• ベストアンサー

グアムで綺麗な夕日のみえるお勧めバーベキューは?

5/22から3泊でグアムに行きます。 ディナーは少し遠いのですが、サンタフェグリル(サンタフェ・オンザベイ内)を考えています。HPで夕日が見えてきれいと書いてあったで。。 GoogoleMAPでみてみると以外とビーチから離れているようで本当にサンセットが綺麗にみえるのか心配になってきました。結婚記念日の楽しい思い出にしたいので失敗したくないのです。 ●上記、サンタフェグリルに行かれた方、もしくは他のグアムでサンセットが綺麗だったレストランを御存知な方いらっしゃたら教えて下さい。 ●また、サンタフェオンザベイはHISの巡回バスには対象外のようなのでプレミアムアウトレットから徒歩で行こうかと思っています。5分程度と思っているのですが、もっと遠いのでしょうか?これも御存知の方教えて下さい。 以上です。宜しくお願いいたします。

  • kaz55
  • お礼率35% (15/42)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ELPH2006
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

Guam在住の者です。 サンタフェはサンセット見るんだったらかなりいいと思います。 ビーチも目の前にありますよ。ローカルもサンセットにあわせて使ってるくらいですからお勧めできると思います。 その他ですが新しくオープンしたシェラトン(元パレスホテル)ですが、内装もとっても綺麗になってますしバーもいい感じです。プールからはアガニャ湾が一望できてこれまたサンセット綺麗です。 ただ、プールにあるのはちっこいバーだけなのでディナーには向かないです。レストランありますがそこからはサンセットは見えません。 飲みながらゆっくりするにはいいかも。 GPOから徒歩は結構きついです。お薦めはしません。20分以上はかかると思います。巡回バスでオンワードで下りていくのがいいかもです。 あと一般のトロリーバスでもたしか$2~3で乗れます。パス持っていれば無料です。バスを上手く使った方がいいと思います。 あとお泊りのホテルまで無料送迎サービスやっているレストランがほとんどです(ホテルロードから離れているほど必ずあります)確認してみてはどうでしょうか? なんにせよいい天気になる事をお祈りしております。

kaz55
質問者

お礼

ありがとうございます! サンタフェどうかなってかなり気になっていたのですが ご回答をみさていただいて行くことに決めました。 GPOの徒歩はやっぱりキツイんですね。聞いておいて良かったです。トロリーバス(HISのパスではオンワード等は巡回バス対象外なのです(泣)を利用することにします。 これでプランがやっと決められそうです。 さすが、在住の方!詳しい情報をありがとうございました。 楽しんできます。

その他の回答 (2)

  • caseym
  • ベストアンサー率47% (30/63)
回答No.2

参考にしてみてください 私たちはオンワードに宿泊しサンタフェで食事をしました オンワードもサンタフェもタモン湾ではありませんが夕日が綺麗です 中でも サンタフェはオンザビーチ(定義が難しいですがオンザビーチのレストランはここぐらいしかないのでは?)でオープンエアのレストランです 風が吹けば浜辺の砂が入ってきそうなぐらいですプレミアムアウトレットから徒歩ですか?ショートカットできないので結構歩きます バスを利用した方が良いと思います あと夕陽が 素敵なところとしては 行ったことはありませんが、旧パレスホテルで現在シェラトンのレストランやバーベキューはよさそうですね ショッピングには遠く、海岸にも遠いこのホテルは夕陽ぐらいしか取り得が無いホテルですから 

kaz55
質問者

お礼

ありがとうございます。 利用された方の御意見は心強いです。 迷っていたのですが、サンタフェに決定しました。 天気を祈ってグアムの綺麗な夕日を思い出に残してきたいと思います。 交通手段は別の方からも御指摘頂きましたがアウトレットからは無理があるようなので、ご意見通りバスを利用します。 ありがとうございました!!^^

