• 締切済み

修学旅行

見ていただいてありがとうございます。 今度修学旅行に行くことになったんですが、携帯は持って行ってはいけないのです。だからどうにかして携帯を先生にばれずに持っていけるでしょうか? 大きい鞄は前日に学校へ置いて帰るので無理なんです。 何かいい方法ありませんか?

みんなの回答

  • goodpro
  • ベストアンサー率29% (486/1651)
回答No.4

携帯じゃなくとも、まぁ「煙草」での経験談を。 僕はもちろん当時吸ってなかったのですが、周りの数人と部屋人数上いなければならない1人が、僕らの部屋のトイレを使って吸ってました。 2日目の夜、就寝時間に先生が巡回で見回ったとき、ソイツらの吸殻が見つかり、もちろん怒号が飛びました。 その次の朝は、自由行動だったので、自主してきた(うちらも含めて)クラスは1時間遅れ&短縮で、行動となりましたよ。 もちろん単独行動禁止なので、使っても無意味ですよ。 田舎に行けば、「圏外」というところもあるから、なおさら無理。 何のために、「準備学習期間」や「旅行ガイド(しおり)」を配布しているかよく考えたほうがいいですよ。 緊急時に携帯が使える保障なんて、ありません。 小学生なら1泊2日程度、中学生なら3泊4日程度、高校生なら4泊5日程度。 そのうち、自由行動は 小学生が数時間、中学生・高校生ならそのうちの1日(とっても、9:00~17:00くらい)の予定が組んであるし、 秋田・京都だったらCMだって流す。 何か事件が起きれば、全国ニュースになる。 そんな悪知恵をはたらいている余裕があったら、もうちょっと、有意義に自由行動ができるプランを立てることを進めます。

  • naokirin
  • ベストアンサー率21% (15/71)
回答No.3

こんばんは。 突然アラームが鳴ったり、マナーモードに したつもりが、設定されていなかったり。 そうゆう時に限って起こるものですよ。 バレて叱られるのも思い出になっていいかもしれませんが。

noname#31951
noname#31951
回答No.2

>携帯は持って行ってはいけない ↑の言葉の意味、分かってますか?

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

停学、退学になりたくなければ指示に従うべきです。電源を切っていけばばれないとは思いますが・・・

関連するQ&A

  • 修学旅行 ヘアアイロンの隠し場所

    もうすぐ修学旅行があります。 私は中3女子なのですが 毎日ヘアアイロンをして学校へ行っています。 もちろん修学旅行も持っていくのですが 本当は持っていっちゃ駄目なんです。 でも周りの友達も持っていくって子がいるので 持って行こうと思うのですが、 どこに隠せばいいでしょうか? 大きなカバンは学校から修学旅行前日に トラックでホテルに送るので無理です。 修学旅行の日に持っていくカバンは学校のカバンで その中に入れていいのは おかし お弁当 水筒 UNOなど 折りたたみ傘 ペンポーチ 常備薬 です。 どうやって隠せば良いでしょうか・・・ ちなみにうちの学校は生徒数(中3だけでも) 360人は居ます! たぶん1人1人きっちり持ち検はしないと思います

  • 修学旅行で携帯をもって行きたい

    もうちょっとで中学最後の修学旅行があるのですが、沖縄に行くことになりました。でも一つ気になることがあります。沖縄には当然飛行機でいくのですが、携帯をもっていきたいです。そこでみなさんにお聞きしたいことがあります。まず電源を切って手荷物のかばんの中にいれたらバレませんか?それと手荷物をX線で見られるときに携帯も見えて先生にバレますか?ほかにいい方法がありますか?あれば教えてください。

  • 修学旅行で携帯を持って行きたいのです

    私は19日から京都へ修学旅行に行くのですが 自分はできるだけ携帯を持って行きたいのです 学校の方は、貴重品袋に入れて先生に預けるということならば持ってきても構わないとのことなのですが、母が反対してます どうにかして隠し持っていく方法はないでしょうか、よろしくお願いします

