• ベストアンサー

グアムで綺麗な夕日のみえるお勧めバーベキューは?

5/22から3泊でグアムに行きます。 ディナーは少し遠いのですが、サンタフェグリル(サンタフェ・オンザベイ内)を考えています。HPで夕日が見えてきれいと書いてあったで。。 GoogoleMAPでみてみると以外とビーチから離れているようで本当にサンセットが綺麗にみえるのか心配になってきました。結婚記念日の楽しい思い出にしたいので失敗したくないのです。 ●上記、サンタフェグリルに行かれた方、もしくは他のグアムでサンセットが綺麗だったレストランを御存知な方いらっしゃたら教えて下さい。 ●また、サンタフェオンザベイはHISの巡回バスには対象外のようなのでプレミアムアウトレットから徒歩で行こうかと思っています。5分程度と思っているのですが、もっと遠いのでしょうか?これも御存知の方教えて下さい。 以上です。宜しくお願いいたします。

• kaz55
  • お礼率35% (15/42)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ELPH2006
回答No.3

Guam在住の者です。 サンタフェはサンセット見るんだったらかなりいいと思います。 ビーチも目の前にありますよ。ローカルもサンセットにあわせて使ってるくらいですからお勧めできると思います。 その他ですが新しくオープンしたシェラトン(元パレスホテル)ですが、内装もとっても綺麗になってますしバーもいい感じです。プールからはアガニャ湾が一望できてこれまたサンセット綺麗です。 ただ、プールにあるのはちっこいバーだけなのでディナーには向かないです。レストランありますがそこからはサンセットは見えません。 飲みながらゆっくりするにはいいかも。 GPOから徒歩は結構きついです。お薦めはしません。20分以上はかかると思います。巡回バスでオンワードで下りていくのがいいかもです。 あと一般のトロリーバスでもたしか$2~3で乗れます。パス持っていれば無料です。バスを上手く使った方がいいと思います。 あとお泊りのホテルまで無料送迎サービスやっているレストランがほとんどです(ホテルロードから離れているほど必ずあります)確認してみてはどうでしょうか? なんにせよいい天気になる事をお祈りしております。

kaz55
質問者

お礼

ありがとうございます! サンタフェどうかなってかなり気になっていたのですが ご回答をみさていただいて行くことに決めました。 GPOの徒歩はやっぱりキツイんですね。聞いておいて良かったです。トロリーバス(HISのパスではオンワード等は巡回バス対象外なのです(泣)を利用することにします。 これでプランがやっと決められそうです。 さすが、在住の方!詳しい情報をありがとうございました。 楽しんできます。

その他の回答 (2)

• caseym
回答No.2

参考にしてみてください 私たちはオンワードに宿泊しサンタフェで食事をしました オンワードもサンタフェもタモン湾ではありませんが夕日が綺麗です 中でも サンタフェはオンザビーチ(定義が難しいですがオンザビーチのレストランはここぐらいしかないのでは?)でオープンエアのレストランです 風が吹けば浜辺の砂が入ってきそうなぐらいですプレミアムアウトレットから徒歩ですか?ショートカットできないので結構歩きます バスを利用した方が良いと思います あと夕陽が 素敵なところとしては 行ったことはありませんが、旧パレスホテルで現在シェラトンのレストランやバーベキューはよさそうですね ショッピングには遠く、海岸にも遠いこのホテルは夕陽ぐらいしか取り得が無いホテルですから 

kaz55
質問者

お礼

ありがとうございます。 利用された方の御意見は心強いです。 迷っていたのですが、サンタフェに決定しました。 天気を祈ってグアムの綺麗な夕日を思い出に残してきたいと思います。 交通手段は別の方からも御指摘頂きましたがアウトレットからは無理があるようなので、ご意見通りバスを利用します。 ありがとうございました!!^^

• zorro
回答No.1
kaz55
質問者

お礼

早速のリンクありがとうございます。 参考にさせて頂きます。m(__)m