外国のアニメで森に住むクマの家族の作品名は?

このQ&Aのポイント
  • 小学校の頃に見た、外国のアニメで森に住むクマの家族の作品名が思い出せません。
  • クマなのか妖精なのか茶色の生き物の家族が森に住み、樹の中にある家で暮らしています。
  • 敵はトロールで、親玉がいる世界で、お姫様とクマ(?)は仲が良かったです。森では低い木がたくさん生えており、その実を食べていました。
回答を見る
  • ベストアンサー

アニメの作品名が知りたい。

小学校の頃に好きだったアニメがあるのですが、作品名などが思い出せません。 定かではないのですが、キッズステーションか衛星放送のアニメ劇場か、スターチャンネルで1994年頃に放送されていたような気がしています。 外国のアニメでとても面白かった記憶があるので、思い出したいのです。 内容もうろ覚えなのですが、 ・クマなのか妖精なのか茶色の生き物の家族が森に住んでいる。 ・家は樹の中のようだった。 ・家の上には滝があった。 ・気の強そうなクマ(?)が緑色の服を着ていた。 ・敵はトロールで、親玉がいた。 ・人間も住んでいる世界で、お姫様とクマ(?)は仲が良かった。 ・森には、低い木がたくさん生えていて、その実を摘んで食べていた。 上のような抽象的な記憶しかないのですが、もしピンとくる方がいらっしゃいましたら、教えていただけると大変嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • fago
  • お礼率100% (8/8)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rengenoko
  • ベストアンサー率33% (18/53)
回答No.1

茶色くないのですがクマの出てくるアニメで、 「ガミーベアの冒険」というのがありますが、それではないでしょうか。 87年にテレビ朝日でやっていたようなので、 94年に衛星で再放送していたかもしれません。

参考URL:
http://fantasy.in.arena.ne.jp/fav/gummibears00.htm
fago
質問者

お礼

>rengenokoさん 本当にありがとうございます!! まさにこの作品です!! 長年のモヤモヤが一気に解消されました!! 覚えていた内容がとても少なかったので、半ばあきらめていただけに、本当に嬉しいです!! クマは茶色くないし、記憶違いのところもあったにもかかわらず、回答をいただけて嬉しいです。ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • キッズステーション初期のアニメ作品

    どうしても思い出せないので質問させてください。 CSキッズステーション初期の頃放送していました。 15分アニメ番組だったと記憶しています。 3姉妹が主人公で?舞台は日本だと思います。 巨大な生物?に黒と赤?のロボットで対抗していたような。 「奇鋼仙女ロウラン」というアニメではありません。 うろ覚えばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • アニメのタイトル教えて下さい。昔放送された

    昔放送していたアニメのタイトルを教えて下さい。 以下がキーワードです。幼い時の記憶のため誤りがあるかもしれませんが、お許しください。 1990~2002年の間に放送されたアニメ。 冒険、格闘系アニメ。 全身が銀色の敵!! 親玉の敵は男。 主人公は黒髪の男。黒髪三つ編みおさげの女。外国人風の男。外国人風の女。 アニメ終盤でおさげの女は、敵に赤い石のイヤリングをつけられマインドコントロールされる。その前では、電気椅子みたいなのに座らされ、記憶を操作される。 特に印象深いのが全身銀色の敵で ペプシマンを全身銀色にしたような容姿でした!! ずっとタイトルが分からず、困っています。 これかもしれない!?という回答も歓迎です。どうかよろしくお願いします。

  • クマで悩んでます。

    僕は小学生のころにゲームのやりすぎで、クマができました。 治るかと思いきや、18歳になった今でもあります。 自分では、クマが出来やすい体質なのかと我慢していました。 しかし、学校では「森のクマさん}と、愛嬌たっぷりと、いじめられています。 それは構わないのですが、これじゃあ彼女が出来そうにありません。 やっぱり、化粧でごまかすしかないのかな。 だれかクマを治すいい方法があったら教えてください。

  • 昔見たアニメのタイトルを知りたい!

    昔見たアニメをもう一度見てみたいのですが、タイトルが分からず困っています。 今から18~20年ぐらい前に、関西地方でテレビでやっていました。夜の7時ぐらいからの放送だったのではないかと思いますが、よく覚えていません。 ディズニーぽい絵柄で、確かクマのような動物たちが森の中で生活しているアニメでした。海外モノのような記憶です。アニメでしたが、あまりアニメぽい絵柄ではなく、実写的というか。でもかわいらしいキャラクターだったと思います。動物たちは服を着ていたような気がします。単発ものではなく、何回か見たと思うのですが、そんなに長くは続きませんでした。オープニングかエンディングで、すべり台みたいになっているところを動物たちが滑っていたような記憶があります。 ガミー・ベア、ドン・チャック、ロッキー・チャックなどではありません。 こんな曖昧な質問で申し訳ありませんが、ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • ディズニーっぽいアニメ映画を探しています。

