• 締切済み

プロバイダについて

エッジ使用してるのですが、申し込みのときにプロバイダ必須といわれてDIONにしました。あまりにも切断が多すぎるので、ためしにPRIN接続してみたらかなり快適で、PRINしか使いたくなくなってきました。DION解約してもPRINだけでいけるのでしょうか? PRIN接続にもDIONでのユーザー名とパスワードで接続してるのですが違うプロバイダなのになんでかな・・・とこれも疑問です。

• WILLCOM

みんなの回答

• t-y70
回答No.2

PRINだけを使うのであれば、DIONは解約しても問題ありません。 PRINはウィルコム自体が運営しているプロバイダで、ウィルコムを契約していれば使えます。

skobuy
質問者

お礼

ありがとうございました。 今まで2つのプロバイダに料金払っていたのですね^^;

• kozaiku
回答No.1

PRIN接続のユーザー名/パスワードはPRIN/PRINですが、PRINは実際には発信電話番号で認証しているのでユーザー名/パスワードは関係ないんでしょうね。ユーザー名/パスワードが公開されているくらいですから。

skobuy
質問者

お礼

ユーザー名もパスワードもそんなこと書いてありました。個々で違うものと認識してたので不思議に思ってたのでよく見てませんでした>< ありがとうございます。