• ベストアンサー

SONY MP3 パソコンとの相性が悪い。。。

SONYのMP3NW-S705Fを買いました。自分のパソコンが東芝で ソニックステージをインストールしたものの、PCからMP3 に移す段階でいつも内部エラーですという表示がでてMP3 に移せません。SONYに問い合わせていろんなことを試し ましたが、だめでした。結局、パソコンとの相性が悪いの かもと言われ根本的な解消はできませんでした。今まで 姉のシャープのパソコンを使ってMP3に移していましたが 姉が引っ越したため、どうしても自分のパソコンで移せる ようにしたいので、パソコンに詳しい方教えてください。 お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

可能かわかりませんが、ソニックステージのアップデートは可能でしょうか?  もしくは、OSのリカバリ(初期化)が有力ですね・・・  長く使い込んでいるあいだに、ソフトなどに不具合が来る場合があります。Windowsなどマルチタスクで、相互に影響しあって色々ソフトを更新したりしているので・・・  大体の場合はこの2つのどちらかで直ることが多いので試してみてください。

ririmo_001
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 とても役に立ちました。知識も一つ増えました。

ririmo_001
質問者

補足

貴重な回答ありがとうございます!! 早速試してみます。 もう一つ教えていただいてもよろしいでしょうか? 初期化について調べたのですが説明書を見るように とかいてありました。残念ながら、説明書を持っていません。 簡単に初期化の流れを教頂けないでしょうか? 初心者ですみません。時間のある時に答えて頂ければ 嬉しいです。

その他の回答 (3)

• mackid
回答No.4

#2です。 「OS自体は」と「本来ないはず」という表現の意味を察していただきたかったですね。 質問者さんのOSやメモリーなどのハード構成も判りませんので、とりあえず推奨環境に不足している部分があるのなら、それを補ってみるしかないと思いますよ。

回答No.3

>>ですから、あるOSでの動作が保証されているのなら、相性というのは本来ないはずです。 これはデマ情報に近いです。 これは理想論(理論値)であって、実値ではありません。 実際は、いろいろなドライバ(ソフト)、ハードの組み合わせがあり、すべてのパターンで動作を保障することは不可能です。 バージョンに関しても、細かいところでは、ウィンドウズも腐るほどバージョンが存在し、特定の更新バージョン(バグフィックス)を入れたときだけ発生する不具合なども多数存在しています。 結局は理想論です。 >>初期化について調べたのですが説明書を見るようにとかいてありました。残念ながら、説明書を持っていません。 説明書がないと難しいです・・・ 通常は付属しているCD(DVD)を入れて、そこからパソコンのスイッチをいれ、説明が表示されるので、それに従います。 HDDに初期化データーが入っている場合は、FDなどいれて、そこから初期化を行っていきます。 どちらにしろ、説明書がないとその流れに乗るのが難しいかと。 また、初期化するとHDDに入っている情報がすべて消えてしまうので、あらかじめバックアップする必要があります。

• mackid
回答No.2

OS自体はメーカーによって違いなどありません。ですから、あるOSでの動作が保証されているのなら、相性というのは本来ないはずです。 推奨されたOSのバージョンかどうかを確認し、違うのなら推奨バージョンまで上げて下さい。 次にセキュリティ関係のソフトや常駐ソフトを外して試してみて下さい。 また、メモリーが少ないようなら増設してみて下さい。

ririmo_001
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 いろいろな事が関係しているのですね。 試行錯誤しながらやってみます。