• ベストアンサー

1990年頃のディズニーアニメ

多分ディズニーだと思うのですが 1990年ごろ、テレビで毎週やってたアニメです。 地下にクマの村があって、クマ達はジェットコースターで移動してます。 クマの村長は魔法使いで、毎週ぶ厚い魔法辞典から新しい魔法を試すんですが、失敗してハチャメチャな結果に終るというのが、毎回のパターンです。 たまに出てくる地上では中世の人間が戦争をやっているという感じ。 どなたか、このアニメの題名ご存知でしたら教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Big-Baby
  • ベストアンサー率58% (277/475)
回答No.1

ガミーベアの冒険。昔熱心に見てました。面白かったけどあんまり続かなかったですね。日本ではあの絵柄がもうひとつ受けなかったのでしょう。 http://poporog.exblog.jp/5628386/ 英語版Wikiには詳しいですよ。 http://en.wikipedia.org/wiki/Disney%27s_Adventures_of_the_Gummi_Bears 残念ながら日本語版のWikiには記載がないですね。

参考URL:
http://en.wikipedia.org/wiki/Disney%27s_Adventures_of_the_Gummi_Bears
vialli
質問者

お礼

こ、これですわー!!(笑) ガミーベアーかあ。100%タイトルは忘れてましたよ。 ガミージュースってのも覚えてなかったですね。 でも、奴らの絵はそのまんま覚えてます。ふてくされたキャラや、女の子キャラ、村長ね。 主題歌も聴きました。聴き覚えあります! バブル時代のおこちゃまが大好きなコーンフレークのCMみたいなノリですね!!いい曲だ。聴いてるだけでハチミツの匂いがしてきます。最高です! この時代は、あり過ぎだろうってくらい夢ありましたね! 今度同窓会で、みんなにブチまけてみます!ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ディズニーっぽいアニメ映画を探しています。

    10年年以上前に、父がよく借りてきてくれたビデオアニメがあり、それを探しています。 絵柄 >>ディズニー系統の洋ものっぽいものでした。 物語の内容 >>雲の上に住む動物の妖精(?)のようなキャラクターが出てきました。 クマの両親、それからクマやウサギやゾウやリスと言った動物が子どもとして出てきます。 地上では落ちこぼれの女の子が出てきたように思います。 そこに少年の姿をした悪魔が出てきて、女の子の弱さ(?)に付け込んで、上記の妖精たちをシャンデリアのクリスタルの中に閉じこめてしまいます。 女の子が改心したために妖精たちが助かりますが、女の子は死んでしまいます。 そこで妖精と悪魔が手を繋いで「愛してる」と強く願うことで女の子が蘇る…というラストシーンでした。 支離滅裂な説明で申し訳ありません。 分かる方がいたら教えて頂けると嬉しいです。

  • 古いアニメ作品です。

    1970年代、TVで見たアニメーションです。ストーリーは覚えていませんが、悪者(?)っぽいトラが、ジェットコースター(トロッコ)に乗って主人公を追いかけていて、バランスを崩すかなにかして乗り物から転落して、外国のアニメらしくペッタンコになるのです。トラはディズニーっぽく、少ししゃくれたビジュアルでした。 何かにつけて、思い出すその1シーンは何だったのか……気になって仕方ありません。

  • 東京とその近郊のレジャー施設

    9月17日(月)の祝日に私たち夫婦と小学6年生の男の子の計3人で東京かその近郊に遊びに行こうと思います。ディズニーリゾートも動物園も飽きたので、これ以外の施設を探しています。 子どもはジェットコースターのような急激な動きの乗り物は苦手です。 比較的好きなのがディズニーランドのクマのぷーさん、ゴーカートも大好きです。 以上のような状況です、ふさわしいレジャー施設のご紹介をお願いいたします。

