• ベストアンサー

友人から譲ってもらった白ロムが故障

先日友人から「故障したので」との事で[SH903iTV]の白ロムを譲ってもらいました。 故障とはFOMAカードを入れても「FOMAカードを挿入してください」と表示されてしまいます。 私と友人2名のFOMAカードで試したところ全て同じ表示が出ました。 この携帯をDocomoショップに持っていくと無償で修理できるのでしょうか? またその時に必要な物(保証書等)はあるのでしょうか? 譲ってもらったのは携帯のみで保証書、説明書等はありません。 ちなみに現在私はSO903iを使用しています。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -Jun-
回答No.1

通常は保証書が必要ですが、発売後1年たっていない機種に関しては保証書なしでもほぼ大丈夫です。 ショップによっても対応は違うでしょうが、出先でおかしくなって持っていったら即交換してくれた店もありましたよ。

ragga826
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか。それでは保証書無しでも大丈夫なようですね。