• ベストアンサー

京都清水寺P付近。指輪を忘れました。

旅行中に大切な指輪をなくしてしまいました。 値のはるものではないのですが思い出のつまった大切な指輪なのです。 思い当たるお店は京都の清水寺のパーキング付近で お手洗いに寄ったわらび餅のお店、この一軒のみです。 カーナビで検索して調べた駐車場で 坂道の途中にありました。 よーじやさんやツジリさんなどがあるお店のとおりを まっすぐ抜けて突き当たりで右に曲がってしばらく進んで 左に曲がって坂を上ったような気がします。 その坂の途中、左手に駐車場がありました。 その駐車場から少し進んだところ(渋滞だったので距離感ないのですが・・・ おそらく20メートルか30メートル以内だったと思います。 右手にあったわらび餅屋さんでお手洗いを借りました。 お店の間取り(?)は向かって正面右手(お店の前かな?)でお土産のわらび餅を 販売していて、中では甘味(だと思う)を食べられる喫茶スペースと なっていました。 入ってすぐ左手が会計レジカウンター、 奥に進むと右手は喫茶の飲食スペース、 左手は厨房、最奥右手がお手洗いだったはずです。 GW中のことです。 お店の名前も分からないのであきらめていたのですが この掲示板のことを思い出し書き込みさせていただきます>< 可能性のあるお店の名前が浮かんだ方は教えていただけないでしょうか。 インターネットでなんとか電話番号を調べて忘れ物がなかったか 聞くだけ聞いてみたいのです。 よろしくおねがいします。

  • yu_zu
  • お礼率79% (23/29)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

こんばんは たびたびすいません 画像が無いのですが http://gourmet.yahoo.co.jp/0007140256/0010805659/coupon/ 馬鈴(白玉だんご馬鈴)さん ここどす(地図はこちらです) http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SGSSVWebDspCtrl?Gyoumu_cate=3&Media_cate=populer&search_word=%8B%69%92%83%93%58&cont_id=a00&focus_theme=Z128700&svc=1901&navi=a1,search,r1&init_word=%8B%69%92%83%93%58&iword=%8B%69%92%83%93%58&focus_type=8&init_addr=%8B%9E%93%73%95%7B%93%8C%8E%52%8B%E6%90%B4%90%85&proc_id=k1&clk=180&kid=KN2600060700060529&ktid= (お店の画像はこちら) http://www.fujiya-chaho.jp/kiyomizu/kokodosu.html タウンページの画像がお店の並びがわかるようです 参考までにこちらを http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SGSSVWebDspCtrl?Gyoumu_cate=3&search_scl=5000&scl=5000&Media_cate=populer&search_word=%8Bi%92%83%93X&kid=KN2600060700065894%2CKN2600060700059748%2CKN2600060700060263%2CKN2600060700056554%2CKN2606051300000124%2CKN2600060700065930%2CKN2603101000001886%2CKN2601040800003935%2CKN2600060700060529%2CKN2601102000003284%2CKN2600060700058050%2CKN2600060700059715%2CKN2600060700058290%2CKN2600060700065108&cont_id=a00&svc=1201&iword=%8Bi%92%83%93X&scllist=11111&uc=4&nl=34.59.32.117&el=135.46.55.620&focus_theme=Z128700&proc_id=y1&navi=a1%2Csearch%2Cr1%2Cy1%2Cy1%2Cy1%2Cy1%2Cy1%2Cy1%2Cy1%2Cy1%2Cy1%2Cy1%2Cy1%2Cy1%2Cy1&focus_type=8&init_addr=%8B%9E%93s%95%7B%93%8C%8ER%8B%E6%90%B4%90%85&map.x=127&map.y=293 そして一番近い交番は 東山警察署 渋谷交番 京都市東山区渋谷東大路東3丁上馬536 東山警察署 安井交番 京都市東山区東大路 松原上る3丁目下弁天町70 見つかりますように