    10年年以上前に、父がよく借りてきてくれたビデオアニメがあり、それを探しています。 絵柄 >>ディズニー系統の洋ものっぽいものでした。 物語の内容 >>雲の上に住む動物の妖精(?)のようなキャラクターが出てきました。 クマの両親、それからクマやウサギやゾウやリスと言った動物が子どもとして出てきます。 地上では落ちこぼれの女の子が出てきたように思います。 そこに少年の姿をした悪魔が出てきて、女の子の弱さ(?)に付け込んで、上記の妖精たちをシャンデリアのクリスタルの中に閉じこめてしまいます。 女の子が改心したために妖精たちが助かりますが、女の子は死んでしまいます。 そこで妖精と悪魔が手を繋いで「愛してる」と強く願うことで女の子が蘇る…というラストシーンでした。 支離滅裂な説明で申し訳ありません。 分かる方がいたら教えて頂けると嬉しいです。

  • なんのアニメかくわしく知ってる人いますか???

    ちいさいときに大好きだったアニメのことについて教えてください!!!(ちなみに私は今22歳です!!) アニメのタイトルもなにも覚えてないので、覚えてることを言っていきます!! ★たぶんNHKの教育で放送されてたと思う ★セサミストリートみたいなかんじでぬいぐるみがでていた ★たぶん海外のアニメ ★ストーリーで覚えてることは、地中の穴にいっぱいちっちゃい妖精かこびとみたいなのがすんでて、たまに地上に出ると、人か何かおっきいものにつぶされそうになる 覚えてることはこれだけです。あんまり記憶もなく、おぼろげなんですが、大好きだったことは覚えてます。 また見れるのなら見たいです!!! 同い年の子に、聞いてみたんですが、みんな覚えてません。。 情報が少なく、分かりにくくてすみませんm(_ _)m 何か知ってることがあったら教えてください!!! よろしくお願いします!!!!

  • 1990年頃のディズニーアニメ

    多分ディズニーだと思うのですが 1990年ごろ、テレビで毎週やってたアニメです。 地下にクマの村があって、クマ達はジェットコースターで移動してます。 クマの村長は魔法使いで、毎週ぶ厚い魔法辞典から新しい魔法を試すんですが、失敗してハチャメチャな結果に終るというのが、毎回のパターンです。 たまに出てくる地上では中世の人間が戦争をやっているという感じ。 どなたか、このアニメの題名ご存知でしたら教えてください。お願いします。

  • アニメ探してます

    最近、小さい頃見ていたアニメをもう一回見てみようと思い、探しているアニメがあります。 小さい頃の記憶なのであやふやなんですが、2000年以降のアニメだったと思います。アソボット戦記五九の記憶が少しあるのでその辺りかと思います。 1話だと思います。 男主人公で黒髪で学ランっぽい制服を着ていたと思います 女の子に触れてる?夢を見ていて、現実では触れたことなかったと思います 家みたいな神社?みたいな所で倒れてて、(あやふやですが)紫色のセミロングの少女の手を初めて触ったときに「女の子ってこんなに柔らかかったんだ」とかなんか言ってた記憶があります。 確か、その女の子には金髪?の姉がいたと思います。「妹に触るな」とか言ってたと思います。 あまり、記憶にないので分かりづらいと思われますがお願いします!

  • 昔 見た アニメ

    昔、パーフェクトテレビのキッズステーションでやっていたアニメがどうしても思い出せません。 主な特徴は、砂漠の上を進む船       船に乗っているのは一人の女の子とロボット(複数?)       少女以外の人間がいない     見たいな感じで、1990年代~2000年頃にやっていた記    憶があります。    そして定かでないのですが、十五分でエンディングが流れた記憶   があります。 アニメスクープなどのサイトでタイトルを眺めて見ましたが、どうやらタイトルをまったくわすれてしまったみたいです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • アニメ「スプーンおばさん」の第一話についてです

    最近になって、昔NHKで放送されていたアニメ「スプーンおばさん」が再放送されているのに気がつきました。 お話の内容がとても可愛かったので、大好きだったのですが、昔からの疑問があります。 スプーンおばさんの第一話ってどんな感じで始まるのですが?第一話で初めておばさんは小さくなる設定なのでしょうか?それとも第一話の段階で、すでに日常茶飯事的におばさんは小さくなっている設定なのでしょうか? それと、おばさんと仲良しのルウリィ。彼女って普通の人間の女の子なのですか?それとも森の妖精か何かですか?いつも森に居ますし、動物ともお話が出来るし・・・不思議な存在ですよね。 是非この疑問の分かる方、教えて下さい。お願いします。

専門家に質問してみよう