• ベストアンサー

ファンケルのサプリメント、効果はいかがですか?

こんにちは。 ファンケルのサプリを飲まれている方、効果はいかがですか? 私はブルーベリーやコラーゲンなどお肌のサプリを購入したいと思っています。 よろしくお願いします。

noname#32738

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#57948
noname#57948
回答No.1

私は20年近くファンケルのサプリを使ってます。昔から、カルシウムとコラーゲンは飲んでます。今は、ホワイトアドバンスとマルチミネラルも飲んでます。私はお酒を毎晩飲むので、その分解の為に飲んだ成分も使われてしまってるんだろうなぁと思いますが^^; 乾燥肌ぽいけど、しみやシワは有りません。コラーゲンのドリンクはいいですよ! なんか肌荒れしてるかもって思うと10日分のを買ってたまに飲みます。スベスベの柔らかお肌になりますよ。ホワイトアドバンスはまだ2ケ月しか飲んで無いので顔が白くなったぁみたいのは有りません。ただ、紫外線が強くなりだしたので飲み出しました。予防のつもりです。11月位まで飲んだらまたお休みしちゃうかな。システインが肝臓に効くってんで、肝臓の為に飲んでる部分も有ります。薬ではないので即効性は無いでしょうから、続けないと駄目でしょう。ただ続けてた肌の状態と、続けてこなかった肌の状態を見る事は出来ないので、なんとも・・。私はいいと思ってましてお勧めしますよ!

質問者

お礼

ご回答有難うございます★もうすぐ給料日なので私もファンケルのサプリを買おうと思いました♪