タリスThalysのネット購入について

このQ&Aのポイント
  • タリスのチケットをネットで購入する際、3D-Securedのクレジットカードが必要ですが、国内でそのようなカードを発行している所をご存知ですか?
  • タリスのネット予約では、3D-Securedのクレジットカードが必要ですが、国内で対応しているカードを探しています。
  • タリスThalysのオンライン予約には3D-Securedのクレジットカードが必要ですが、国内でそのようなカードを取得する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

タリスThalysのネット購入について

タリスのチケットをネットで買おうとしたのですが、クレジットカードが使えませんでした。問い合わせた所、3D-Secured のクレジットカードでは無いから使えない、とのことでした。 カードは一年位前に三菱東京UFJ で新しくしたばかりで、最新のモノだと思っていましたし、タリスのサイト以外で、ホテルの予約や買い物等で使えなかったことはありません。ただ、ネットで事前に予約が出来ないと全然割引が使えないので、その3D-Secured のクレジットカードを作りたいのですが、どなたか国内でそのような機能の付いたクレジットカードを発行している所を御存知の方、教えてください。 また、日本の通常のクレジットカードを使って、日本国内からチケットが購入できた方がいらっしゃいましたら、合わせて教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okasizuki
回答No.1

5月13日に同様の質問をしてアドバイスしていただいた者です。 タリスもsncfのサイトから予約できると思いますので、カード番号の入力を間違わなければ何とかなると思います。最後の3桁の数字(カード裏面にかいてある一番最後の3文字)を私は暗証番号やカード番号の下3桁を入力していたものですから、拒否されていました。 やっと気がついて正しい数字を入力したのですが、何回もくりかえしすぎたようでその日は結局だめでした。 こちらでアドバイスいただきもう1回挑戦してみたらすんなりできました。銀行のATMのように何回も間違っているとブロックされるのでしょう。もちろんカードは「普通」のVISAです。

chololon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私の場合は、VISAカードで通常の暗証番号以外のセキュリティーコードの登録みたいなものをしていなかったので、出来なかったようでした。三菱東京UFJ のサイトからコードを登録したら、問題なく買えるようになりました。ご丁寧にありがとうございました!