• ベストアンサー

XPとVistaのディスクデフラグツール画面の違い

Vistaのディスクデフラグツール画面では、ディスクの使用状況や進捗状況が表示されないため、状況を確認することができません。 XPのように表示できないのかなと思っています。 表示できる設定があるかどうかご存知のかた、よろしくお願いします。

noname#225514

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

VISTAではその手の表示機能は削除されてます。 一応、下記ソフトを利用すると、Windowsのデフラグ機能を利用して、GUI表示もしてくれるようだが・・・。 JkDefrag http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/01/17/jkdefrag.html

質問者

お礼

やはり、機能が削除されたのですか。残念! ご紹介の「窓の杜」のデフラグソフトを試してみようかと考えています。 ご回答、ありがとうございました。