- ベストアンサー
EXCELのA1セル内のデータをを複数セルへ分割する方法は?
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
B1のセルに =LEFT(A1,6) と入力。 C1のセルに =RIGHT(A1,4) と入力。 これでいかがでしょうか?
関連するQ&A
- メモ帳(テキストデータ)をExcelにセルに分けて貼り付ける方法は?
例えば、以下のようなメモ帳(.txt)のデータをExcelに貼り付ける際に、スペースが空いているもの単位で、セル別に貼り付ける方法はございますでしょうか? (データ例) 100 150 130 200 200 230 このデータについては、100→A1、150→B1などセル毎に貼り付けたいと考えております。 A1 B1 C1 A2 B2 C2
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- EXCEL「1つのセルに複数のデータ」→「1つのセルに1つのデータ」変換方法
1つのセルに複数のデータが以下のように入っています。(「7月15日」と「買い物」の間にはスペースが、あります。) A 7月15日 買い物(コンビニ、500円、お菓子) これを1つのセルに1つのデータに置き換えたいのです。 A B C D E 7月15日 買い物 コンビニ 500円 お菓子 データの数が、たくさんあるので、コピー、ペーストでは対応できません。 よい方法をお教えください。よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Excelで複数の結果を一つのセルに表示させる方法
データ A B C D E F G ・・・ イ * * * ロ * ハ * * から、行ごとに集計して、「*」のあるアルファベットを一つのセルに表示させるということをしたいのですが、良い方法が見つかりません。 例えば、イの行であれば[A B D]、ハの行であれば「B E」という感じです。 「LOOKUP関数」だと、最初にHITしたものしか返ってきません。 一つではなく、複数欲しいのです。 Excelに不慣れな者ですが、複雑な式であっても何とか頑張りたいと思います。 どなたかご教示お願いします。
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- エクセル。複数行あるセルの分割はできますか?
こんにちは。 教えてください! たとえば、B1のセルに次のように3行でデータが入力されていたとします。 B1「日本 アメリカ イギリス」 これをそれぞれ分割して次のようにできる関数はありますか? B1「日本」 B2「アメリカ」 B3「イギリス」 それが簡単にできると仕事がスムーズになるので助かります。 もし次のことも解決できる方法があれば教えてもらえませんか? A1「8月30日」 B1「日本、アメリカ、イギリス(3行で入ってます) C1「出発」 というようなデータがあって、B1をそれぞれの国で分割して、A1とC1のデータをアメリカが入っている行、イギリスが入っている行に自動的にコピーされる。 これは関数ではなくて、マクロになるのかな?とも思うのですが、「分割が行われた行までコピー」というやり方がさっぱりわからないでいます。(その前に分割する方法が分からないんですけど・・・) ちなみに、データがずらーっと並んでいるリストの一部にあるB1のようなデータを整理したいというのが、目的になります。 どうぞ宜しくお願い致します。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- excelで1つのセルに複数の値を返す方法はありますか?
おせわになっております。 excelで質問です。 excel関数でもVBAでもいいのですが、1つのセルに複数の値を返す方法はありますでしょうか?? たとえばVLOOKUP関数だと1つのセルに1つしか返せませんよね?? a=りんご b=バナナ c=すいか d=いちご e=キウイ と設定したしたとして、 a,c,dと入力すると→りんご,すいか,いちご とすべて1つのセルに出るようにしたいのです。りんご,すいか,いちごという値にしたいので、それぞれを別々のセルに入れることはしたくありません。可能でしょうか?? よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- Windows XP
- エクセルで文章を分割する方法
エクセルのひとつのセル(A1、A2~)に ヒロシマ300あ0001 シマネ500い0002 ヤマグチ33う0003 オカヤマ50え0004 という風に入力されているものを、 (A1)ヒロシマ (B1)300 (C1)あ (D1)0001 のように分割したいのですが、いい方法はありますか? 教えてください~
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- 【エクセル】複数ファイルからのデータ引用
エクセルについて質問がございます。 現在、複数の人間が同じフォーマットにてデータを入力しており、 そのデータを、1つのエクセルの1つのシートに引用したいと考えております。 (例) (1)ファイルA、シート「個人名A」、セルA1「回答1」 (2)ファイルB、シート「個人名B」、セルA1「回答2」 (3)ファイルC、シート「個人名C」、セルA1「回答3」 上記3ファイルのデータを以下のファイルに引用したいと思います。 統合先ファイル:ファイルD、シート「集計」 A1セルには(1)のデータ、 A2セルには(2)のデータ A3セルには(3)のデータ この際、 ファイルDの A1セルには ='[ファイルA.xlsx]個人名A'!$A$1 で「回答1」と表示されます。 A2セルには ='[ファイルB.xlsx]個人名B'!$A$1 で「#VALUE!」と表示されます。 A3セルには ='[ファイルC.xlsx]個人名C'!$A$1 で「#VALUE!」と表示されます。 この場合、A2セルとA3セルにもそれぞれの「回答」を表示させる方法がありますでしょうか。 ご回答いただけると、大変助かります。 よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- エクセル グループごとに一つのセルに纏める方法
教えて下さい。 エクセル2003で仮に以下のような表があるとします。 「1」「2」 あ A あ B あ C い A い B う A う B う C う D 別のシートのセルでも、同一セルでもいいのですが、 「1」「2」 あ ABC い AB う ABCD いう風にグループごとにひとつのセルにデータを纏めたいのですが、 何かよい方法はありませんでしょうか? あまりエクセルが詳しくありません。 宜しくお願い致します。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- (エクセル)複数のセルの数値を、一つのセル羅列したい
いつもお世話になります。 エクセル初心者(マクロも関数も;;)です。 表題の通り、複数のセルにある数値を一つのセルにまとめる方法を探しています。 例えば、 -------------------------- A B C D 1 123 45 67 1234567 2 00 11 22 001122 -------------------------- のようにDの縦列にA・B・Cの数値を (合計ではなく)羅列させたいのです。 すごく初歩的な質問のようなことだと思いますが これがわかりません。。。 どうか簡単な方法を教えて下さい。 あと数値じゃなくて文字列でも同じような事ができるでしょうか? 環境:Excel2003
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセル:同じデータがあれば、同じデータの隣のデータを抽出する。
エクセル:同じデータがあれば、同じデータの隣のデータを抽出する。 以下のようなエクセルデータがあります。A1からA3の中にC1があれば、 あったセルの隣のセルの値をD1に抽出したいです。 何か方法がありますでしょうか? お願いいたします。 EX: A B C D 1 2 3 2 5 2 3 9 1 結果: A B C D 1 2 3 9 2 5 2 5 3 9 1 2
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
お礼
tyabiさん ありがとうございました。 教えていただいたように入力できました。 LEFT関数に気が付きませんでした。