• 締切済み

修学旅行

見ていただいてありがとうございます。 今度修学旅行に行くことになったんですが、携帯は持って行ってはいけないのです。だからどうにかして携帯を先生にばれずに持っていけるでしょうか? 大きい鞄は前日に学校へ置いて帰るので無理なんです。 何かいい方法ありませんか?

みんなの回答

• goodpro
回答No.4

携帯じゃなくとも、まぁ「煙草」での経験談を。 僕はもちろん当時吸ってなかったのですが、周りの数人と部屋人数上いなければならない1人が、僕らの部屋のトイレを使って吸ってました。 2日目の夜、就寝時間に先生が巡回で見回ったとき、ソイツらの吸殻が見つかり、もちろん怒号が飛びました。 その次の朝は、自由行動だったので、自主してきた(うちらも含めて)クラスは1時間遅れ&短縮で、行動となりましたよ。 もちろん単独行動禁止なので、使っても無意味ですよ。 田舎に行けば、「圏外」というところもあるから、なおさら無理。 何のために、「準備学習期間」や「旅行ガイド(しおり)」を配布しているかよく考えたほうがいいですよ。 緊急時に携帯が使える保障なんて、ありません。 小学生なら1泊2日程度、中学生なら3泊4日程度、高校生なら4泊5日程度。 そのうち、自由行動は 小学生が数時間、中学生・高校生ならそのうちの1日(とっても、9:00~17:00くらい)の予定が組んであるし、 秋田・京都だったらCMだって流す。 何か事件が起きれば、全国ニュースになる。 そんな悪知恵をはたらいている余裕があったら、もうちょっと、有意義に自由行動ができるプランを立てることを進めます。

• naokirin
回答No.3

こんばんは。 突然アラームが鳴ったり、マナーモードに したつもりが、設定されていなかったり。 そうゆう時に限って起こるものですよ。 バレて叱られるのも思い出になっていいかもしれませんが。

noname#31951
noname#31951
回答No.2

>携帯は持って行ってはいけない ↑の言葉の意味、分かってますか?

• zorro
回答No.1

停学、退学になりたくなければ指示に従うべきです。電源を切っていけばばれないとは思いますが・・・