• 締切済み

東京→大阪の二人でパック旅行

今度女の子二人で一泊旅行を計画しています。 行き先は「大阪」と決めているんですが、初心者なので色々わからない事だらけです。 パック旅行で100%自由行動、往復の飛行機代とホテル代が含まれていて なるべく安く、ホテルもきれいなとこに泊まりたいのです。(わがままですが・・) 食事はなしでいいので、お勧めのパックツアーありませんかねぇ?? 「大阪」も初めてなので定番の遊び場~穴場の遊び場も教えて欲しいです。 おいしいお店も教えていただくとなおグッドなのですが・・・。 旅行の時期は今すぐ!というわけではなく、安い時期に行こう!という事になって いるのでまだ時間はありますのでご回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• arashikun
回答No.6

セゾン系の 旅行会社の パックが安かったように思います。  希望しておられるような 飛行機と 宿泊のみが パックになったものです  セゾンカードを持っていることが 前提となるとは思いますが  この際 年会費等無料なので 作られてはいかがでしょう? セゾンカウンター行けば パックについても 色々教えてくれると思います。  東京だと セゾンカウンター 色々ありますよね。    関空と伊丹については  目的地と アクセス方法に よって 判断が分かれると思います  伊丹は キタ ミナミ どちらへも 主なアクセス方法が バスで 渋滞等によって アクセス時間に 幅が出てきます。標準的には 約30分(よって 帰りの便が 伊丹発の場合  時間の余裕を見る必要あり)  関空は アクセスとして 電車 バスの両方を使うことができ 電車を使えば アクセス時間がよめる  アクセス時間は ミナミへは 約40分 キタへは プラス15分弱。  どちらを利用すればよいとかはないと思います  確かに料金的には 伊丹の方が安くつきますが。  パックで安めのホテル利用となると 新大阪近辺なんかのホテルをよく見かけます。    

• matilda
回答No.5

こんばんは。 既にたくさんの回答が出ていますが、少し追加させてください。 大阪まで飛行機を利用したツアーでお考えのようですね。正解です。 JRのツアーや航空会社の割引航空券と格安ホテルを利用する個人旅行より安いものが多いです。 注意点をアドバイスさせていただきます。 *利用便の指定や変更には追加料金が必要になり結局高いツアーになってしまうこともあります。 *大阪には伊丹と関空の二つの空港があります。伊丹は大阪市内からバスで30分くらいですが、関空は遠いので気をつけてください。 *関空を利用する便が安いことがありますが、関空からホテルや大阪市内までの交通費や時間が無駄になることも考慮した方がいいですね。 *大阪で行きたい場所がなかなか絞れない場合は、とりあえず大阪駅近辺のホテルを選べば無難だと思います。 *パンフレットの選び方ですが、分厚い立派なものにはお高いツアーが多いのですが、ホテルの写真など資料として参考になりますので、貰っておいて損はないです。一枚で裏表に印刷されてあるものや薄いパンフレットのツアーが安いです。 ディープな大阪(笑)として、通天閣近辺もお薦めなのですが、はっきり言って治安が良くないです。女性二人で行くなら昼間ですね。 夜景を見るならスカイビルの空中庭園(という名前だったかな?)がお薦めです。

• todoroki
回答No.4

>パック旅行で100%自由行動  こういうツアーをフリープランといいます。 旅行代理店の外にたくさんパンフレットが置いてあるのを見かけますよね。 その中から、関西とか大阪とタイトルにあるものをごっそり持って帰り よさそうなものを吟味するのが一番確かです。 インターネットで検索もできますが はっきり言って、パンフレットを見ながら、 あーでもない、こーでもないとおしゃべりしながら探しているこの時間が一番楽しいんですよね~ そのうち、ここのツアーは意外と高いな、というのがわかってきます。 小さな代理店のツアーが穴で安いとお考えになるかもしれませんが 意外とJALやANAの主催ツアーに安いものがあります。 2人で行くのでしたら、いくらでもツアーはありますよ。  安さを求めるのでしたら、   ☆土日は避けて平日に行く   ☆早朝出発の飛行機に乗る  これが一番です。 料金が格安だと思ったら、どんどん追加料金が必要になるツアーもありますので よく読んでみましょうね。 あんまり安さを追求すると、結構ぼろっちいビジネスホテルになってしまうこともありますよ。 写真だけではわからないんですよね、きれいに見えるように撮っていますから。  今定番なのはやはりUSJでしょう。 そしてUSJ人気のおかげで、大阪へのツアーはすぐに満員になってしまいますので 行くのを決めたら、すぐに予約を入れましょう。 どんなものに興味があるのか、もう少し説明してくだされば ほかのスポットも案内しやすいと思いますよ。 大阪といっても広いですからね。 楽しい旅になりますように。

