-PR-
解決済み

60~70年代ロックで

  • 暇なときにでも
  • 質問No.299111
  • 閲覧数40
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 72% (16/22)

曲のタイトル、もしくは歌詞が
「悪者、悪党」「不良」「犯罪者」「人を不快にさせる奴」
などのイメージまたは歌詞をもった曲を御存じなら
タイトルとそのアーティストを教えて下さい!
曲名でずばりあれば一番いいかな。
ストーンズ、クリムゾンなどの曲であればもっと良いです。
よろしくお願いします!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 48% (20/41)

思いついたので書かせていただきます。

 ローリング・ストーンズ「イッツ・オンリー・ロックンロール」
(ロック=不良のイメージずばり!って感じです)

 ブルース・スプリングスティーン「都会で聖者になるのはたいへんだ」
(当時のアメリカのティーンエイジャーの10人中9人が憧れたかも、って世界。たぶん。
とにかくカッコよすぎです!デビッド・ボウイもカヴァーしてる)

 イーグルス「ならず者」原題「Desperado」
(さんざんバカやってきたけど、そろそろ正気に戻ったらどうだい?って内容。
曲調はバラードです)

 ブランキー・ジェット・シティ ※番外編90年代・日本
「不良少年のうた」「SOON CRAZY」「PUNKY BAD HIP」「車泥棒」
「幸せの鐘が鳴り響き 僕はただ悲しいふりをする」etc...
(BJCは、手のつけようがない悪党3人組、ってイメージです。
年代・国は違うけど、ご質問の内容にピッタリだと思ったので書きました。)

参考になれば嬉しいです。
お礼コメント
chikaco

お礼率 72% (16/22)

ブランキーを持ってこられたのは意外でしたがなるほど!とも思いました。
イーグルスはいい感じです!参考になります。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-06-28 00:48:15

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 54% (733/1334)

 今晩は。
 クリムゾンは7枚目までは聴いているので一通り思い出したのですが、挙げるとするとアルバム、アイランドの中の「レターズ」くらいでしょう。
 これは不倫をしている女が相手の男の妻に「あんたの旦那が私を満足させてくれてるわよ」といった内容の手紙を出す、と言う歌詞です。その妻は、自殺してしまうので、質問の条件を満たしていますよね。
 クリムゾンはもっと有っても良さそうなのですが、実はそれほど悪意の有る者や世界を描いてはいません。あの美的な世界ではそれは無理と言うものかも。もっと別のグループに期待しましょう。では。
お礼コメント
chikaco

お礼率 72% (16/22)

ありがとうございました!クリムゾン聞き直してみます。
投稿日時 - 2002-06-28 00:46:36
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 22% (177/791)

Hold Me,Thrill Me,Kiss Me,Kill Me
U2
from Batman Forever
お礼コメント
chikaco

お礼率 72% (16/22)

ありがとうございました!参考にします。
投稿日時 - 2002-06-28 00:48:55
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 22% (177/791)

NO.3のばか者です。全然年代があってませんでした。スイマセン。

ということで、年代的、悪のイメージからはこんな曲(アルバム)はどうでしょうか。(受け売りで確認未済なんですけど。)

サンタナ『天の守護神』から「風は歌い、野獣は叫ぶ」

『クリムゾン・キングの宮殿』には「21世紀の精神異常者」
(ご存知ですよね。このアルバムは『アビイ・ロード』を全英NO.1から蹴落としたことでも有名)

ピンク・フロイド『狂気』には「マネー」、「虚空のスキャット」、「狂人は心に」など

プロコル・ハルム『ソルティ・ドッグ』から「十字架と死」、「カンサスからやってきた悪魔」

映画「さらば青春の光」(60年代のモッズを描いた映画)の元ねたの『四重人格』(ザ・フー)とかモッズが聞いていた、ロネッツ、ザ・ジャム(ポール・ウエラー)、スモール・フェイセスなんかもいいんじゃないでしょうか。(なんとなく感じで言ってますが。)
お礼コメント
chikaco

お礼率 72% (16/22)

お礼を投稿したつもりだったのですが入ってないですね…(汗)。
ありがとうございました!
特にピンクフロイドはナルホド!と思いました。
参考にします、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-07-10 08:52:49