• ベストアンサー

Word2003の文章を2007へ

すいません 友達が自宅のパソではword2007を使用していて、学校のほうには2003しか入ってないため自宅でうった文章を学校でだせないとか言ってたんですが、そんなことあるんですか? Wordってバージョンで互換性ないんですか? あと上の友達を救うアドヴァイスもよろしくお願いします。 自分こういったものはあまり詳しくないんで・・・  m(__)m

• q-e-d
  • お礼率76% (73/95)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • martian
回答No.2

自宅のパソのword2007で作った文書を「名前を付けて保存」で保存する際、 下の方の「ファイルの種類」欄の右のほうにある下向き三角(▼)を クリックして、現れるリストから「word97-2003文書」を選んで「保存」 を押せば学校の2003で出せます。 (「名前を付けて保存」の上にマウスポインターをしばらくおいたとき 現れる「word97-2003文書」をクリックしても同じ結果になります。)

q-e-d
質問者

お礼

どうもお二方ともありがとうございます なるほどそうすればいいんですね 早速おあしえてあげます ありがとうございました シェイシェイ

その他の回答 (1)

• hikari_ab
回答No.1

ファイルを保存するときに保存形式のダイアログボックス(ファイル名を書く所の下にあります)でワード2000形式を選択しておけば汎用できますよ。