  • 昔にやっていたアニメのタイトル

    今日、テレビを見ていたらあるBGMが鳴って、そういえば昔、母方の祖父の家に帰省しているときに偶然見ていたアニメにこのBGMが使われていたなと唐突に思い出したのですが、そのアニメの内容は結構変な内容だったので妙に覚えているのですが、タイトルが全く思い出せず、気になってしまいましたので、是非覚えていらっしゃる方がおられましたら、教えていただきたいと思います。 そのアニメで覚えていることは アニメ前半 ・主人公は(多分)国際的テロリスト、もしくは爆弾魔 名前はジー(G?)と呼ばれている 単独犯 ・主人公はメガネをかけていて、確か緑色のスーツみたいなのを着ていたと思います。 ・各国の要人を爆弾で殺す 殺すときは必ず「ジ・エンド」と言う  ・最初は遊園地でジェットコースターに乗った要人(?)が殺される ノートパソコンで爆弾を作動させていた ・小渕総理と思われる人物が出てくる 名前は出てこないが容姿が似ていた気がします ・電柱が毎月(毎週?)1本ずつ増える ・トイレの地下にテロリストのアジトがある ・対ジーの特殊部隊が出てくる アニメ後半 ・街に増えていた電柱が実はテロリストを捕獲するための檻だったと判明する ・最初はアジトに逃げ込むが特殊部隊に先回りされてアジトをドリルみたいなもので破壊される ・最後はバイクに乗って、傾斜を利用してジャンプ 檻を乗り越え、特殊部隊を出し抜いたと喜ぶテロリストだが、檻は何十にも張り巡らせられていて逃げられず観念したように項垂れて終わる ・最後にナレーターが「何気ない変化がジーを追い詰めたのだ」みたいなことを言って終わり 祖父の家は京都なので、おそらく関西県で放送されていたと思います。 夏休みか春休みのどちらかでその頃にやっていた子供アニメ大会みたいな短編集の1つだったと思います。(このあたりはかなり記憶があいまいです・・・ このアニメの前に島に住む人が吸血鬼となっていってひと組の男女が逃げ惑うというホラーアニメを、後に田舎風の駅の券売機で切符を買ったら当たりが出て幸運なことが起こるみたいな内容のアニメもやっていたと思いますが、やや記憶が曖昧です。 曖昧なところが多くて申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

  • Fateの設定について

    Fate Zeroのアニメは視聴しましたが、その他のメディアの作品は知りません。 現在、Fate S/N UBWのアニメを毎週視聴していて疑問に感じた点がありますので質問させていただきます。 重大なネタバレの無い範囲でご回答いただけますと嬉しいです。もし解答が今後の展開上重大なネタバレになるようでしたらその旨のみご回答ください。 1.キリツグがシロウに強化?の魔法のみ伝授したとありましたが、そもそもキリツグはどこで魔法を習得したのでしょうか?  Zeroでの壮少年時代の描写をみると魔法の伝授を受ける前に父親が死亡しているような気がします。 2.Zeroで、聖杯戦争は60年周期で起きるといわれていましたが、第五次聖杯戦争は何故10年で起きたのでしょう。 3.イリヤは第四次聖杯戦争の8年前に生まれていますよね、だとすると今は18歳のはずですがずっと若く見えますが何故なのでしょう。 よろしくお願いします。

  • 男性とみるのにおすすめの映画

    大学生で、初めての投稿です。 来週、私の家で仲の良い男性と映画をみようと思います。 別に映画をみると約束をしたわけではないのですが、一緒にみれたらいいなと思い、私が借りることにしました。 相手は、戦争ものとホラーが好きです。 私は、戦争ものも相手の影響ですすめられたものは観ますが、基本的に戦争ものもホラーも苦手です。私自身は、「プリティ・プリンセス」や「魔法にかけられて」などディズニー映画が好きです。 そこで、男性も楽しめるような面白い映画を教えてください。 すみませんが、甘々な恋愛ものとホラーはできればなしでお願いします。 あと、一つよろしければ、答えてもらいたいのですが、 二人で毎週遊んだり、旅行に行ったりするのって相手のほうも気があるのでしょうか? ちなみに遊びの誘いは、いつも向こうからです。 相手は、告白とかじゃなくて自然と付き合ってる感じが良いと以前、言っていました。 私も形式的に告白をしたらすぐ彼女というのは変かなと思います。 でも、やっぱり自分ってなんなの?と思います。 周りの友達は、 理想高いとか、 相手はイケメンだから私の思い違いで、彼女がいないから遊んでるだけといっていました。 よろしければ回答お願いします。

  • 小さい頃(25年~15年前)見たアニメのタイトル。ディズニー?かなぁ?

