• ベストアンサー

日本で、最も多くのユニットを組んだ人物

期間限定ユニットも含めて、日本の芸能人で、最も多くのユニットを組んで、レコード、CDを出した人物というのは、誰なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stihl260
回答No.2

ロック系ならダントツ?! 忌野清志郎さん

noname#36463
質問者

お礼

ああぁ!本当だ! 今カウントしてきたところ、17ユニットありました。 自分の意思で、組みにいかないと、この数字は、達成できませんね。 私の心当たりは、「とんねるず」のどちらか、モーニング娘の誰かだったので、どちらにしても、17という驚異的な数字には、ならないと思います。 カウントしてきますが、早期解決になりそうな、嬉しい予感があります。

質問者

補足

とんねるずがせいぜい、5~6ユニットでした。 石川梨華ちゃんが、16ユニットと、大健闘でした。 大人の指示で、やらされてのことでしょうが、誰とでも和の作れるいい子なんだろうなぁ。と、思いました。 積年のプチ疑問が解決しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• OLYMPUS
回答No.1

小室哲也・・・ではないですよね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 wikiによりますと、TM NETWORK,globe,GABALLなどとありましたので、多く見積もって「5」と仮定します。 早実出身で、吉本興業所属なんですね。 万博で、シンセサイザーに目覚めたとありました。 魚が全くだめなのに、嫁が料亭の子なんですね。