• ベストアンサー

PAYPAL(ペイパル)の郵便ぱるる口座登録は可能でしょうか

いつもお世話になっております。 ペイパルの銀行口座登録ですが 郵便ぱるるも口座登録可能でしょうか? *銀行コード: *支店コード: などの入力欄でストップされましたのでたいへん困っています。 ご経験の方々宜しく御願します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • United_93
回答No.1

郵便貯金には金融機関コードとして 9900 が指定されていますが、 (例えば みずほ銀行は 0001) 支店コードなどはありません。 郵貯は一般の金融機関とは別システムと思っておけばよく、 PayPalには登録できないと考えられます。 なお、10月の民営化で発足する「ゆうちょ銀行」でも 今の状態が当分継続するでしょうね。

neogei
質問者

お礼

ご回答誠にありがとうございました、銀行コードがわかっても、支店の住所やコードの無しのためこれ以上進むことはできません、あと教えてくださいました「ゆうちょ銀行」では是非PAYPAL対応可能でしたらいいなと思いました。^^郵便局の銀行コードやこれからの動向に対しても有用な情報ありがとうございました。