解決済み

O-netについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.299673
  • 閲覧数119
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

大手結婚相談所のO-netに登録しようかどうか迷っています。
実際に登録された方、あるいは登録しようと検討された方、また知人に登録した方がいる方から、お話を聞きたいのです。
費用、紹介の頻度、その他サービス内容・・・などなど、何でも構いませんのでお願いします!!!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 16% (53/324)

前に入会してました。
こんなことを話て余計混乱させてしまうかもですが、以下のことをふまえて、pooさんがアドバイザーの方と納得するまでお話できてれば問題はないのではと、注意の部分でお話させていただきますね。

まず、契約の時のアドバイザーの話が私にちゃんと伝わってなかったこと。
それがトラブルになり「解約したいのなら裁判にかけることになります」とかまで言われてさりげなく脅されました。
でも、私も話をちゃんと把握できてなかったのがいけなかったと思います。
後、相手方にお断りする場合通知を使って直接言わないで済むので楽だと聞いて入会しました。
ところが「1度電話で会う約束された場合はご自身で断ってください」と言われとても困りました。
最初に「人の紹介と違ってわずらわしくなくていいんですよ」とご紹介していただいたのに、それはできませんと言われてしまって傷つきました。
仕方がなく電話して断ったのですが、相手の方はかなり不愉快な思いをされて、私はその方に説教までされてしまいました。
もう少し親身にかかわって欲しかったですが、紹介するまでがお仕事なのかなと後で思いましたね。
その点では、有限でやらてる小さいトコのが親切でした。
初回のみですが、アドバイザーと3人でお食事をしてお話するのです。
金額も入会が3万で、成立したら9万でした。
断りもアドバイザーさんが全て口答でやってくださっていたようです。
更に、退会したい場合必要なら写真は返していただけました。
そして、結果私は職場の方とのご縁があって、相談所は1つの経験ということにしています。
だから、遠回りはしましたけど、相談所に入ったことはプラスにはなりました。
O-netのほうですが、半年で4人会いました。
色々な人がいるなって勉強にはなりました。

あくまで私の場合ですのでオススメできなとかいう話ではないです。
最初に言いましたとおりによ~~~~く契約の時にじっくり話されおくことだと思います。
ご縁があることお祈りしてます。
頑張ってくださいね。
お礼コメント
noname#4852

ありがとうございます。
実は昨夜、アドバイザーと話をしてきましたが、わたしも同じような印象を持ち、返事は保留しております。

要するにコンピュータでマッチングした相手を紹介するだけですよね。それでおよそ40万円。コンピュータマッチングのノウハウが価格に跳ね返ってきているのだと思います。
わたしはシミュレーションで170人くらいの紹介可能者がいると言われましたが、そのうち実際にお会いできるのはその1割いれば良い方かなぁと思いました。1割の17人からお付き合いまでいけるのはさらに1割いるかいないか・・・となるとかなり厳しい関門のような気がしています。
自分に自信があって、理想の相手を求めて・・・とかいう人ですと、やっていけそうでしょうが、特に外見に自信のないわたしにとっては、それが非常に高いハードルに感じています。
規模に捕われずに別のところも検討の範囲に入れてみようと思っています。
投稿日時 - 2002-06-26 19:35:28

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 12% (3/25)

私は以前そこのアドバイザーをしていました。その当時は入会金が35万円位だったと思います。サービスは2年間でした。月か週だったか3人の紹介が有りますが会えるようになるには相手が貴方をOKしてくれたらになります。条件さえ合えば出会いは広がると思います。それとアドバイザーの人柄によります。人間味の有る方なら色々面倒を看てくれますよ!私は条件だけでなくて自分の担当会員同士で見合いを設定していました。これが結構成婚へとなりましたよ。これぐらいでしょうか~私が記憶しているのは・・・でも貴方自身の目で確かめてから決めて下さいね
お礼コメント
noname#4852

