• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ポート開放)

ArGoSoftのMailServerを使用したメールサーバー構築において、ポート開放の問題が発生しています

このQ&Aのポイント
  • WinXP(pro)を使用し、NTT西日本Bフレッツ光プレミアムの回線終端装置から直接続の環境で、ArGoSoftのMailServerを使用してメールサーバーを構築しました。LAN内でのメールのやり取りは問題なく行えるようになったのですが、インターネットへのポート開放がうまくいかず、LAN外からの送信やLAN内から外部への送信ができません。
  • ポート開放の設定やファイアーウォールの設定を変更しましたが、問題は解決しませんでした。他にポート開放に関係する要因があるのか、相談させていただきたいです。
  • 解決策を教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Wr5
  • ベストアンサー率53% (2173/4061)
回答No.2

メールサーバのログを確認してみては? ISPがOP25Bを使用しているということはありませんか?

teseusu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!おっしゃる通りでした。OP25Bですね。やっかいな問題に直面しました…。

その他の回答 (1)

noname#98978
noname#98978
回答No.1

>サーバーの25(POP)、110(SMTP)のポートを開放した 大間違いです。 サーバ構築以前の問題です。

teseusu
質問者

補足

コメントありがとうございます。記載に誤りがありましたPOPは110の解放、SMTPは25の解放でした。

関連するQ&A