• 締切済み

機種変更したいのですが

903でも十分なんですが、もうじき904も出るので悩んでいます。 ずっと待って今の機種、2年半使ってきました。 電池も今年一回交換したのですが、少し使っただけで 電池がすぐ減るようになり、数ヶ月で前の交換する前の 電池と変わらないくらい減りが早くなり、 そろそろ機種変更を考えています。 ただ、今だと機種変更には微妙な時期かと思い、 もし、903に機種変更するなら、何かキャンペーンしてる今がいいのか、 それとも、904が出て903が安くなるのかで、変更時期に悩んでいます。 新機種が出ると903はどのくらい下がるものなのでしょうか。 現在の903の価格も正直分かりません。 聞きたいこと、書いてて自分でも分かりにくいのでまとめると、 ・903と904はどっちがいいのか ・903の場合、機種変更するなら今がいいのか904が出てからの  ほうがいいのか ・現在の903の平均価格、今後の予想価格  の3点です。 わがままな質問かもしれませんが、よろしくお願い致します。

• zepu
  • お礼率50% (2/4)
  • docomo

みんなの回答

• cshows
回答No.4

・903と904はどっちがいいのか 904の方が2電話番号2メールアドレスを使える機能やGPSの昨日が追加されるため性能的には904の方がいいと思います。 ・903の場合、機種変更するなら今がいいのか904が出てからの  ほうがいいのか これは地域によると思いますが関西なら903シリーズには5月末までは8400円引きです。他地域はわかりません。6月以降、904が出たからといって8400円以上下がるかどうかもわかりません。 替えたい時に予算にはまれば変更すればよいのでは。 ・現在の903の平均価格、今後の予想価格 現在の平均価格は5000~13000円(2年超) 今後の予想価格は5000~12000円(2年超) あくまでも私見です。

zepu
質問者

お礼

とても分かりやすいご返答、ありがといございます。 正直、904について、全く無知でした。 2電話番号、2メールアドレスについて、料金が2倍になるのか? など、さらに疑問が出てきましたが、そこまで甘えて質問ばかり するのは失礼かと思いますので、それは自分で調べてみたいと思います。 自分も関西なんで、8400円引きあります。 現在の価格、今後の予想価格、大変参考になりました。 904の価格が分からないので、まだどっちにするかは 決められませんが、903ならいつでも買えそうなんで、 904の機能、今後の様子を見て決めたいと思います。 本当に貴重な情報、ありがとうございました。

• babycom
回答No.3

携帯電話の価格は地域によっても違います。  私の住んでいる地区では、5月12日から903iTV(903iX)が2万円近く値下がりしました(ドコモ2.0の反撃で)。なので、903iよりも新しい903iTV(903iX)の方が10000円くらい安いです。903iの価格はそのままです。  あるお店では昨日、買い増し1年以上でD903iTVが18900円でしたが、先週は同じ条件で35800円でした。  携帯電話の価格は誰にも読めません。実際、携帯業界で働いていてもわかりません。値段が変わる前日の夜(閉店後)に突然、価格を変える指示が携帯電話会社から飛び込んできます。慌てて当日の朝、価格表を作り直すことがよくあります。ドコモとメーカー側で売りたい機種をコントロールしているので、昨日よりも今日が安いこともありますし、高いこともよくあります。もし、明日から価格が下がることがわかっていてもお客様にはあえて知らせません(もっと前に購入したお客様には知らせることができないのでどこかで差が出てしまいます)お店によっても差があります。お店がその月に目標台数を達成していなければ価格を下げて売ろうとしますし、儲かっていれば下げる必要はありません。  ただ、今ドコモではauのひとり勝ち状態の差を埋めようとドコモ2.0で反撃する時期なので、もしかしたらもう少し待ったほうがいいかもしれません。    

zepu
質問者

お礼

詳しいご返答、ありがとうございます。 そうですね。 やっぱ地域によって価格は違いますよね。 ちなみに自分は関西に住んでいます。 TV付きは機種選びの中に入っていませんでしたが、 価格が下がっているのなら、一度資料集めたり、ショップに見に行く 価値ありそうですね。 ただ、電池の減りが早いとかで、余計な予算も考えたりするのかなと 思うと、ちょっと考えてしまいます。 仕事中や外出中はTVなんてほとんど使う機会ないやろし、 今も古い機種なんで、通話とメール(デコメールすら使いません)のみ なんで、機械音痴な自分にはもったいんばいかもしれません。 ただ、画面の大きさと背面の液晶、カメラは画素が多いのには こだわりたいと思っています。 それと、ドコモショップに勤めていた元彼女もbabycomさんと 同じことを言っていたことを思い出しました。 babycomさんの意見を参考にし、今のキャンペーンが終わるギリギリまで 待ってみようかと思いました。 本当に貴重な意見、ありがとうございました。

noname#32193
noname#32193
回答No.2

機種変更の前に・・・プレミアクラブに加入されいますか??されていなければ、すぐに加入して、ドコモショップにて新しい電池パックをもらってください。同じ機種を2年以上使っているとタダで新しい電池パックを1個もらえます。申し込みはお近くのドコモショップで受け付けています。

zepu
質問者

補足

ご返答、ありがとうございます。 前の彼女がdocomoで偉いさんしてたので、 プレミアクラブも加入してくれてましたし、 彼女のアドバイスで電池も新しいのに交換しました。 そのことは、質問文の >電池も今年一回交換したのですが、少し使っただけで >電池がすぐ減るようになり、数ヶ月で前の交換する前の >電池と変わらないくらい減りが早くなり、 >そろそろ機種変更を考えています。 に書いたつもりでしたが、わかりにくい文面で申し訳ありませんでした。 交換した電池も、今では何もしなくても一日持ちません。 なので、早期に機種変更したく、903か904をすぐに買うか、 もう少し我慢してから買うかで悩んでいます。

• hikari_ab
回答No.1

docomoはほぼ半年に1度、新しい機種を発表していますが、ちまたの情報によると年内には905の発売もありそうです。 現在の903にそれほど不便を感じていらっしゃらないのであれば、905を待たれたらいかがでしょうか?

zepu
質問者

補足

ご返答、ありがとうございます。 質問がわかり辛い内容で申し訳ありませんでした。 自分が今使っている機種を書くの忘れていました。 今使っているのは903ではなく、900です。 もう電池も新しいのに交換したのですが、交換した電池がハズレだったのか、 数ヶ月の使用で、何もしなくても一日も持たないので、 早期に交換したく、903を買うか、904を買うかで迷っています。