yu_zu
質問者

お礼

こんばんは、本当にありがとうございます。 明日お店と交番に電話してみようとおもいます>< こんなにも一緒に探していただいて本当に感謝の気持ちで いっぱいです。

その他の回答 (3)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

#2です あの辺はお店多いですので 見取り図があればいいのですが http://web.kyoto-inet.or.jp/people/masako01/chawanzaka.html 清水寺に登っていく右側のお店ですよね 基本的に焼き物やさんが多い側です http://www5e.biglobe.ne.jp/~rokkatei/ http://www.mapple.net/spots/G02600236003.htm 上がっていったのが五条坂なのか くだりは茶わん坂でしたか? 五条坂だとすると こうづきさんが道の右側ですよ それと、今のはどうか分かりませんが 歩く地図という本が(B5より小さいガイドブックです)店の並びまで 書いてあったはずです 立ち読みしてはいかがでしょうか? という私も、本日書店によりますので見てみますね ご参考までに

yu_zu
質問者

補足

本当にありがとうございます。 私なりに覚えていることを図にしてみました>< http://w1.oekakies.com/p/kyouto/p.cgi お店と人がいっぱいでした・・・;; 明日書店に寄って見ようと思います!! 詳しく書いてある本があるといいな>< 渋滞でしかもトイレを我慢してたので長く感じましたが もしかしたら駐車場のすぐ近く、斜め向かいくらいの 可能性もあるような気がしてきました><;

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 場所的に高台寺かな? http://www.rakusyou.co.jp/ よーじや、辻利は この道ですか? http://kokomail.mapfan.com/receivew.cgi?MAP=E135.46.42.8N35.0.2.5&ZM=12&CI=R 清水寺よりなら http://bit.web-1.jp/kouzuki/ 駐車場情報ですが http://like.o-oku.jp/n_kiyomizudera_hukin_tizu_2.html このへんですか? これは茶碗坂中心ですけど 63,80の駐車場かな? http://raku.city.kyoto.jp/kanko_top/toilet/toilet_9.html こちらが63の近辺です http://www.ceres.dti.ne.jp/~aonuma/toire/koudaiji/koudaiji.html トイレ中心の写真なのでごめんなさい 見つかるといいですね

yu_zu
質問者

補足

詳しくありがとうございます!! よーじやのとおりはその道で間違いなさそうです! 結局祇園駐車場にとめましたから>< 駐車場はかなり大きかったので 清水坂駐車場(8時~17時/130台)この駐車場のような気がします・・・ 風景もなんとなく茶碗坂の風景に似ていました。 わらび餅やさんはまわりのおみやげ物屋さんに とけこむ感じのナチュラルなお店でした。 渋滞の車から降りてトイレだけ借りて急いで車追いかけたくらい; お店の前で「わらび餅いかがですか~」みたいなことを 言っていたのでわらび餅やさんと信じているのですが・・・ そういえば大通りから横道に入って坂にたどり着く前に ガラス細工、ガラス工芸品屋さんみたいなのがありました。 こちらも小さなお店でしたが>< インターネットでもうちょっと検索してみます>< 本当にありがとうございます!!

回答No.1

京都府の観光案内所等に聞いてみれば割とすぐどのお店かわかるのでは? もちろんこちらで店名がわかればいいのですが・・・

yu_zu
質問者

お礼

なるほど!!旅行にあまり行かないので観光案内所は 思いつきませんでした>< ありがとうございます^^

関連するQ&A

  • 清水寺付近の坂

    先日、京都の清水寺に行ったのですが、 途中、駐車場から お店が並ぶ坂を上がっていく際に お経を唱えながら、器を手に持っている 修行僧みたいな格好をした人を数人見かけました。 あの人たちは一体何をしているのですか。 修行の一部なのですか? 御回答をよろしくお願いします。

