• 締切済み

クレジットでの支払い

3週間くらい前に通販で商品を購入して 即、オンラインでクレジット払いしました。 ※イーバンクのカードです 先日、口座を解約してしまいました。 その時に口座から現金がまだ落ちてない状態でした 気づかず解約してしまったのでこの後どうなるのか不安です どうしたらいいでしょう? お店にはメールしてあります

みんなの回答

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.2

ANo.1 です。 > お店側も休みなので困りました。 先の回答にも記しましたが、クレジット代金の決済については、 購入店は一切関わりがありません。 ご質問者さんの口座から引き落とされなくとも、 クレジット会社から、購入店へ代金は支払われます。 よって、電話をするのなら、クレジット会社のみになります。 お店側は電話をされても、特に対処をすることは何もできません。

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

その商品を購入した店は、既に何も関係がありません。 クレジット会社とご質問者さんの間だけの問題になります。 クレジット代金の振り替えを行おうとしても、 既に口座を解約されている訳ですので、当たり前ですが引き落としはできません。 クレジット会社は、引き落とし不能になって、初めてその事由が分かりますので、 ご質問者さん宛てに、コンビニや銀行振り込み等による、 代金の支払いを封書などで知らせてくるはずです。 それを待ってから行動しても構いませんが、 敢えて待つのでもなければ、早期にそのクレジット会社へ電話相談なさって下さい。 今回の支払方法についてや、今後の口座振替等の手段について確認ができます。

sainn
質問者

お礼

イーバンクに電話しても音声案内でなかなか繋がらず お店側も休みなので困りました。 とにかく趣旨をせ明日にでも連絡してみます

関連するQ&A

専門家に質問してみよう