• ベストアンサー

ドライブ時の車内日焼け対策

こんにちは8ケ月の男の子のママです。 今度沖縄に行きます!それでレンタカーを借りるのですが、子供の車内での日焼けが心配です。沖縄の紫外線は強烈だと聞くので日焼け対策のグッズを持参しようかどうかと思っています。 普通のサンシェードを持っていこうか、チャイルドシートに取り付ける屋根のようなものを赤ちゃん本舗で見つけたので買おうか迷っています。 何かアドバイスありましたらよろしくお願いします。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thateau
回答No.1

確かに沖縄の太陽は本土とは違う日差しに感じますし、身をもって体験しました とにかく0歳から使えるベビー用の日焼け止めをつける事とベビー服ではuvカットの服はありませんからママさん用のを持っていき、お子さんの体(足など)に軽くかけても良し!お子さん側の窓にちょっとはさみ カーテンにしても良し 白い分厚いバスタオルを持っていくのも良いですよ 私は顔・首・手など日焼け止めをぬり、長袖を着て帽子サングラス、暑かったので足は出ていましたがタオルを巻きました しかし、足の甲までは注意がいかず、1日できれいなサンダル模様が出来上がりました。 何しろあそこはしたからの照り返しが厳しい 出来る限りの用意はしていくと良いと思います 焼け過ぎてからでは遅いです

yukkymama
質問者

お礼

回答ありがとうございます!沖縄に行ってまいりました。くもりの日と晴れの日で、かんかん照りのような日はなかったのですが、ベビーにも日焼け止めを塗り、車にはサンシェードを持参しました。 バスタオルも重宝しました。ありがとうございます。 大人はアネッサという日焼け止めが絶対焼けないと聞いたので少し高かったですが、購入しました。塗り直ししなくてもいいので便利でした。