  • 1号以下の指輪

    こんばんは 今、左手の薬指に2mm幅くらいで4つの小さなダイヤがならんだ指輪をしています。 1つだけでは寂しいので、他の指にもしてみようかと思っています。 最初は左手の人指し指にしようかと思ったのですが、なんとなくバランスが悪くて。。。(持っている指輪のデザインが悪いのかもしれませんが) *右手に指輪をするとなんとなく落着かず気持ち悪いので、右手にすることは考えていません。 そこで、左手の小指にしようかと思ったのですが、 生憎、私のサイズは1号以下なんです・・・ 薬指の指輪を購入したときに何軒かのお店で聞いてみましたが、どこもサイズ直しを含めて1号以下の取り扱いはないとのことでした。 通販でも店舗での販売形態は問いません。 既製品→サイズ直し、もしくはオーダーでも構いません。 当方、東京都内なので東京・千葉・埼玉・神奈川あたりでしたら出向くことも可能です。 どなかた1号以下のサイズも対応してくれるお店をご存知ありませんか? 取り扱い店がないのであれば、あきらめるしかないのですが、 ちょっと悪あがきをしようかと思っています(^^) 宜しくお願いします。

  • 指輪の位置

    もうすぐ私の誕生日なのですが、プレゼントとしてアクセサリーをくれると言われました。いちお指輪とお願いしたのですが…普段自分で指輪を買ったりしないので、どういったものが良いのか良くわかりません。 年齢は25歳なのですが(彼氏も私も)、まだ学生をしている身なのでそれ程高価なものは…都内でいいお店があったら教えてください。 それと、彼氏は薬指にはめるんだろう~と言っていましたが、皆さんはプレゼントされた指輪は、右手・左手どちらの指にはめますか?? 彼氏にも直接聞いてみようと(どちらの指か)思うのですが、皆さんのご意見をお願いいたします。

  • プラチの指輪 キズの修復

    よろしくお願いします。 うちの嫁が左手に結婚指輪、右手に婚約指輪をはめて おもいっきり拍手をしたみたいです。 そのため、両方の指輪(共にプラチナが)見事にキズだらけの 悲惨な姿で帰ってきました。あちこちがボコボコです。 戒めでそのままにしようかとも思ったのですが、あまりにも 悲惨なので早急に直そうかと思ってます。 リングはともにラザールダイヤモンドというところで 買ったものです。 店まで行くにはちょっと遠いので近くの店を考えているのですが やはり遠くても同じ店に持っていくべきなのでしょうか? あと、値段的に幾らくらいかかりますか?

  • 夢占い 指輪

    夢占いについて質問です。 今日夢で指輪の夢を見ました。 普段私は左の中指に指輪をしてるんですが、その指輪が3つ同じものが出てきて夢の中の私は「うわ~なくしたと思ってこんなに買っちゃってたのか~」と言ってました。(実際は1つしか持ってません) 他にもなくしたと思ってた指輪が普段指輪を置いてる入れ物に入ってて「あっそう言えばこんなのもあったっけ!」と言いながらどんどん指につけてて最終的に左手の人指し指、中指、薬指と右手の人指し指、中指、うろ覚えですが小指にもつけてました。(途中右手の親指にはめようとしましたが入らなくて他の指につけました) これは何を意味するんでしょうか? 自分でも調べてみましたがつけたり、はめたりしたり、入らない指があって他の指につけてたり、買うんではなく見つけた?と言うか突然現れた感じで色々混ざってる夢だったのでよく分からなくて…気休めかもしれませんが知りたいです。 よろしくお願いします!

  • 京王線・仙川にあるパン屋さんの名前を教えてください。

    京王線・仙川駅改札を出て、線路沿いに調布方面に向かい、40mほど歩いて突き当たりにあるパン屋さんの名前を教えてください。 そのパン屋さんの入り口に向かって立つと、左手に仙川商店街の西友、右手に京王線を越える橋があります。

