• ベストアンサー

心の湯

指宿のほうで「心の湯」という温泉施設があると聞きました。 ホームページを探しましたが見当たりませんでした。 どなたか情報持ってませんか? どのような施設で、料金や場所など何でもいいです。 また、その近辺に「心の宿」という宿もあるそうですが・・・。あわせてお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • icemankazz
  • ベストアンサー率59% (1822/3077)
回答No.1

どうもこんにちは! 指宿市東方にあるスーパー銭湯「こころの湯」でしたら、 ↓こちらです。 http://www.ibusukikokoronoyu.com/dir/aisatu.htm ご参考まで

yuuziyuuzi
質問者

お礼

ありがとうございます。漢字で検索したから出てこなったんですね。助かりました。

その他の回答 (1)

回答No.2
yuuziyuuzi
質問者

お礼

横なんですね。素泊まりのみになるのかなぁ。 ホント助かりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 心に残る宿を教えて下さい。

     これまでの旅行でとりわけ心に残った宿、一生に一度は泊まっても良いと思えるイチオシの宿舎を教えて下さいませんでしょうか。  全国各地で特に場所は問いませんが宿泊費は中の上ぐらいまで、キーワードは (1)おもてなし満点 (2)食事の素晴らしさ (3)眺望や設備・温泉の素晴らしさ の何れかを満たせばOKです。  例えば私の場合ですが、(1)指宿白水館(鹿児島県・指宿温泉)、(2)阿寒遊久の里鶴雅(北海道・阿寒湖温泉)、(3)ホテルまほろば(北海道・登別温泉) 等々ですかね・・・。  また宿の近く(歩いて行ける所)に観光地があるとか、宿舎でオプション・ツアーを申し込めるようならベストです。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

  • 小国町の豊礼の湯

    小国町にある「豊礼の湯」という温泉は、 健康ランドのように宿泊など出来る場所なのでしょうか。 健康ランドだと、入浴料●●円+深夜料金●●●●円と言うシステムがほとんどですが、此処には入浴料500円としか書いてありませんし、ホームページにも詳しい説明がありません。 宿泊希望者は別に宿をとらなければならないのでしょうか。 http://www18.0038.net/~hourei/

  • 関西の立ち寄り湯

    ドライブがてら温泉立ち寄り湯をするのが趣味です。 スーパー銭湯系も好きですが、休日は芋の子洗い状態…。 関西圏内でどこか、(休日)穴場的に人の少ない温泉施設の情報がありましたら、教えてもらえませんか。 立ち寄り湯OKの旅館でもなんでもいいです。 できれば、緑の多い田舎の方で。

  • 北陸地方で家族湯(立ち寄り湯)がある温泉施設。

    初めまして! 私は現在九州に住んでいます。 九州では貸切家族湯がある温泉施設が結構あります。 宿泊施設ではなく、あくまで立ち寄り湯です。 施設全体が貸切家族湯専門店と言う事も珍しくなく、20程度の部屋から好きなお風呂を選んで入浴するシステムです。 各部屋も内湯と露天が必ずセットになっており、1部屋1時間2千円~3千円程度です。 しかし、以前富山県に旅行に行った際色々調べましたが… 九州の様に家族湯がある温泉施設が見付かりませんでした。 勿論宿泊するのであれば、予約して家族湯に入れる宿もあるのですが…。 富山県や石川県付近に立ち寄り湯等で家族湯がある温泉施設はあるのでしょうか? 私自身富山県に頻繁に旅行しますので、ご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい!

  • とろとろの湯

    東京から3時間以内で行ける(電車、バス)とろとろしたお湯の温泉を、また、お勧めの宿も教えて下さい。

  • 伊香保温泉の黄金の湯を提供している宿

    伊香保温泉に行こうと思っています。情報誌などの情報から、黄金の湯を提供している宿がよいと思いました。しかし、小間口権者と実際に黄金の湯を提供している宿の区別がよく分かりません。教えてください。

  • 乳頭温泉 鶴の湯温泉の現状

    温泉巡りが好きな会社員ですが、以前よりずっと行きたかった 乳頭温泉郷の鶴の湯温泉に、今年4月に行こうと情報収集を始めました。 すると、昨年2月に鶴の湯温泉の露天風呂が雪崩の被害にあい、 1名お亡くなりになった方もいらっしゃるというニュースが出て きました。 http://www.asahi.com/special/060105/TKY200602100244.html 昨年4月以降は鶴の湯温泉は営業を再開したそうですが、 その後に鶴の湯温泉に出かけられた方はいらっしゃいますでしょうか。 事故以前は、とても人気の高い宿で、サービスの質も高かったという 感想はwebでも出てきたのですが、不幸なことがあった後で、 すっかり寂れてしまって、以前のようなサービスは期待できないという ことであれば、宿泊も再考しようかと悩んでいます。 (逆に、もし以前同様に営業されているのであれば、宿への応援の意味  も含めて、泊まってみたいという気持ちもあります。) なにか最近の鶴の湯温泉の状況をご存知の方がいらっしゃったら、 教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 花のお風呂に入れる宿(施設)を教えてください。

    娘が 花がたくさん浮いているお風呂(できれば温泉)に入りたいと 言ってます。 愛知県近辺で どこか入れる場所(温泉宿・施設等)があったら お教えください。

  • 温泉のお湯質・効能はどっちが良い?

    鬼怒川温泉と那須高原の温泉、 どちらかに親を連れて行く予定です。 いずれも天然温泉の宿をチェックしています。 お湯質・効能が良い方を教えてください。

  • 白骨温泉『泡の湯』について

    先日教えてgooでアドバイスを受け、初めて白骨温泉に行くことにしました。そこで念願だった『泡の湯』に宿泊してみようと思ったのですが宿泊料金の高さにびっくり。宿のクチコミ情報も乏しく、3万円弱の宿泊代金は価値があるのか不安になってきました。そこで・・・ 実際宿泊経験がある方に質問です。 1.泊まって良かった点 2.悪かった点 3.料理は良かったですか? 教えてください!お願いします!!