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
kaz55
質問者

お礼

早速のリンクありがとうございます。 参考にさせて頂きます。m(__)m

関連するQ&A

  • グアムのお勧めレストランプランを教えて下さい

    5月下旬にグアムPICに3泊4日で夫婦、息子(5歳)で行く予定です。 ツアーはHISで申し込んだのですが食事がついていないため、自分で手配する必要があります。今のところの予定は、 ●1日目夕方着 夕食:PIC近くのカプリチョーザ ●2日目 朝食:PICのスカイライト(値段の御存知の方教えて下さい) 昼食:ABCストアかPIC内の軽食(あるかどうか不明ですが)で軽く 夕食:マリオットのマンハッタンステーキハウス(高そうですが結婚記念日のお祝いをしたいので) ●3日目 朝食:マリオットの朝食ビュッフェ 昼食:マイクロネシアモールのデニーズ(木曜は子供が無料と聞いたのですが本当でしょうか?) 夕食:サムチョイズ ●4日目は早朝出発(朝4時頃なので食事なし) をプランしましたが、この他にも ・サンタフェグリル(サンタフェ・オンザベイ内) ・トニーローマ(スペアリブって固いですか?) ・プレゴ(ウェスティンホテル内?) ・韓国館(DFS近く)息子が肉好きなので ・ハードロックカフェ(ベタですが) ・プラネットハリウッド(これもベタですが) ・エスメラルダ(アガニャ湾の眺めがよいらしい) ・シャーリーズ(ロコ御用達と聞きました) といっぱい行きたいお店があって悩んでいます。 条件的には、5歳の息子がいること、グアムの景色、もしくは美味しかったと満足できるお店。結婚記念日、妻の誕生日もあるので一日はちょっと贅沢をしてみたいこと(今のところはマンハッタンステーキハウスで考えてます)。 レンタカーは借りない予定なので巡航バスを利用します。なのでDFS、ショッピングセンター、もしくは各ホテルの近くにあるお店がいいです。 長くなりましたが、食事で失敗したくないので、グアムで上記のお店を御存知の方、もしくは他にももっとお薦めがあるよという方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。宜しくお願いします。m(__)m

  • グアムで自炊バーベキュー

    今週木曜日から、主人と二人でグアムに参ります。 地元で買出しなどをして安価で食事を楽しめないかと考えております。 小さなバーベキューコンロは持参する予定なのですが、 問題はバーベキューができる場所です。 ホテルのバルコニー・・・なんて、無理ですよね・・・。 常識的に考えて、ビーチだからといっても、どこでもOKともいかないですよね。 滞在先は、オハナベイビューです。 なんとか徒歩圏内で自炊バーベキュー可能な場所など、ご存知ないでしょうか。 アドバイスを含めて、書き込みいただけますと大変助かります。 あまりお金を使えない上、出発がさしせまっていて、困っております。 よろしくお願いいたします。

  • グアムでのサンセット&ポリネシアンショーディナー

    11月にグアムに行きます。ディナーショーはあまりと言う事ですが...母親がサンセット・ボリネシアンショーディナーに行きたいと言ってます。どこがいい、まし?でしょうか? フィッシュアイは、シーフードバイキングのようで、ビーチでBBQではないみたいなのですが?BBQかどうかどなたか教えてください。 各ホテル オンワード、PIC、ヒルトン、ハイアット、フィエスタ、ウエスティンでしているみたいですが、食事の面、雰囲気で良いのは、どこでしょうか?教えていただけると助かります。

  • グアムの◎お薦めレストランを教えて下さい

    5月下旬にグアムPICに3泊4日で夫婦、息子(5歳)で行く予定です。 ツアーはHISで申し込んだのですが食事がついていないため、自分で手配する必要があります。今のところの予定は、 ●1日目夕方着 夕食:PIC近くのカプリチョーザ ●2日目 朝食:PICのスカイライト(値段の御存知の方教えて下さい) 昼食:ABCストアかPIC内の軽食(あるかどうか不明ですが)で軽く 夕食:マリオットのマンハッタンステーキハウス(高そうですが結婚記念日のお祝いをしたいので) ●3日目 朝食:マリオットの朝食ビュッフェ 昼食:マイクロネシアモールのデニーズ(木曜は子供が無料と聞いたのですが本当でしょうか?) 夕食:サムチョイズ ●4日目は早朝出発(朝4時頃なので食事なし) をプランしましたが、この他にも ・サンタフェグリル(サンタフェ・オンザベイ内) ・トニーローマ(スペアリブって固いですか?) ・プレゴ(ウェスティンホテル内?) ・韓国館(DFS近く)息子が肉好きなので ・ハードロックカフェ(ベタですが) ・プラネットハリウッド(これもベタですが) ・エスメラルダ(アガニャ湾の眺めがよいらしい) ・シャーリーズ(ロコ御用達と聞きました) といっぱい行きたいお店があって悩んでいます。 条件的には、5歳の息子がいること、グアムの景色、もしくは美味しかったと満足できるお店。結婚記念日、妻の誕生日もあるので一日はちょっと贅沢をしてみたいこと(今のところはマンハッタンステーキハウスで考えてます)。 レンタカーは借りない予定なので巡航バスを利用します。なのでDFS、ショッピングセンター、もしくは各ホテルの近くにあるお店がいいです。 長くなりましたが、食事で失敗したくないので、グアムで上記のお店を御存知の方、もしくは他にももっとお薦めがあるよという方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。宜しくお願いします。m(__)m

  • グアムのオンワードビーチリゾートから歩いて行ける?