  • 婚約指輪で悩んでいます

    こんにちは、初めて質問させていただきます。 結婚が決まり、婚約指輪をいただける事になりました。 私の誕生石という事もあり彼は「素敵なものを選ぼうね」と言ってくれてます。 私は彼からいただけるのなら何でも嬉しいです。 4Cなどはこちらのサイトなどで勉強しました。 きっと私と「ご縁のある石」がどこかにあると思っているのですが、お店選びで悩んでいます。 ・ティファニー ・アイプリモ ・ラザール 以上のお店を先日下見してきました。 (店内をぐるっと見て回り、カタログをいただいてきました。) 他にオススメのお店がありましたら教えて下さい。 (銀座あたりでお願いします。) それともこの3店舗の中で探した方が良いでしょうか?? 以下私と彼の希望を箇条書にします。 (書いているうちにとても我侭だな、と思ってきてます。すみません。) ・ダイヤモンドは大きさより質重視 (出来ればD~F、VVS1以上、エクセレント以上を希望してます。) ・結婚指輪と重ねづけしたい ・信用できる鑑定書がついている ・信用できるお店 (超一流がいい、というわけではありません。) ・接客&アフターサービスがよい ・サイズは5号で手自体も子供みたいに小さく、指も短いのがコンプレックスなのでそれに似合うデザインがある ・予算30~50万 ちなみに、今は左手の小指にピンキーリングをつけています。 せっかく彼からいただいたので婚約指輪をいただいた後は右手につけようかな、と思っているのですがつけ過ぎでしょうか?? 合わせてご回答いただけると嬉しいです。 長文&乱文になり、申し訳ありませんがよろしくお願いします

  • 昔の位置指定道路

    昔の位置指定道路 うちの前の位置指定道路(昭和46年に指定。所有者は、この地区を分譲販売した不動産会社)は、道幅は4,5メートルありますが、袋小路で、長さは40メートル以上あります。途中や突き当たりに車の回転スペースや公園などはありません。舗装もしてありません。側溝はあります。その道の中間に、有料駐車場になっているところがあるので、それを無断借用して、みな車の方向転換をやっています。有料駐車場をやっているお宅が、駐車場をやめて家を建てたら、車は(救急車も)方向転換できなくなります。うちは、この袋小路の最奥にあり、今はいいですが、将来のことを考えると不安な道路です。 昭和46年当時は、このような袋小路でも位置指定道路になったのでしょうか。 今の規定に合致していない昔の位置指定道路は、ずっとこのままなのでしょうか。それとも、今の規定に合致するようにしてもらえるものなのでしょうか。もし、してもらえるものなら、どこに(だれに)お願いすればいいのでしょうか。

  • 奥まった土地。駐車場までバックで運転が不安。

    土地を所有しており、そろそろ家を建てようかと思っているところです。 ただ、この土地が分譲地の一番奥になる土地で、道路に切り返しスペースがありません。 よく分譲地などで見かける道路をT型にして切り返しスペースを作ってくれている分譲地もありますが、私の所有地はそのようなものもなく、5m市道が真っ直ぐ伸びているだけです。 5mの市道路から真っ直ぐ突き当たりの土地なのですが、駐車するとき真っ直ぐ突っ込めば、出るときは11mほどバックのまま出なくてはなりません。 それか11mほどバックして駐車して、出る時はまっすぐ出るかのどちらかです。 どちらにしても11mをバックで進むことに変わり有りません。 街中で土地も狭いので、土地に切り返しスペースを取ることは無理です。2台の駐車スペース確保で精一杯の状態です。 気に入った場所だし、それ以外はなんの問題もない環境なので、駐車だけ不安です。 一生、バックで出入りしておられる方もいらっしゃるのでしょうか?慣れてきますか? 近所の方は殆どが2代目以降の駐車場を借りているようですが、せっかく土地に駐車スペースがあるのに、切り返しのためだけに駐車場代を払って借りるのも勿体なくて。 5m市道を11mほどバック。慣れるでしょうか??(~_~)

  • 京都で清水寺

    京都旅行で清水寺や祇園に行きます。 他の所を周ってから行くか、先に行ってから他の場所に行くかという所なんですが、清水寺や祇園は、日中行くのと、夕方頃に行くのはどちらがお勧めでしょうか? 清水寺や祇園界隈では、近くの甘味処やお土産なども見たいのですが、後者の場合、お店が閉まっているのではという不安がありますが、大体周辺のお店は何時ごろまで開いているのでしょうか?