    かなり記憶があいまいです。 父親と一緒に映画館で見たアニメをもう一度みたいです。 ディズニーの「白鳥の湖」だと思い、見てみましたが、記憶と違います。記憶がごっちゃになっている可能性が高いのですが、ご存知の方、どうぞ教えてください。 【登場人物】 姫(←多分主人公) 悪者の姫 王子 【ストーリー】 (1)姫は、呪いにより白鳥に変えられている。 (2)姫と王子と恋に落ちる。 (3)王子は舞踏会で、間違えて悪者の姫にプロポーズしてしまう。 (4)悪者姫は高笑いして去る(←ちょっとあいまい) (5)悪者姫は黒い白鳥で、人間のお姫様に化けて舞踏会に出ている。化けた悪者姫は黒いドレスで、とってもコケティッシュで可愛かった記憶があります。いかにもディズニーに出てくる女の子っぽい感じ (6)姫は白いドレス (7)記憶あいまいですが、他に悪者魔女(おばあさん)も出てたような気もします。 (8)王子が城に姫を助けに行く。城にはいばらがまきついている。王子は剣を持って馬に乗っていた。悪者魔女(悪者姫?)が変身した竜と戦う。 悪者なんですが、黒いドレスのお姫様がとても可愛くって、小さいながら心を奪われました。もう一度あの可愛い姫を見たいです。記憶あいまいで申し訳ないのですが、よろしくお願いします<(_ _)>

  • 2002~2004年頃のアニメだと思うのですが・・・。

    月も日も曜日さえも記憶にないのですが、夜中にふと見たものです。なぜか覚えていまして・・・気になるので教えて下さい。 ◇2002年~2004年頃 ◇サンテレビ・テレビ大阪・京都テレビのどれか?? ◇男の子が主人公?女の子に好かれているのに自分はモテない、騙されている、これは夢だとか考えている。 ◇女の子が芸能界っぽい仕事していたような気がします。 ◇女の子に抱きつかれたりして嬉しいのに素直に喜べない表情とかが面白かったです。 ものすごいアバウトな内容ですが、御存知の方、お願いします。

  • お子様とディズニーランド パリに行かれた方

    今年の年末(12/24~30あたり)に4歳半になる息子と一緒にディズニーランド・パリに行く予定でいます。 私は十数年前に一度だけ行ったことがあるのですが、 当時の記憶もイマイチ・・・・どんなアトラクションがあったのかも正直覚えていません(汗) 今回は4歳の息子中心でまわるつもりですので、 できれば、最近子連れで行ったよー!という方のオススメがあったら アドバイスいただきたいなと思います。 息子は、暗い室内のアトラクションは怖がって苦手のようですが、 ジェットコースターや落下する絶叫系は大好きです。 といっても、まだ4歳、身長も105センチなので、乗れるものも限られますが、 ディズニーアニメや映画も見ているので、最近のものに関連するアトラクションで、 人気のあるものがあれば、映画○△□のこんなアトラクションもあるよ!など、教えてください。 寒い時期ですし、クリスマス休暇と重なりそれなりに来場者も多いでしょうから、 できるだけ効率よく息子が楽しめそうなポイントを回りたいのですが、 どんなことでもよいので、アドバイスいただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 85年~94年頃に見たアニメのタイトルが思い出せません・・・

    昔みたアニメをもう1度見たいのですが、タイトルがわかりません。 年代は、85~95年の間で、当時お昼か夕方頃にテレビで放映してた子供劇場の様なアニメ番組(完全な子供向けアニメではなく、キレイな絵の、内容も凝ったものばかりを放映してました。OVA?劇場版?みたいな物ばかりで、毎回違うアニメをやってました。)で、1度見ました。 主人公らしき男の人の手には、顔が付いていました。口だけだったかもしれません・・・。戦う時に使ってたような・・・。最後はヒロインの女の子が彼を好きになってしまうんだけど、その顔付きの手で記憶を奪うか気絶させるかして、また孤独な旅に出て行く・・・的な感じだったかと;全体的にシリアスな雰囲気のアニメだったと思います。 かなり昔に見たアニメで、断片的にしか記憶がなくてこれ以上想い出せなくてモヤモヤしております。 自分なりに検索してみて、「バンパイヤハンターD」かと思って借りて見たのですが、何だか自分の記憶と一致しませんでした。 もし他にも似た様なアニメをご存知の方がいらっしゃいましたら、どうか教えて頂きたいのですが・・・。

このQ&Aのポイント
  • 【MFC-J737DN】の純正インクカートリッジ(黒)が認識されず、印刷ができません。タイトルの通り、予備2つともセットしましたが、インクカートリッジがありませんの表示が出ます。
  • 質問者はMacOSを使用しており、無線LAN接続でプリンターを使用しています。関連するソフトやアプリは特にありません。
  • 質問者はひかり回線を使用しています。アナログ回線やISND回線ではありません。
回答を見る

専門家に質問してみよう