• 締切済み

NHKノッポさんの初代相棒について

教育TVのノッポさんとゴン太くんの番組がありますが、 あの初代の相棒は(何十年も前)赤い色の小熊のぬいぐるみ でした。とても可愛かったのですが、あの小熊は今どこか に展示されているのでしょうか?

みんなの回答

• 50onjun
回答No.2

ノッポさんの相棒だったとは知りませんでしたが、のちに単体で「ヤンヤンムウくん」という番組になった時のファンです。 展示はされてないようですが、新たにヌイグルが販売されてました。 ちょっとイメージ違いますが…

参考URL:
http://www.nhk-ep.com/view/10971.html
  • sanja
回答No.1

懐かしいですね… ムウくんっていう名前だったかな… 展示されているとすれば 渋谷のNHKだと思いますが ゴン太くんほどメジャーではないと 思いますのでどうでしょう? NHKに聞いてみてはいかがでしょうか 「なにしてあそぼう」って番組だったと思います。

chip19
質問者

お礼

題名は「なにしてあそぼう」だったんですね! 名前はムウくんですか。 高い声でよく笑う、とても可愛い小熊でした。 どうもありがとうございました。