    6月にグアムに行くことになりました。 宿泊するホテルはオンワードビーチリゾートホテルです。 http://www.onwardguam.com/hotel/ 近くにプレミアムアウトレットというモールがあるので行きたいと思っているのですが...........。 地図を見ると近そう!?!? http://www.guam-style.com/shop/centers/gpo.html 歩いては行けないでしょうか??? 歩いたら何分ぐらいかかりますか? ペイレススーパーマーケットというのも近そうなんですが................。 こちらもどうなんでしょうか? 他に歩いて行ける所のお勧めは???

  • 子連れグアムです!知っているおすすめ教えてください!

    来月、身内の結婚式でグアムに行きます。ついでにゆっくりしようと6日間の日程で行きます。 私と主人、それに9ヶ月になる子供とでかけます。 おすすめのプールまたはビーチ、ファミリーにもOK(多少子供が騒いでも大丈夫そうな)なレストラン。(できればおいしいところがいいです)。それにディナーショーなどにも行きたいと思っています。 そのほかにも子連れにもおすすめのスポットなどを知っていたら教えてください。 ちなみに滞在はアウトリガーグアムです。 また、同じように小さいお子様を連れてグアムに行った方があれば、離乳食など食事をどうされていたか教えてください。(一応、ベビーフードを持っていって、レンジなどをお借りしようと思っていますが)

  • 結婚を控えている友達と4人でグアムに行くんですが、ディナーの時にサプラ

    結婚を控えている友達と4人でグアムに行くんですが、ディナーの時にサプライズで、お祝いをしたいと思っています!! できれば、サンセットが見れるテラス席(野外)があるレストランで、喫煙ができるところがあれば…と思っているのですが、良さそうなレストランをご存じですか?? 喫煙は無理ならあきらめます!!グレードは問いません。 ご存じの方、教えて下さいっ(>_<)

  • グアムのお勧めを教えてください♪

    10月頃、60代の両親と妹+私夫婦(妊娠中)+4歳の娘で旅行を計画しています。 北海道でおいしいものを食べてのんびりするか、 グアムも安いしいいかな~と思っています。 (サイパンへは行った事があるので) そこで、グアムのお勧めを教えてください♪ まだ、旅行会社のパンフレットを見始めたばかりで それにはこれと言った見所などが載っていないので ビーチ以外に何か楽しい事やおいしいものがあれば と思っています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください♪ よろしくお願いいたします。

  • グアムのホテルで迷ってます

    16日から彼とグアムに行くのですがまだホテルで迷ってます。どなかたアドバイス下さい!候補としては(1)ハイアット(2)ウエスティン(3)アウトリガー(4)ヒルトンで、いずれにせよクラブフロア(?)指定で考えています。6泊7日で実質5日丸々居るのですが部屋がキレイでサービスもよく、近くにビーチがありチョットした買い物にも便利な比較的騒音が煩すぎないほうがいいのですが・・(欲張りすぎでスイマセン) あと、夜はサンセットクルーズやディナーショー(サンドキャッスルなど)に行きたいのですがお勧めのオプションなど有りますか?後はドッグレースやアンダーウォーターワールド、ココスアイランドには行くつもりです。1日だけレンタカーでブラットするつもりなんですが、お勧めドライブコースを教えて下さい。南部・北部は行かなくても・・とかのアドバイスもお願いします。 質問ばかりになりましたが久しぶりの旅行な上に初グアムなんで宜しくお願いします

  • グアムのハイアットホテル サンセットバーベキューについて

    来年にグアムのハイアットリージェンシーで結婚式を 行います。 2次会でプールサイドにあるサンセットバーベキューで パーティを行う予定ですが、飲み放題をつけると プラス30ドルです。 少し割高になるので単品にしようかどうか迷っています。 ビールは単品で4.5ドルなのですが・・・ ここで出てくるビールはジョッキでしょうか? それとも細いグラスでしょうか? もしジョッキだったら単品で十分かなと思ってます。 ご存知の方いらしたら教えてください。