-PR-
解決済み

大阪発の旅行を東京で申し込むのは可能ですか?

  • 困ってます
  • 質問No.3806172
  • 閲覧数69
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 89% (17/19)

今年、両親が還暦を迎えるので5月(GW以降に行く予定)に家族旅行に行くことになりました。
記念の旅行なので、希望に添った旅にしたいのですが、パックだと自由に行動ができないのではと思い、自分で手配しようか悩んでいます。両親は大阪に住んでいて、私は東京に住んでいるので、一応、大阪からパンフを送ってもらったのですが、大阪発の旅行は東京でも申し込みは可能なのでしょうか?
また、こちらから電車や旅館の希望などを旅行会社にいうと、パックツアーのように安く行くことは出来るのでしょうか?

旅行にあまり詳しくないので、どんなことでもいいので教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 35% (214/598)

関西の鉄道会社系旅行会社をいくつか紹介します。東京発祥の旅行会社よりも大阪発の手配もしやすいと思いますので
南海国際旅行(東京の支店は銀座にあります)
http://www.nanka-e-tabi.com/
http://www.nanka-e-tabi.com/kokunai/hiidurukuni/index.html
日本旅行(JR西日本の子会社でWENS赤い風船という親会社とのタイアップブランドまであります)
http://www.nta.co.jp/
http://www.nta.co.jp/jrw/kokunai/
KNTツーリスト(近畿日本ツーリストから店頭販売部門を分離した会社です)
http://www.knt-t.co.jp/
阪急交通社(かなりサイトが充実しています)
http://www.hankyu-travel.com/
お礼コメント
sukko

お礼率 89% (17/19)

たくさんのサイトを紹介していただいてありがとうございます。
関西系の会社だったら相談しやすそうです。早速、参考にして計画を立てたいと思います。
投稿日時 - 2008-02-27 19:29:08

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 27% (944/3482)

東京の旅行社が大阪の旅行社の商品を扱っていれば問題ありません。
ただし申し込み語書類などを大阪に送付するような場合郵送料などとられる場合があります。
お礼コメント
sukko

お礼率 89% (17/19)

パンフを見たら、宿泊のみはどこの支店でも受け付けるが、電車とのセットは関西での申し込みしかできないことが書いてあったので、どこもそうなのかなぁと思い質問いたしました。大阪の商品を扱ってくれるか一度確認してみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2008-02-27 19:40:42


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 32% (396/1205)

家族水入らずの旅行なら【旅費+宿代+レンタカー(オプション)】がセットのフリープランがお薦めです。
各方面に3~5日間のコースがあります。

パックツアーは最初から最後まで数十人の他人と行動を共にするため疲れます。(それが好きだと言う人もわずかにはいるでしょうが・・・)
一方フリープランは他人を気にすることなく終日自由行動ですのでレンタカーもしくは公共機関を使ってアズユーライクです。

往復の乗り物の便は指定されますが、宿は選択肢があります。
また各種のクーポン券も付属されます。

最後にパンフの最終頁に小さい文字で記載されている「お申し込みのご案内」は必ず読んでください。特に取消料部分。
お礼コメント
sukko

お礼率 89% (17/19)

フリープランがいいみたいですね。観光地も大事なのですが、ホテルをいいところにしたいので、選択できると助かります。
セットのフリープランを中心にがんばって探してみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2008-02-27 19:36:16