• ベストアンサー

どっちが強いと思う!!!!??????

musumukamuの回答

回答No.2

まったく格闘技の経験はないですが・・・ ・武道の達人の還暦を迎えて7年経ったおじいさん。 に一票。 例えるなら鎧をきた一般人対生身の武道の達人っていうところですよね? やっぱり武道の達人ともなると人間の体の弱点などを知り尽くしていると思うので鎧をまとっていても倒せるのではないでしょうか。

houzitixya
質問者

お礼

う~~ん。 マジ難しいですよね~。 どっちなのかな~。 回答有難う御座い。

関連するQ&A

  • 武道が始めたいです。

    17歳女子です。 昔から趣味と呼べるものがなくて、この歳になって かねてから憧れのあった武道を始めたいと思いました。 経験のあるスポーツは器械体操で最近までやっていたので、 柔軟性はそこそこあると思います。ただ筋肉は落ちてしまいました。 身長は167センチあって、体重は50キロ代です。 年齢的にも少し始めるのが遅いのではと思っています。 それでも挑戦してみたいです。 武道の中でもどの種目が向いているのか経験された方などアドバイスお願いします。 よろしくおねがいします。

  • この映画のタイトルを教えてください。

    5年くらい前に見たのですが 頑固者のおじいさん2人の話。 若い頃、2人でコメディアンか何かをしていて 喧嘩かすれ違いか、何かで仲たがいしてしまう。 月日が流れてお互いおじいさんになってるんだけど それぞれの子供たちか孫たちが、2人を引き合わせようとする・・・ 確かそんな内容だったような・・。 どなたか、知っている方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • バレーのためのダイエット・筋トレ

    大学3年生、二十歳の男子です。 中学高校とバレー部に所属(リベロ)していたのですが、 大学に入ってから、スポーツはやっていません。 身長167センチ、体重61キロです。 社会人になってから、空手などの武道を習いはじめたいと思っているし、社会人バレーボールチームにも入りたいと思っています。 高校で部活をやっていたときに比べ、脂肪も増え、腹筋も落ち、 顔も丸くなってきました。 そこでそろそろジムに通いたいのですが、 (1)筋肉をつけたいと思うので、ウェイト中心のパワー系のトレーニングにする。 (2)まず痩せてから(余分な脂肪を落としてから)筋肉をつけるのが効果的なので、まずはランニングなどで脂肪を燃やしてから、ある程度やせてきたと思ったら、パワー系に切り替える。 どちらがいいんでしょうか。

  • 格闘技や武道等の経験者の方に質問します。

    ※前回の質問内容を一部訂正して、改めて質問させて頂きます。  日常の場面において、他者からケンカを売られたり、ケンカを引き起こす様な挑発的な態度を取られたりしたときのこと、等について教えてください。 1 そのとき、なんらかの感情が生じますか? 感情が生じるのであれば、それはどのような感情ですか? そのような感情が生じるのは、なぜだと思いますか? また、感情が生じないのであれば、それはなぜだと思いますか? 2 そのとき、どのように考え、どのように行動しますか? その理由や根拠等も教えてください。 3 そのような状況に対する普段からの心構えや考え等があれば、その理由や根拠等も合わせて教えてください。 4 格闘技・武道の経歴 [経験した格闘技や武道のジャンル・経験年数・立場(指導員・プロ選手・黒帯等)・現在も練習を行っているのか否か 等] 5 年齢・性別・身長・体重・外見的特徴等。  以上、回答できる範囲で構いませんので、宜しくお願い致します。

  • なぞなぞの答えがわからない

    下記のようななぞなぞがあります。 質問だけ聞こえて答えを聞き逃しました。 ご存知の方、教えていただけないでしょうか ************************************** 兄が18歳、弟が15歳。 二人がけんかしました。さてどちらが勝ったでしょう たぶんくだらない理由だと思いますが、理由も知りたいので教えて下さい。

  • 結婚の決め手

    それは人それぞれだと思いますが、みなさまのご意見をお聞きしたいです! 既婚者の方、これから結婚される方、男女問わず、結婚の決め手となったことを教えてください! 今の彼のこと大好きなのにケンカばかりで… ケンカする度に将来が不安になります お互い実家暮らしで、彼は26歳、一人暮らしの経験無し。私は31歳、一人暮らし経験は10年以上あります。 同棲して結婚しようという話は2人の間でしょっちゅうでます。 ただ、一人暮らしの経験のない彼がいきなり同棲って…と、2人で生活していくことに私が不安を感じています。(私は過去に同棲経験が2回あります) ケンカの原因は同棲の不安ではないですが、些細なことから大きなことまで、原因はさまざま、けっこうな割合でケンカしてると思います。 みなさまはどうでしたか?? 結婚される前、ケンカはたくさんされましたか? それでも、やっぱりこの人だと思った決め手など教えて頂きたいと思います!

