• ベストアンサー

省エネ重視の10万円以下のエアコン

予算は10万円までで、省エネを重視したエアコンを探しています。 あと、コンタクトレンズをはめているので、直接風が当たり難いような工夫がされているエアコンだったら嬉しいです。 欲をいったら長持ちして静かなエアコンとなってしまいますが・・・ 詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイス宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hadoumi
回答No.4

省エネ最重視なら10万円内は無理でしょうか? 省エネ達成率が高いのはどうしても最上位の機種になりますので。 消費電力については、各メーカー、グレードともに違いますので カタログでご確認及び店員さんに聞いたほうが確実でしょう 後は機能的な問題でしょう。換気付、加湿付、掃除なし、本格的な空気清浄 リモコンの形、使いやすさ、内機のデザイン、室外機の大きさ等でしょう >直接風が当たり難いような工夫がされているエアコンだったら嬉しいです。 三菱はかなり前から風除けといい直接風が当たらないような ルーバーの設定が出来たはずです(グレードによるかもしれません) 最近はCmでもやっているようにシャープもあるのかな? >静かなエアコンとなってしまいますが・・・ 内機に関しては富士通はかなり送風の音がうるさいです 他はあまり変わらないのでは? 外機に関しては、一番静かなのはやはりダイキンでしょう。 外機の静かさ ダイキン 東芝ツインロータリータイプ(暖房はうるさいかも) ナショナル等 コンパクトな外機 富士通(ノクリア以外) 今の機種はフロンガスが廃止されて以来、室外機が昔より大きくなっています 室外機の大きさも家の外観等で、重要かと思われますので、カタログで参考されたほうがよいと思います。 (特にダイキンのうるるとさららは、かなり大きく重く、ベランダ、屋根置き だと威圧感がかなりあります) ダイキン・ナショは意外と故障が少なかったように思います

miyumiyu2004
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (4)

noname#69490
noname#69490
回答No.5

>予算は10万円までで、省エネを重視したエアコンを探しています ダイキンの期間消費電力量です。6畳用、10畳用で比較して下さい。 http://www.daikinaircon.com/catalog/roomaircon/itiran/index.html?ID=html_roomaircon >あと、コンタクトレンズをはめているので、直接風が当たり難いような工夫がされているエアコンだったら嬉しいです。 このような商品があります。 http://www.rakuten.co.jp/kkr/510138/526570/

質問者

お礼

ありがとうございました

• Kon1701
回答No.3

10畳程度まででしたら、10万円で十分買えると思います。工事費も、特別なことがなければ大丈夫でしょう。 最新型や多機能は無理ですが、基本的な機能は十分な製品が沢山あります。 まとめて買う方が値引き交渉もしやすいですし、以前ある店では、3台買うと1台半額(それ以上?)でした。どこか行きやすい店で見て見られてはどうでしょう? エアコン、いろいろと条件によって変わる点もありますから。

質問者

お礼

ありがとうございました

• rbpfx170
回答No.2

エアコンの価格は省エネや、機能より、基本的に使用環境(部屋の大きさや窓の大きさや窓の向き)によっておおよそ決まってきますよ・・・。

質問者

お礼

ありがとうございました

質問者

補足

窓は3部屋とも、普通の窓が2箇所になります。 あまり窓は多くないと思います。

noname#65099
noname#65099
回答No.1

だいたい何畳くらいのお部屋に取り付けるのでしょうか?それによって、値段が異なってくると思います。部屋の大きさを教えてもらえると回答しやすくなってくると思うんですが・・・・

質問者

お礼

ありがとうございました

質問者

補足

忘れてましたすみません。 3台購入予定で、6畳が1台、10畳が2台です。 合計で30万が予算になります。