• 締切済み

自己紹介文の書き方

サイトのプロフィール(自己紹介)の書き方を教えて下さい。 GREEで自己紹介文を書こうと思うのですが、一体どういった事を書けばいいのか分かりません。 自己紹介文の正しい書き方を教えて下さい。

noname#128707

みんなの回答

• kanau122
回答No.2

SNSをどういった目的で利用したいかによるんじゃないでしょうか。 私の場合は共通の趣味の友達との交流をしたり新しい出会いがしたいので、趣味についてアピールしたいところを中心にかいていて、自分の個人が特定されるようなことは殆ど書いていません。 逆に、リアルな地元や友達とのやりとりを重視している人は、地元や出身校など細かく書いていたり、家族構成を書いていたりしますし。 他の人から見たときに自分の何をしってほしいかというのを書けばいいと思います。

• asu1821
回答No.1

GREEなら何でもいいような気がしますが・・。 参考に他の方のプロフ見てかけばいいんじゃないですか。 けっこう長く趣味とか仕事とかいろいろ書いてる方もいますし、何も書いてない方もいますよね・・。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり長々と書くより、短く、かつ分かりやすく自分を知ってもらうにはどうしたら良いものかと悩んでいました。参考になりました。ありがとうございました(^-^)