• ベストアンサー

コブクロ

コブクロの 黒田さんと小渕さん。。 どちらの方が歌唱力あると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mikunyan
  • ベストアンサー率41% (255/621)
回答No.2

んん~~難しいですね。 タイプが違うので、どちらもうまい!じゃだめですか・・ パワーと声量からいえば黒田さん。 表現力と切なさでいえば小渕さん。でしょうか。 好みで言えば、小渕さんのほうがより好きです。

kiku424
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。。 タイプがちがいますよね・・ 確かに 切なさでは小渕さん  それわかります。 私は声質は黒田さんが好きなんです。

その他の回答 (2)

noname#32359
noname#32359
回答No.3

歌唱力があるのは、小渕さんでしょう。 歌声に表情があります。コワザも効かせます。 単に歌い上げるだけではないです。 黒田さんは、声量があるし、大きいから^^目立っちゃってるけど。

kiku424
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですか・・小渕さんですか 「桜」を小渕さんが歌い 「ここにしか咲かない花」を黒田さんが  歌ったら 曲の雰囲気が全然違ったものになるでしょうね。

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.1

大きくない方(一般的サイズ)の方が上手だと思います。 大きい方も上手で勢いがあって個性はあるけど、幅が狭い気がします。 上手さで言えば一般的サイズの方ですね。

kiku424
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一般的サイズの方・・・小渕さんですね。 そうですか 大きい方・・・黒田さんは幅が狭い   なるほど・・

関連するQ&A

  • コブクロの小渕さんの外見は格好いいと思いますか?

    前回質問したのですが、カテ違いだったのでもう一度質問させて頂きます。 先日、TV番組でコブクロのお2人を拝見する機会がありました。 私自身、コブクロについては有名な曲を少し聴くくらいの無知なのですが、黒田さん(背の高い方)の隣にいる小渕さん(背の低い方)を見て、「この人結構顔のパーツ整ってて格好いいかも」と思ってしまいました。 ですが、コブクロはあまりビジュアル重視のミュージシャンではないらしいので、小渕さんには失礼ですが私の感覚がおかしいのかな?とも思いました。 こんなことを聞くのもおかしな話ですが、皆様は小渕さんのルックスについてどう思われますか? ご回答お待ちしております。

  • コブクロ

    コブクロの小渕健太郎さん(コブクロの「小さい方」)の使ってるギター(フォーク)のメーカーと名前を教えてください。 ギターを買うときの参考にしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • コブクロのぉ、

    たびたび、コブクロのことですが、小渕さんの声は裏声なんでしょうか? それともけっこう地声なんでしょうか?教えてください!!おねがいします!

  • コブクロ「永久にともに」

    コブクロ「永久にともに」は小渕さんが結婚式のために作った曲ですか? それとも後からこの歌は結婚式にぴったりだとなったんですか? 知っている方お願いします。

  • コブクロ&V6

    コブクロの小渕君とV6の三宅君の顔が似ていると思うのは僕だけでしょうか? みなさんはどう思いますか

  • しっとり系のコブクロの曲といえば・・・?

    昨晩、寝る前にウォークマンでコブクロの「蕾」を聴いたのですが、最後の小渕さんのsoloが結構気持ちよく耳に入ったので、その後とても安らかな眠りにつけました。 今晩もコブクロの曲を聴いて眠りたいのですが、また「蕾」ではなぁ・・・ そこで、皆様のお薦めのしっとり系のコブクロの曲を教えていただけないでしょうか? できれば、しっとり系で、心が落ち着くものが良いです。

  • コブクロの黒田さん

    コブクロの黒田さんって離婚されたんですか? たまたまネットをしていたら、電撃離婚!という記事を 見てびっくりしました。 知ってる方教えてください。

  • コブクロの歌をハモりたい。(小渕のパート)

    コブクロの歌をハモりたいのですが、音程がわかりません。 小渕の方の音程などが書いてあるサイトはないでしょうか?

  • 小渕の歌声 黒田の歌声

    コブクロの小渕の歌声と黒田の歌声はどちらが好きですか? 理由も回答頂ければと思います。

  • コブクロの黒田さんのサングラス

    コブクロの黒田さんってデビュー当初はサングラスをしてなかったのが途中からかけるようになりましたよね。 この理由って誰か知っている方はいますか?