元アドバイザーの方からの貴重なご経験、ありがとうございます。
35万円ですかぁ。痛いですね~。
いろいろ聞いてみます。
投稿日時 - 2002-06-25 14:08:47
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 25% (32/124)

こんにちは。
かつて入会してました。約5年くらい前に入会し、
丸3年で退会しました。
1)費用
  約40万くらい支払ったと思います
  男性、女性同額だと思います。
2)入会時の審査
  卒業証明書を提出します。
  所得に関しては、女性はあまりうるさく言われません
  男性の場合は、所得証明書を出すはず?ですが
  出していないようです。(主人からききました)
  また、あまり収入が少ないと、出会いの数が減るという
  ことで、多めに書くようにアドバイザーに言われるようです
3)期限は、2年(おそらく、今現在は男性、女性とも2年)
  私が入会したときは、女性は1年サービス付きで(公表されてない)
  3年間有効です。また、休止期間が1年間とれるので
  (その期間は、一時的に休みたいとか、出張とか、理由はいろいろ)
  トータル4年間時間がありました
4)紹介の頻度
  週に2名紹介され、簡単なプロフィールがかかれたものが郵便できます。
  
  (1)紹介されたその人とコンタクトがとりたいと思ったら、システムセンターへ連絡しま   すそれは、ネットでも、郵送でも可能)
  (2)システムセンターはそれをもとに、相手へ連絡します。
  (3)そして、相手には自分の詳しい写真つきプロフォールが郵送され、
   相手が気に入れば、会ってもよいという連絡がシステムセンターへ入ります
  (4)システムセンターから自分あてに、(1)の紹介された人の詳しいプロフィールが
   送られてきます
  (5)それをみて、自分が実際にコンタクトをとりたいときは、電話、メール
   手紙等で連絡をとり、実際に会うことになります。

  上記の手順をふみ、実際に会うまでに2週間くらいかかります。
  今はネットでできるので、だいぶ時短できるようになったと
  思いますが。
  
  自分から申し込みこともあるし、逆に自分のデータがばらまかれて
  いるので、申し込まれることもあります。が、女性は申し込まれること
  が多いと思います。
  原則的に申し込んだほうから最初のコンタクトをとります

5)その他 パーティ(大、小、)、サークル等の集まりがあります。実費
  
6)イントロGという雑誌が毎月届き、そこに掲載されてる人のプロフィール
  をみて、週に2人まで申し込むこともできます。
  そして、イントロGに自分のデータを掲載してもらったりもできます。

  よって、イントロGを含めると、週に4人は自分から申し込むことが
  できる・・ということです。

7)他、サービスは、とくにありません。
  入会したということ=必ず結婚できるという式は成り立ちません
  いかに、積極的に行動するかがポイントです。
  出会いのチャンスが増えたと考え、頑張ってください。
  
8)写真だけにとらわれず、まずは一度会ってみることをお薦めします。
  また、このサービスだけではなくて、いろんな所でも出会いの
  チャンスをいかすように努力することが大事でしょう。

最後に、私は、本当に運命の人といえる人に出会うことができました。
今までで一番高い買い物かも知れません。  

  
お礼コメント
noname#4852

ありがとうございます。
昨夜アドバイザーから話を聞きましたが、まだ返事を保留しています。
おっしゃるとおり、入会したということ=必ず結婚できるという式は成り立たないことを痛感しました。自分の外見的なこともあって異性に対して臆病になっており、果たして自分を選んでもらえるか、会うところまで行ってもその先うまく行くのか・・・と、話を聞いているうちにだんだん自信がなくなってきました。もちろん、そんな引込み思案では、どんな会に入会しようともうまく行くわけはないということは解っていますが、「紹介するだけで、あとはご自由に」という仕組みに40万円という金額は、わたしには割りが合わないという気がしてきました。
もう少し親身になってくれるところがわたしには合いそうです。
投稿日時 - 2002-06-26 19:41:13
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
結婚について悩んでいる人にあなたの体験を伝えてみませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


より良い社会へ。感謝経済プロジェクト始動

ピックアップ

ページ先頭へ