• 締切済み

自己紹介の方法教えて下さい

このサイトのマイページを開いていて思ったんですけど、 「自己紹介」とは、どのようなものですか? もう、何度か質問して回答も頂いているんですが、 それでも自己紹介して良いのでしょうか? どのような事を書けば良いのですか? 今後色んな方にお世話になると思うので、 きちんと挨拶しておきたいのです。

みんなの回答

• ucok
回答No.1

「マイページ」の「自己紹介」欄のことですね。いつでもお書きになるといいと思いますよ。 この欄に何か書いたら、それが即、どこかに送付されるというわけではありません。単に、あなたが投稿した質問や回答を閲覧した人が、「この質問者/回答者ってどんな人だろう」と思ったときに、あなたのお名前をクリックすると、あなたの「プロフィール」のページに飛べて、そこで「自己紹介」欄を見ることができるというだけです。 今、試しにあなたのお名前をクリックさせていただいたいのですが、「自己紹介」欄には自動的に「(ありません)」の文字が反映されていますね。ここに何かをあなたが書き込んでおけば、見た人が「なるほど、そういう人なんだなあ」と思えるわけです。 私は人さまの「自己紹介」欄を見たり見なかったりしますが、「そういう立場から投稿しているのなら、こうも言いたくなるよね」とか「とても若い人のようだから、ひいき目に見よう」といった感じに参考にしています。よろしければ私のプロフィールもご覧ください。大したことは書いてませんが。

thuthuya
質問者

お礼

回答有難うございます。 自己紹介の書き方は分かりました。 あとは、何を書くかです^▽^☆ 又、書き込んでみようと思ってます。