイスでした。 がサイドは外にはねてしまいますし、ブローしてもふんわりせず、ペタンコです。 もともと直毛でさらさらの猫っ毛です。 パーマは2ヵ月に1度はかけています。 美容院・美容師さんはずっと同じ方です。 切り抜きを持っていった(画像)のですが、 それ以上の長さがあったのにもかかわらずかなり短くされました。 サイドの髪が濡れている状態でサザエさん、かわくと外ハネで手がつけられません。 美容院は今日明日休みですし何回かスタイリングを教わりに行っていますが いつもごまかされている感じもします。 是非スタイリングの仕方を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • お洒落な髪型

    高2の女です。美容室で髪を切ってもらっても、いつもあまり変化がなく悩んでいます。 柔らかい、細い髪質です。 1年少し前に1度だけ縮毛矯正をかけました。 髪の毛の長さは、胸に少しかかるくらいです。 毛先の方にはシャギーが入っています。 輪郭は卵型です。  それと、パーマをかけずにワックスで動きをつけたりしてお洒落な髪形にしたいです。ワックスをつけただけでパーマみたいになるというスタイリング剤などありましたら教えて下さい!どなたかアドバイスをお願いします><

  • 広がるパーマのスタイリング

     髪が多いのですが昨日ずいぶんすいてもらって、癖毛風のパーマをかけました。かけたときから強めではあったのですが、今朝起きたら葉加瀬太郎の髪型になっていました。広がらないようにするスタイリングを教えて下さい。  美容師さんにムース+ワックスでスタイリングをすると教えてもらったので、朝モッズ・ヘア ソフトウェーブフォームとモッズ・ヘア スタイリングワックス エアファイバーでセットしてみましたが、現在また葉加瀬太郎です。  よろしくお願いします。

  • おすすめスタイリング剤って??

    もともと縮毛矯正をあてていましたが、二日前に毛先(耳より下の方10センチ位)にゆるくパーマ・カラーをしました。 元々痛みがあったのですが、妙にパサついてる気がして、美容室のように上手くスタイリング出来ません。(当然ですが。。。) 担当さんからは洗い流さないトリートメントなどをして塗らした髪にワックスかスタイリング剤をつけてセットしてねっていわれたんですが、私ワックスみたいに固まったりベタつくのが駄目なんです。スタイリングも超苦手。 なので、大変困っています。 前髪はまっすぐがいいので一生懸命ドライヤーで伸ばしてます^^; なにかお薦めのスタイリング剤はありませんか? あとスタイリングの方法も教えてください。 よろしくお願いします。

  • ウルフカットにしたいのですが・・・

    ウルフカットにしてみたいのですが、実際かっこいいとか、はやってる、ぐらいしか知りません・・・ 調べてはいるのですが画像が出てきません・・・ なので画像のあるサイトのURLの貼り付けもお願いします! 本題に入りますが、僕の髪の長さはだいたい 前髪が目の位置ぐらい 後ろ髪は服の首通すところにあとだいたい5cmくらいのところ もみ上げは少し長めです(ミディアムっていうの?) こんな感じです。 あと髪質?はどうも硬い?らしいです・・・ やってみたいのはショートウルフなのですが、短いとやっぱりウルフカットは難しいでしょうか? もし難しいならこんな感じのかっこいい髪型もあるで!みたいな回答もお待ちしています! あとウルフカットは普通のカットの値段と同じなのでしょうか? 最後に美容院に行こうと思うのですが、どんな風に切りますか?と言われたらどんな風に言えばいいのでしょうか?「ショートウルフにしてください」でいいのでしょうか? なんか質問が多くてすいません・・・ よろしくお願いします!