• 締切済み

印刷を間違って押して中止にするには?

印刷を押して今プリンタが故障でメモリーしているプリントを中止にしたいのですがプリントの中止ってパソコンでどうやってしたらいいんですか?知っている方教えてください。困ってまーす。

みんなの回答

回答No.2

パソコン画面の右下にプリンターの小さいイラストが表示されていると思います。 それを右クリックして、「アクティブなプリンターとFAXを全て開く」を左クリック。 出てきた小さいウインドウにファイル名(ジョブ名)が表示されているので右クリック。 そのまま「キャンセル」を左クリック。 「選択された印刷ジョブを取り消しますか?」と聞いてくるので、 「はい」を左クリックすると中止できます。 Windouws XPの自分のPCでは、こういう方法でジョブを消しています。

• Goooo7
回答No.1

(1)タスクトレイにあるプリンタアイコンを右クリックして『アクティブなプリンター・・・』を左クリックして開く (2)出てきたウィンドーの上にあるメニューのプリンタ(P)を左クリックして『すべてのドキュメントの取り消し』を左クリック (3)確認メッセージが出ますので『はい』を選択 (4)『X』でウィンドーを閉じる