• ベストアンサー

既出かもしれませんが、分からない為質問です

39chの回答

• 39ch
回答No.2

>「ただの失敗」でも「マルチポスト」に見えてしまいますよね。 見えません。 悪意の無い、ただの操作ミスとして見ますけど。 >OKWaveと同じ質問がgooに載っていても、マルチポストにはなりませんよね? 回答者側から見ればマルチポストです。 質問者のIDいちいち覚えてませんから。 IDが違えば許される?と言う事であれば、規約の問題ではなく、マナーの問題。 >そのレスを見た質問者さんは、素直に意見を受け入れ、お礼ポイントまで割り振っていたとします。 この事を、世間では社交辞令と言います。 このサイトの潤滑油みたいなもの。 >レスの半分は明らかに間違っている解答だとします・・・ 「***の回答は間違いです!!」 と、書けば角が立つし、嫌われる・・・・ おっと、自分の事だったりして(笑) 他の回答には触れずに、正解を書けばよいだけです。 ただし、間違った回答が重大な事故をまねく恐れが有ったり、人体に影響が有る様な場合は別でしょうね。

vescent
質問者

お礼

>見えません。悪意の無い、ただの操作ミスとして見ますけど。 そうですか、#1さんと同じ回答で、安心しました。 >回答者側から見ればマルチポストです。 OKWaveで質問した文はgooにも同時に載るし、gooで質問した場合もまた然り、なはずですが、それはご存知でしたでしょうか?? >他の回答には触れずに、正解を書けばよいだけです。 そうですね、正解を書いたけれども、質問者さんにはあまり伝わっていない形で質問が締め切られた事だとか、正解を書く暇もなく締め切られていたりだとか、があったもので(笑)。 返信ありがとうございました。