• ベストアンサー

1990年頃のディズニーアニメ

多分ディズニーだと思うのですが 1990年ごろ、テレビで毎週やってたアニメです。 地下にクマの村があって、クマ達はジェットコースターで移動してます。 クマの村長は魔法使いで、毎週ぶ厚い魔法辞典から新しい魔法を試すんですが、失敗してハチャメチャな結果に終るというのが、毎回のパターンです。 たまに出てくる地上では中世の人間が戦争をやっているという感じ。 どなたか、このアニメの題名ご存知でしたら教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Big-Baby
回答No.1

ガミーベアの冒険。昔熱心に見てました。面白かったけどあんまり続かなかったですね。日本ではあの絵柄がもうひとつ受けなかったのでしょう。 http://poporog.exblog.jp/5628386/ 英語版Wikiには詳しいですよ。 http://en.wikipedia.org/wiki/Disney%27s_Adventures_of_the_Gummi_Bears 残念ながら日本語版のWikiには記載がないですね。

参考URL:
http://en.wikipedia.org/wiki/Disney%27s_Adventures_of_the_Gummi_Bears
vialli
質問者

お礼

こ、これですわー!!(笑) ガミーベアーかあ。100%タイトルは忘れてましたよ。 ガミージュースってのも覚えてなかったですね。 でも、奴らの絵はそのまんま覚えてます。ふてくされたキャラや、女の子キャラ、村長ね。 主題歌も聴きました。聴き覚えあります! バブル時代のおこちゃまが大好きなコーンフレークのCMみたいなノリですね!!いい曲だ。聴いてるだけでハチミツの匂いがしてきます。最高です! この時代は、あり過ぎだろうってくらい夢ありましたね! 今度同窓会で、みんなにブチまけてみます!ありがとうございました!!