• ベストアンサー

日本で、最も多くのユニットを組んだ人物

期間限定ユニットも含めて、日本の芸能人で、最も多くのユニットを組んで、レコード、CDを出した人物というのは、誰なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • stihl260
  • ベストアンサー率11% (22/193)
回答No.2

ロック系ならダントツ?! 忌野清志郎さん

noname#36463
質問者

お礼

ああぁ!本当だ! 今カウントしてきたところ、17ユニットありました。 自分の意思で、組みにいかないと、この数字は、達成できませんね。 私の心当たりは、「とんねるず」のどちらか、モーニング娘の誰かだったので、どちらにしても、17という驚異的な数字には、ならないと思います。 カウントしてきますが、早期解決になりそうな、嬉しい予感があります。

noname#36463
質問者

補足

とんねるずがせいぜい、5~6ユニットでした。 石川梨華ちゃんが、16ユニットと、大健闘でした。 大人の指示で、やらされてのことでしょうが、誰とでも和の作れるいい子なんだろうなぁ。と、思いました。 積年のプチ疑問が解決しました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • OLYMPUS
  • ベストアンサー率4% (6/148)
回答No.1

小室哲也・・・ではないですよね。

noname#36463
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 wikiによりますと、TM NETWORK,globe,GABALLなどとありましたので、多く見積もって「5」と仮定します。 早実出身で、吉本興業所属なんですね。 万博で、シンセサイザーに目覚めたとありました。 魚が全くだめなのに、嫁が料亭の子なんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日本史に詳しい人に質問です。

    最も多くの人間を焼き殺した実績のある人物を 知っている限り詳しく教えて下さい。 日本人限定でお願いします。

  • 日本史上、最も日本人の生活に影響を与えた人物は誰だと思いますか?

    日本史にはいろいろな人物が登場します。 戦国の三英傑(信長・秀吉・家康)や坂本竜馬、 源義経や西郷隆盛などは人気がありますが、 過去・現代に関わらず、日本人全般の生活文化に 影響を与えた人は他にもいるような気がします。 あなたの思う、そんな人物を教えて下さい。 一人に限定しませんので、思いつく限りお願いします。 ちなみに私は、親鸞聖人が当てはまるのではないかと思います。 日本で最も宗派の大きな浄土真宗を開いた人物だというのが理由です。

  • 神様は魂の崇高な人物ほど多くの試練を与える、というのは事実だと思います

    神様は魂の崇高な人物ほど多くの試練を与える、というのは事実だと思いますか。 ちなみに私は、自分で言うのもなんですが、日本一酷い目に遭ってきたと思えるほど、滅茶苦茶酷い目に遭ってきた者です。 試練と酷い目に遭うこととは同じことだと思いますか。

  • 日本人以外で一番の大人物は誰か?

    日本人にも大人物は多いですが 昨今 大人物と呼べる人があまり思い浮かびません いま日本に必要になるような 大人物とは 例えば誰でしょうか 日本人からその様な人が出る事を願っています ガンジーでしょうか?イエスでしょうか? どうか教えてください。

  • 日本の歴史じょうの人物 で知りたいのですが

    日本の歴史じょうの人物で 捨て身な生き方をして 捨て身と言う言葉が合う 魅力ある人物がいれば教えて頂きたいのですが、お願いしいます。

  • 日本の政治家で、自らを犠牲にして民に尽くした逸話を持っている人物を教え

    日本の政治家で、自らを犠牲にして民に尽くした逸話を持っている人物を教えてください。 大塩平八郎や空也のような人物ではなく、あくまで政治家限定でお願いします。 時代はいつでも問いません。犠牲の判断も、どんな些細なことでも問いません。 よろしくおねがします。

  • 日本史、歴史人物 誰であろうか教えて欲しいのです

    高校日本史講座という番組のスタジオバックに貼られている 歴史上の人物が わかるようでわかりません。 教科書に載っていた記憶が有るので 有名な人物であろうと思うのですが 思い出せなくて、また、頑張って調べてもたどり着けなくて、、、 画像の人物が誰であるか、教えて頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 日本の歴史人物について

    日本の歴史じょうの人物で 戦いなどで 負けを覚悟に勇敢に闘って死んだ将軍などや、愛する者の為に犠牲になった人物、自由の為に戦って死んだ人物など、生きざま死にざまのいい、魅力ある歴史じょうの人物を教えてほしいのですが、お願いします。

  • 2DINへ装着したCDユニットとカセットユニット

    先日プロショップで2DINスペースへCDユニット(下)とカセットユニット(上)を装着してもらいました。これらの装着されたユニットを少し改造したくなってねじを外し下のCDユニットを引っ張ったら、ひっかかって取れません。ショップに尋ねたのですが休みに入っています。どのように取り出せばいいか教えてください。

  • DVDユニットからCDユニットへ音声割り込み?

    車のヘッドユニットにALPINEのCDユニット(CDA-7877J)を使用しています。 近々車内でDVD見れるようにしようと思ってるんですが… 今使っているこのデッキが気に入っていて、 できれば1DINのモニター付きDVDユニットを同時装着して DVDの音声のみを現在使用中のCDユニットを介して出力したいのですが、 そんなことって可能なのでしょうか? 意図としては使用中のCDユニットがかなり型オチとはいえ60Wのアンプが搭載されていたり、 細かいデジタルプロセッサ系の設定ができたりとかなり高性能で、 だから安めの(例えば無名の海外メーカーとか?)DVDユニット買って 音声のみCDデッキの性能で聞けたらいいのになぁと思った次第です。 別売りの製品使用するでも配線いぢくるでもなんでもいいんで 詳しい方いらっしゃいましたらご教示お願いします!