  • 修学旅行

    もう少しで修学旅行があります。私の学校はアイロンやオイルなど持って行ってはいけません。でも髪型がボブなのでアイロンやオイルなどを絶対持っていきたいのですがなにかいい案はありませんか、? ちなみに私の学校は荷物検査があって、荷物を入れたキャリーケースを前日に学校に持っていき、生徒達が帰った後に先生が確認するシステムです。

  • 修学旅行いきたくない

    僕は修学旅行に行きたくないです。 友達もいないし、4日間一緒に過ごすのは苦痛です 学校は夢があるためいってますが修学旅行にいくくらいなら勉強していたいです それを校長や担任にいったら強制参加させられました 修学旅行は強制なんですか? とにかく当日に行けなくなる方法はありますかね? 親は無理しなくてもいいといってます ちなまに高2です 行けなくなるアドバイスお願いします 頑張ってとかはやめてください

  • 修学旅行での携帯の隠し方

    閲覧ありがとうございますorz ================================================================= 中学の修学旅行で沖縄に行くことになったんですが、 "携帯を持って行ってはいけない"ということになってしまったんです。 飛行機で沖縄に行くのでポケットなどに隠して行く事もできません; 服などを入れる大きなカバンは 出発の2日前に郵送するので、 大きなカバンに隠すことはできません; 小さいカバンに隠して入れても、 友達は『飛行機のモニターに写る』と言ってて…。 モニターに写るんでしたら、先生に見つかったら没収されてしまうし; ポケットに入れて持っていても 飛行機に乗る前のゲートみたいなところで 『ピー』ってなってしまいますよね? ストラップはすべて外すつもりですがorz モニターに写らずに携帯を持っていける方法ってないでしょうか? 知ってる方おられましたら教えてくださいorz ================================================================= 読んでくださりありがとうございました。

  • 修学旅行について

    私の学校では今度修学旅行があります。 そこで私の友達は「携帯を持っていこうかな」 っと言っているのを耳にしました。 私たちは京都、奈良、大阪へ行きます。 交通手段は新幹線、バスです。私は飛行機で行くのかと 思っていましたが、実際は新幹線で関西方面に 行くとのことでした。街中などの移動はバスを使うと 思います。飛行機なら検査があると聞き持っていったら ばれるとおもいましたが、新幹線なら…っと思ったのでしょう。 一生に一度の修学旅行なので思い出を写真で撮って 残したいのだと思います。 皆さんは修学旅行の時に、携帯を持って行きましたか? 私は中学生です。まだまだ未熟なので どうやって隠して行ったらいいとかわかりません。 どうしたらばれないとか、工夫などありましたら 教えてください。 長文すみません。 回答よrしくお願いします。

  • 修学旅行で飲酒

    質問する所が間違っていたらごめんなさい。 学校の先生は修学旅行でお酒を飲んでも問題にならないのでしょうか。 僕が中学校の修学旅行に行った時、先生方は真っ赤な顔をして すっかり出来上がっていたのですが... 飲酒をしていたのはうちの学校の先生だけなんでしょうか。 それとも、皆さん飲んでいるのでしょうか。

  • 試合と修学旅行

    テニス部の者です。 来週の土曜日には大切な団体戦があります。しかし、明日から修学旅行があり、行かないと単位がもらえず卒業出来ないため参加しなければならないのです・・・。 帰ってくるのは金曜日で団体戦の前日になってしまいます・・・。 なので、何か修学旅行期間に、完全には無理だとは思いますが、少しでも調子を崩さないようにする方法を教えて頂けたら嬉しいです

  • 修学旅行カバン

    中3です 4月に四泊五日で九州に修学旅行にいきます そこで修学旅行カバンを選んでいるのですが どれくらいの大きさのものが適しているのかわかりません そこで四泊では 何リットル程のカバンがいいのか教えてください それと修学旅行に持っていって良かったと思う 持ち物があれば教えてください