chobi74
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうなんですよね、旅行って行ってからも、もちろん楽しいんだけど 行くまでに色々計画してるときってすごく楽しいんですよね。 近いうちにパンフレット集めしてみます。 あ~、すごく楽しみになってきました。(笑) 追加料金ってあなどれませんね。 旅行パンフレットって下のほうに小さく追加料金等書いてあるので 目を凝らしながら検討してみます。 USJも興味あるんですが、買い物とか「食」とかにもすごく興味がありまして・・・。 なんて言ってもわがまま女二人旅なので、色々欲張って行動しちゃいたいんです。 (汗) ご丁寧に回答いただきましてありがとうございました。 とても参考になりました!!!

回答No.3

こんにちは。 東京→大阪はいろんなパックがあって しかも往復+ホテルで添乗員なしフリープランが各社から たくさん出ています。 安いツアーを探すなら 私なら街の旅行代理店の店頭パンフレットか雑誌「じゃらん」をひたすら探します。 ネットで検索するならツアーナビの「国内ツアーサーチ」を使うか http://tournavi.com/ リンク集に載っている旅行会社のHPを探します。 ツアーで扱うホテルは中型・大型ホテルなので だいたいキレイなところです。 また、ホテルのグレードを重視しなければ ビジネスプランも安いですよ。 (シティホテルではなくビジネスホテルになります。 過剰な設備はなく設備部屋やお風呂の広さがやや狭いですが セキュリティや清潔感などに問題はありません) ツアー代金は土日よりも平日の方が安いです。 時期はいつでも良いということなので 夏休み、連休をハズした方が良いと思います。 また、安いツアーはフライトが早朝のものが多くて 時間変更するのに追加料金がかかるものもありますので そのへんはよくチェックした方が良いかと思います。 大阪のオススメは、地元の人に連れてってもらったところですが(^^ゞ 「蛸の徹」 大阪駅から徒歩3分、大阪マルビル地下1階 自分で焼くたこ焼きやさんです。 焼き方がわからない時にはお店の人が教えてくれます。 「今井」 道頓堀のほうにあるうどん屋さんです。 (詳しい場所を忘れてしまいました;;) 落ち着いた店内で関西特有の薄味のおうどんがいただけます。 「甲賀流」 アメリカ村の中心地、三角公園のところにあるたこ焼きやさんです。 ふわふわのたこ焼きがおいしいです。 大阪、楽しんでらしてくださいね(^^)/

参考URL:
http://tournavi.com/
chobi74
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、「じゃらん」って本がありましたよね! 早速本屋さんにダッシュして買ってきます ふむ、安いツアーだとフライトが早朝のことがあるんですね~~ 実は羽田空港までうちからちょっと遠いんで始発に乗っても そんなに早く空港まで行けないと思うんですよ。 追加料金のこともしっかりチェックしてみたいと思います。 大阪といえばやっぱり「たこやき」ですよね~ 教えていただいたどのお店もおいしそうですね~。 アメリカ村っていうのもあるんですよね、ふむふむ・・・ たくさん楽しいところがありそうですね、なんだかワクワクしてきちゃいました! 丁寧に教えていただきまして、ありがとうございましたっ

noname#211914
noname#211914
回答No.2

「パック旅行」で格安ものもあるかもしれませんが、以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「出張の達人」 あとは二人の誕生日が近い時期があれば航空券の「誕生日割引」等+格安ホテル予約が良いかもしれませんが・・・? たとえば、 ●http://www.jas.co.jp/ad/ad_01.htm (JAS) 朝が早いですが、JASの特割は\9,000(片道)のようです? ご参考まで。

参考URL:
http://www.travelwith.com/
chobi74
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 残念ながら友人と誕生日が離れているので「誕生日割引」は利用できない みたいです。 それにしても色々な割引があるんですね~~ 何も知らないでいると損しちゃいますね。 教えていただいたホムペ見させていただきます!! ありがとうございました。

• matilda
回答No.1

こんにちは。 東京発の大阪、フリータイムのツアーは沢山あると思いますよ。 『トラベルコちゃん』をご紹介させていただきますので、 国内旅行メニューでパッケージツアーをクリックして、検索してみて下さい。

参考URL:
http://www.tour.ne.jp/
chobi74
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 教えていただいたホムペ参考にさせていただきますね。 ありがとうございます。 「トラベルコちゃん」ってかわいい名前ですね。(笑)