  • 他人を見下して何が面白いのか理解できません。

    他人を見下したりバカにして喜んでいる大人が大勢いますが何が面白いんでしょう? 自分も小学生の時は、口喧嘩をしたり、他人をバカにして笑っていましたが、 小学校卒業と同時にそういうのも卒業しました。 中学生になっても他人をバカにしたり見下して喜んでいる奴はいましたが、まだそんな事やってんのか?と思い呆れていました。 それが、二十歳過ぎて社会人になっても、40歳過ぎても、他人を見下して喜んでいる奴がいる。 更にそんな奴等に絡まれると腹が立つというよりもナメクジが身体中を這いずり回っているかのような鬱陶しさというか?気持ち悪さを感じます。 相手が自分を見下して絡んで来た時、しつこい相手と話す事は何も無いので 相手に近づいて行き相手の全ての動きを完全に止めようと考えます。 すると、離れて行き、今度は影でコソコソネズミのように嫌がらせして喜んで笑っています。 二十歳過ぎて他人を見下して笑ったりしている奴は何が面白くて笑っているんでしょう? 他人を見下さないと自分の存在価値や存在理由を確認できないんですか? 繰り返しになりますが、 腹が立つというよりも二十歳過ぎて他人を見下して喜んでいる奴の頭の中が ネズミの糞なみに小さすぎて全然理解できません。 自分にとって喧嘩は掃除と同じ、 ただの作業でしかないので何が面白いのか?マジで理解出来ません。 相手が他人を見下す事で何を喜んでいるのか?分かればまだ解決策もあると思うんですが。 二十歳過ぎているのに何が面白くて他人を見下して笑っているのか?分かる方がいたら教えて下さい。 逆に、年齢は関係なく、他人を見下して喜んでいる奴の頭の中が理解できない!と言っている自分の感覚がおかしいんですか? 他人を見下して喜んでいる奴の感覚が理解できない!と言っているお前が変なんだ!と言うなら それはそれで全然構わないと思います。

  • 信じきっていた事

    皆さん、こんばんは。 こちらでは、大変お世話になっております、MNPONと申します。 教えてgooのアンケートカテでは「勘違い系」が多く載せられてますが、 今回私がお伺いしたいのは、「勘違いどころか信じきっていた話」です。 幼い頃に信じていた事柄では無く、「成人(二十歳~)しても信じていたが、周りから言われたり、 実際経験して真実を知った」という、そんなお話です。 私の場合、まぁ二十歳の頃ですが… ・皆、少量でもお酒が飲めるようになっている(身体的理由も含め、お飲みになれない方いらっしゃいます) ・二十歳未満に悪さをした人は、改心して社会生活を全うしている(再犯いる) ・「社長」たるもの、経営力と人間性に長けてる(そうでもないですね) ・男性も女性も、本気でしか恋愛しない(私はバカだった…) 等々。 シリアスな質問ではございますが、「そう思ってた!信じきっていた!」と言うご経験をお教え頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • 空手と合気道・・・

    空手と合気道・・・ 子供が6歳になり(下には4歳もいます) 本人が興味を示し始めているので、 そろそろ武道を習わせようと思っています。 武道は、空手か合気道を習わせようと考えています。 理由は、自分が合気道をしていて、 左右対称の運動(スポーツではあまりないですよね?)であること、 そして(受身を入れて)とてもバランス良い全身運動であること、 また、変に闘争心をあおるようなものがなく、 協調や、和という精神を体得していけるところ、 礼をとても重んじるところ、がとても魅力的です。 が、残念なことに、合気道は少々難しく、 6歳やそこらですぐ理解できるようなものではありません。 しかも、まだマイナーなのか?道場があまりありません。 なので、空手をとりあえず習わせようかとも考えています。 が、 周りを見渡して、空手をしていたという人(特に男性)は、 なんだか、やけに喧嘩早く(短気)で、あまり協調性のない人が多く、 礼を重んじる合気道をしてきた私にしてみると、 同じ武道をしてきたのに、ずいぶんと精神性が違うなと思うことが多いです。 空手は、礼を重んじる(他人と関わりあうような精神性を作るような)考えは ないのでしょうか? 合気道を習う前に、空手を習わせることは、有効なことでしょうか? 私は、武道を通して強くなって欲しいというより、 武道を通して、(本当に強い人は)他人に優しい。ということを 学んで欲しいと希望しています。

  • 気持ちの整理をつけるには

    はじめて質問をさせていただきます。 上京して二年目の二十歳の学生です。 私には大学で知り合った年上の彼がいます。彼と一年ほどお付き合いしていて辛いこともありましたが、それなりに仲良くしていて彼を尊敬しています。そんな彼は東京で安定したところに就職が決まりました。 その頃から、彼から東京に残って自分を選んでほしいと言われるようになりました。 とても嬉しかったのですが、私は家庭の事情で地元に帰ってお家を継がなくてはなりません。 私は正直に東京には残れないことを話しました。彼からは答えがでないと言われ連絡が途絶えています。 皆さんで大好きでも様々な理由で別れなくてはならない経験をされた方がいましたらアドバイスをいただけないでしょうか?気持ちの整理がなかなか出来なくて困っております。