外国のアニメで森に住むクマの家族の作品名は?

このQ&Aのポイント
  • 小学校の頃に見た、外国のアニメで森に住むクマの家族の作品名が思い出せません。
  • クマなのか妖精なのか茶色の生き物の家族が森に住み、樹の中にある家で暮らしています。
  • 敵はトロールで、親玉がいる世界で、お姫様とクマ(?)は仲が良かったです。森では低い木がたくさん生えており、その実を食べていました。
回答を見る
  • ベストアンサー

アニメの作品名が知りたい。

小学校の頃に好きだったアニメがあるのですが、作品名などが思い出せません。 定かではないのですが、キッズステーションか衛星放送のアニメ劇場か、スターチャンネルで1994年頃に放送されていたような気がしています。 外国のアニメでとても面白かった記憶があるので、思い出したいのです。 内容もうろ覚えなのですが、 ・クマなのか妖精なのか茶色の生き物の家族が森に住んでいる。 ・家は樹の中のようだった。 ・家の上には滝があった。 ・気の強そうなクマ(?)が緑色の服を着ていた。 ・敵はトロールで、親玉がいた。 ・人間も住んでいる世界で、お姫様とクマ(?)は仲が良かった。 ・森には、低い木がたくさん生えていて、その実を摘んで食べていた。 上のような抽象的な記憶しかないのですが、もしピンとくる方がいらっしゃいましたら、教えていただけると大変嬉しいです。 よろしくお願いします。

• fago
  • お礼率100% (8/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rengenoko
回答No.1

茶色くないのですがクマの出てくるアニメで、 「ガミーベアの冒険」というのがありますが、それではないでしょうか。 87年にテレビ朝日でやっていたようなので、 94年に衛星で再放送していたかもしれません。

参考URL:
http://fantasy.in.arena.ne.jp/fav/gummibears00.htm
fago
質問者

お礼

>rengenokoさん 本当にありがとうございます!! まさにこの作品です!! 長年のモヤモヤが一気に解消されました!! 覚えていた内容がとても少なかったので、半ばあきらめていただけに、本当に嬉しいです!! クマは茶色くないし、記憶違いのところもあったにもかかわらず、回答をいただけて嬉しいです。ありがとうございました!!