• ベストアンサー

新macbookについて

5月15日にマイナーチェンジしたmacbookが登場しました。 当初、噂となっていたLEDバックライトは見送りとなったようですね。 ところで次期macbookについては、かねてから噂されているように 今秋にLeopard搭載のmacbookが登場するのでしょうか。 それとも今のタイミングで新バージョンを発表したから当分先になる?? 今回のマイナーチェンジはごくわずかな内容だっただけに正直ガッカリです。 現行モデルを買うか、Leopard搭載のモデルにするか悩んでいます。 用途はwebとメール、たまにIllustrator程度なので、現行モデルでも十分なんでしょうけど(;^_^A 噂でも私見でも何でもいいので情報をご存じの方、ご提供ください。 よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poweryoga
回答No.2

もう少し待てるのであれば、Macユーザーの習性としては、6/11からのWWDCまで様子を見るのが妥当かも。 もちろん、そのタイミングで新型iMacなりMacBook Proなり、何かが発表されるという保証はありませんが、一つの区切りにはなると思います。

panda_freaks
質問者

お礼

私も6/11からのWWDCに少なからず期待しております☆ しかしそのタイミングで新商品が登場するとなると、今買った人って…。 Appleって昔からそういうところがありますけどね。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• edohiguma
回答No.4

3日前ほどの話ですが、アップルストアーで聞きましたが、次期10.5 についてはやはり秋と言っていました。 これはiPhoneの開発で技術陣の勢力が傾いたからという判断だそうです。 今後に期待しましょう。

質問者

お礼

秋まで長いですね~。 あまり変わらないのであれば、現行型を買おうかなとも思っていますが やはりLeopardがいいですし。 ああ、待ち遠しいです!

• mackid
回答No.3

最近のアップルはこの手のマイナーアップは単にプレスリリースを出すだけの事が多いですね。WWDC等の大きなタイミングで発表すると、他のサプライズ新製品の影に隠れてしまうので、わざと発表タイミングをずらす事もしますし。 >今秋にLeopard搭載のmacbookが登場するのでしょうか。 当然、Leopardが発表されればその時点から発売されているマックにはLeopardが載るわけですが、同時にマシン自体をバージョンアップするかどうかは判りません。LEDバックライトは当初Mac book Proだけに載せてくるかも知れませんし。

質問者

お礼

LEDバックライトはあればいいなーという程度なので やはりLeopardが待ち遠しいですね。

noname#39970
noname#39970
回答No.1

本当は今回出す機体と一緒にれおぱるどを出したかったんだと思う。 次の機体と同時に出るかは判らないけど時期的にありえる という予想しかできない

質問者

お礼

例のiPhoneの影響なんでしょうねー。 やはり秋まで待つか?! ありがとうございました。