• ベストアンサー

ケータイの待受画面に出るこの記号は何ですか???

ドコモなんですが、待受画面の右上に四角くて赤い「M」という表示が出ているんですが、これは何なんでしょうか???

noname#60206
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yukatic22
回答No.1

メモリーの使用量の警告マークではないですか? 黄色のMで「ややいっぱい」赤いMで「ほぼいっぱい」ということです。 iアプリや動画・写真、着うたなどを携帯にたくさん保存していませんか?赤いMマークが出ると、次に保存しようとしたデータの容量によっては、保存できない事もあるので、要らないデータは消すか、SDカードに移したほうがいいですね。

質問者

お礼

ありがとうございます!! そういえば、最初、黄色のMがでて、赤に変わりました!!

その他の回答 (2)

• HAZEL_AD
回答No.3

使っている携帯のメーカーはシャープですか? だったら、Mの表示は携帯本体のメモリーの残量が少ないときに表示されます。 SDカードに移すか、いらないデータを消せば消えます。

質問者

お礼

ありがとうございます!! シャープです!

回答No.2

要領がいっぱいのマークですね。 画面に出る以上説明書に載っているので、しっかり探して見られるとよいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます!! すみません、今度からはちゃんと説明書見ます。